スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ・・・です

もしかしたら 気になっている方もいらっしゃる?かもなので・・・

えーっと まだ産まれる気配ありませーーーん。

28日におしるし 夜中から前駆陣痛がはじまっているのですが

そっから いっこうに進む気配が・・・・ない!

でも周期的な子宮収縮の痛みはずーっとありますので、厄介なことにその微弱な陣痛で 寝不足!?

本格的な陣痛まちのため自宅待機しています・・・・

まめちゃんは いつ出てこようとするのかな~

週末にかけて出てくればいいのにな~。

前駆陣痛?微弱陣痛?

とりあえず定期的な子宮収縮はきております~

が!!


大した痛みではありません・・・・微弱、鈍痛が リズム的にくるだけです。

えーっと昨夜深夜からかんじていて、いまだ この状態って

いつになったらホンちゃんってくるのかな~と おもいつつ 投稿してみました

とりあえず寝てないので、仮眠仮眠。

寝られるときに寝とかないと!?

★おしるし来ました★


とうとう オシルシが28日に!!きました!!

夕寝していて布団から出たら、出血が~!!!!布団にも下着にも。。。

驚いた。前触れ無し。

前から胎動とかはつよかったけど。いつのまにか出血してるとは!

おしるしだとは 思ったけど ちょっと血液量があったので念のために病院に電話したら

「一度きてください~なんでもなければ一度帰宅してもらいますので」と 対応してもらい 車で病院へ。


時間外なので救急です。


みてもらったところ やっぱり おしるしとのこと。

その後、陣痛室にてNST装置をつけ、赤ちゃんの心拍を40分ほど測定。

とっても 赤ちゃんは元気!!

私はわからなかったんだけど「お腹の張りは定期的にきてますね」といわれました。

正直、え、、、これが はりってやつなんだ・・ってかんじで、わからなかった。。。


でもまだ張りも弱いし、痛みもないし、入院するほどじゃないので一旦帰宅に至っています。

看護師さんは優しいかんじで 安心できます。

さて、本陣痛はすぐ来るのか、はたまた 数日後になってしまうのか。

こればかりは先生もわからないし まめちゃん次第です。

でも 誕生が近いことはもう まちがいないでしょう。

朗報が出来るように頑張ります!

うまれたら、ミノールさんの誕生会と まめちゃんの誕生会を兼ねてやろうかな~と 思います。

とりあえず家でご飯たべて、お風呂にはいって しっかり準備だ。


あぁ嬉しい秋~!8月28日狙い・・・


出産を8月28日(明日狙い!)にしたかったけど 無理っぽぃです。(笑)

なんの日かって?

みのパパさんのお誕生日ですよ!!!

あぁめでたい。Wめでたい!!!


といきたかったが、

まあ 世の中甘くない!!!

とある方に、出産促進の「ツボ」を教えてもらったけど、やっぱりダメみたい(笑)

ちなみに浮腫みに効くというツボも・。。効き目は。。。。。!?

素人の自分が 自分の足を自分の手で 適当?にやっても 無理だわな。

浮腫みは 相変わらずひどいけど、臨月は浮腫みで悩む人多いみたいだし、悩んでも仕方ない!!!




まだ、27日だけど 前兆ない~。(予定日まで12日あるけど)

でも、これもまた前兆なくても出産がくるというのも ざらなわけで・・・・なんともだね。。。

妊婦にとって一番の嬉しいことは 季節が秋になってきたこと。

本当に嬉しい!!!!!!

ほんと、夏場の妊婦はしんどい!!

汗だく、体温はとっても高いのでつねに火照っている、寝られない。

でも涼しくなったおかげでクーラーいらずになり、寝られるようになってきた。

それでも 赤ちゃんの頭がもう股のとこまできてるから トイレは2時間おきだけど 季節が秋めいてくれたおかげで嬉しくて仕方ありません。

さて、出産ご報告がいつになるのかなぁ。


調布花火大会【特等席】

花火5
花火4
花火3
花火2

新居に引っ越してから8ヵ月になります。
あぁ~
ここに住み続けたかいがありました。
調布の花火大会がベランダから見えるのです~
思わず興奮。
低い花火は見えないけど、大半が見えるので、ここは特別席だよ~♪テンションあがります。
来年からは、まめまめちゃんと、両親とか誘って ベランダにテーブルだして椅子だして、ビールのんで、ちゃんとスタンバイして みたいな~♪
もちろん(一応)最上階なので蚊にも刺されないし!
1時間という短さだけど それもちょうどいい。

ずっと里帰り中だったけど 一度、戻ってきていたタイミングと調布の花火大会が重なりました。
なんせ、初めてのことなので花火が見えるかも不明だったけど みえた~!
人ごみの中、見に行くのはいやだったし、ちっさい子がいるとなると 家でまったりがいいかな~なんておもいました。
そのうち花火大会がおわったら、手持ち花火もやりたいね~
でも それはもうちょっと先だね!


桜が丘公園&百草園

さくらが丘公園

散歩続いております。よ~く 歩いているので気持ちいい!!!
ウォーキングをいれるようになってから3食きちんとご飯も食べられるようになったし。
(でも一番の要因は、里帰りしたことで、しっかりした食事を用意してくれているので。。感謝)
一人だと手抜きして、朝食ぬいて昼に食べたりして逆に太るっていうよね。。。
手も抜くし レトルトにいきがちだったり、品数も一人だと適当です。
さらに体を動かして ちゃんと お腹がすくようになったよ~。
最近、もしかしたら若干 赤ちゃんがさがってきてるかも。
ご飯食べた後の胃の圧迫感が減ってきました。
運動については、それが要因で早く出産できるかどうかってのは、それは関係ない!という説も多く、
結果的には赤ちゃんが 一番いい時期だというタイミングを望んで出てくるのだろうと思います。
それに 一番快適な環境は、なんだかんだいっても お母さんのお腹の中。
無菌状態で一定的な栄養、安心して成長できる一番の環境は体内にはかなわないもん。
なので、まぁあせらず一番いい時期に出てきてね!
そして、それまでに自分ができることは体調と体力を整えることだと思っています!

一番上の画像は桜が丘公園。これは昨日の夕刻に散歩で。
でも、夕刻で人っ子ひとりいない公園は 怖い!!!!
それに暗くなっちゃって。予想以上に広い公園~。
それでも夕刻に1時間以上しっかり歩いて本日もノルマ達成でした。

こちらの 牛ちゃん達は本日の夕刻。
足を延ばしてみたよ~
ぜーんぶ 今まで自転車で行っていたところを徒歩で振り返って歩いているかんじ
下半身をだいぶ使っているので、どんより疲労感もあり いいかんじです~。

もうもう1

もうもう2

目的をつくって歩くと 飽きもこないしいいですね~。

あとは やっぱり もうちょっと夜寝苦しくなければ、いいんだけど
暑くてねれなくて、明け方眠りにおちたりとか 。。。なかなか寝られません。

里帰りしていますが、ミノパパもよくきてくれて、嬉しい限りです♪
あ、まだ赤ちゃんは出てきてないんだけどね☆


重なる便り♪

tamagawa.jpg

今日の多摩川です!
今日は涼しい朝だ。
最高気温も32度だって。それだけでも、あぁ涼しくてよかった~!って思えるような 日本の夏。
今週からのウォーキング!ちゃんと続いてるよ~♪
お腹マックス、臨月のせいで暑さもマックス 睡眠も細切れなので、朝もおきれるんですよ。。。
夜中にコンスタントに暑さでおきるでしょ。
今日は4時にはおきて、なんだかんだで5時半から4キロウォーキング。
夕刻ももう一回歩きます。
1日、10キロ以上を目安にして歩いています。
散歩場所は気分によりきり。
片道ルートにして電車でもOK
周回をとる。
目的地を決めて帰ってくるなど。
ただ、いつ産気づいてもいいように携帯電話はもちあるき、地元にするのは前提で歩いています。
歩いてから 調子が以前よりよくなった~
まだ数日なのにね。
下半身の筋肉がついてきたからなのか?足の付け根の ぴきーんという痛みがなくなったり。
血行がよくなるのか、気分もいい。
いいことなら続けたいね。
ただ、出産は体力もつかうので、うごいたらしっかり休養(細切れ睡眠でも 睡眠を取ることも大事だなぁ)とおもいつつ 散歩してますっ。
いつでてくるかな~。

そういえば、昨日は重なるようにして いろんな友達からメールがきた。
(普段は そんなことないんだよ!)
人数にして、8人、9人・・・
びっくり!!!!
状況はどうですか?って連絡
おどろいた~
それも普段、連絡をとらない方がおおかったり!!!
いろいろ 相手の近況報告がきけたり会社の状況を知ることができたり、
ぁぁ こういう連絡ってありがたいなぁって私はおもうよ~♪
だって、思い出して連絡くれるってことだもんね☆

まずは無事、出産報告ができますよ~に!
がんばりまっせ~。


出産の前兆なし!バシバシ歩きます!

haradeka.jpg

37週(出産いつでもOK)な時期に入っての初検診にいってきた。
前回の検診からたった2週間だったのに、やばい、おらの体重が、一気に2キロ以上の増加!まじかよ!!!!!おそるべし!臨月の体重増加。驚きマックス!!!
さすがに先生にいわれていた、マックスの体重を超えてしまったので、
もうこれいじょ増えちゃうと、赤ちゃんがおっきくなっちゃうから気を付けましょうね!のアドバイスあり。
とはいえ、まぁ神経質に注意はされないなぁ。
ほんと ここは病院によって全然ちがうかも
でも赤ちゃんは標準みたいで2600g台なんだよねぇ。。。
つまり あっしだけ 巨大化したんじゃんか!!
っということで今日から、(まぁもう生まれても問題ないので)
ウォーキングに積極的に取り組むことにしたよ!
今日は、とりあえず日が沈んできたころから1時間ほど。

先生からはHR130を目安の運動を!!といわれ でもランとかはダメなので。。。
(というか もうこのお腹じゃむりーーー!!)

ウォーキング早歩きとか いいんじゃないー?とか言われたんだけど、
私、ウォーキングくらいじゃ、心拍130なんてなりませんけど。。
とおもったけど まぁいいや。
ってより、もう 画像の通りのおなかで、厳しい。
歩くと またがちくちくしたりするし!!

ところが 積極的にあるきましょうっていわれた瞬間
案外、歩いてみると気持ちいこと。
いまできるウォーキングでも いい汗かけるし、私には十分な運動量で。。。
ウォーキングハイになって気分もいい。
むくみも出てきたけど、歩くと血行がよくなるせいか 落ち着くきがするよー

ちなみに いまんところ しっかり子宮口がしまっているそうで。
先生には「来週も普通に検診でおあいするでしょう」といわれました(笑)
臨月の内診は痛いときいていたけど いまんところ そんなことは全くないなぁ。。。
そのうち痛い??ことされるのかしら?

さて、体重はもう増やさないように まぁできることはがんばるぞ。。。。
歩くと安産になりやすい?らしいし。

正産期に入りました!


とうとう、本日からいつ産まれてもOKな時期に入りました。
実際の予定日はまだ3週間後ではありますが、明日以降はいつ産まれてもいいわけです。
つまり マメマメちゃんは、もう立派にお腹から離脱しても、自分で呼吸し、自分で肺呼吸や内臓の機能を動かし、生きていける力を十分についけている!というのが、37週というタイミングらしい。
もちろんそのタイミングで赤ちゃんが外の世界にでてしまうか。
この時期はとっても重要ですね。
なんにせよ、明日以降はいつ産まれてもOK!
そして、今通っている市立病院で出産もできます。
37週以前だったら違う病院で搬送して出産ですって説明もうけていたので。よかった!!
ほんと はやーーいですね。
もう こんな時期になっちゃった。ってのが正直なところ。
そして、臨月って予想以上に苦しいなぁ!!というのも正直なところです。
一言でいえば、しんど~い。
体調は安定してるけど、お腹はパンパンで動きずらいし やる気もおきないし、この暑さは妊婦にはこたえるし 浮腫みもではじめてるし、けど、それでも冬場の妊婦より夏場でよかったなぁとはおもう!

べびーらっくが完成してから1週間ぶりの投稿。
その間も ハワイから来たマイクとまるちゃんと再会し 我が家に遊びにきてもらったり ほんと充実した時間でした。
今回は 自分の両親もまきこんで、実家でパーティも開催!!!
とても今の身だと、いろいろ大変なので 助かった~
なにより 色々な人たち巻き込んだからこそ楽しい交流だったな~ またも感謝~!
またハワイいきたいな~♪

さーて 今度このブログを投稿するときは????

陣痛きました!!

かな?(笑)

手作りベビーラッグ

babyラック (2)

手作りのラックが出来上がりました~♪
ベビーラック?デス!

元々、今の住まいがかなりの収納場所があり、引っ越してから一切家具は未購入で間にあっています。
もちろんいまだ、空きもあります!
収納箇所があるのがありがたく、モノもさほどなく、すっきりした住まいになっています。

がっ

徐々に住んで行くうちに、どうしても ちょっとした置き場(すぐに取り出せるような置き場)がほしいなあと思うようになりました。
冊子や 小物、ちょっとしたものが いつのまにかテーブルの上に積まれちゃったりしてしまうので 見苦しい!ということで ミノーがゆ子パン用のラッグを作ってくれました!
次の住まいもどうなるか分からないし、今より手狭になる可能性が高いので カスタマイズしやすいモノに。ということで。手造りに!


素材そのものをホームセンターで選び、組み立ててくれました。

ラックづくり

木材をそのまま生かしてほしかったので、ニス等もぬらず 手作りならでわが温かさを感じてとってもいいです。
仕切りがほしいなら、また追加して打ち込めばいいみたいだけだし 
余計なものもないので、シンプル&使いやすくしてもったよ~ 

babyラック (5)

babyラック (3)

私は 主に応援隊員。(笑)
あと、押さえていたりとか ちょーーーっとだけお手伝いしました。
なんだか、こんなことしたのって小学生とかの図工以来。。。

今後うまれるマメちゃんの 夫婦の共同作品だね~!

babyラック (2)


ラッグは出来て、中身はこれからです。
あわてて中に入れるケースを全部かわないことにしました。
何をどう使うかで、少しずつ買うなり作るなりで増やしていく予定。
とりあえず、中段と上段の一部だけ、収納ケースをかいました。
一番下には子供本や雑誌、今後増えて行くであろう本などを入れるスペースを確保。
本を入れられるだけの高さをとってもらいました。
それから、遊具ボックスを下段には、設置する予定です。
つまり おもちゃ箱です。
ただ まだおもちゃは1つもないので、ボックスもかってません。
かなり大きめなボックスが収納できます。
子供が自分で出し入れできて、しっかり自分で後片付けできるようなモノをここに入れるようにしようと思います。
中段は、今のところ赤ちゃん用の洋服入れかなー ちっさい服なので ここに奇麗に並べていれればそれで十分かな。それに、頻繁に着替えるようになるから クローゼットの収納箱よりラッグにあるほうが楽。
上段は おむつや、子供の用、衛星備品になるのかな?
ここもマメに使う物小物をいれておこうかなぁなどと考えており、まだ全て空っぽな状態
一番上もモノを載せられるので、自分のPCなり常につかうものをさっと 置いておくよなことになりそうです。

設置はこれからですなっ。

この画像じゃ分からないけど、ちゃーんと、全部 角とってもらったよ~
角という角をやすりでとってあるので、さわっても 痛いのではなく つるつるしています
これで怪我をするということもありません♪





ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。