

新米ママの育児はじまりました【教えてください】

昨日から新米ママ&パパの育児が始まりました!

私は一通り病院で赤ちゃんとともに過ごしてきたので、大変さのかってはわかってはいたのですが、
やっぱ・・・ 大変ですね。。。
ないてばかりで 寝ない・・・。。
早速睡眠不足です。

昨夜は 父ちゃんは沐浴をしっかりやって、おむつ替えなど手伝ってくれました。


ところで質問です。
母乳の出は良い方で、母乳オンリーで大丈夫!といわれて、退院してきました。
ところが、夜通しほとんど ねてくれません(1時間もつかもたないか?)
うまれたばかりだし いたしかたないにせよ、うんち おしっこもよくでてるけど あきらかに母乳では満足してない量なんだろうなぁというかんじ。
追加で搾乳した乳を与えたら、おとなしくなります。。。
もちろんミルク導入しちゃえば、あっという間にねちゃうってのは わかっているんだけど・・・
これって 根気よくのませつづければ、私の母乳量っておいついてくるんでしょうか。
たしか やりやさん完母だったなぁ~っておもって。
導入して軌道に乗るまでの方法おしえてもらえないかなぁと。。。
(ぶろぐに質問してみる。。笑)

もしくは、そこまで粘らず、夜は数回 母乳の後にミルクをたすとか?

病院が、母乳育児指導だったので、あんましミルクにもっていく方向性にはさせない方向だったので。。。
(でない、とか だったら別だけど 私は出がいいみたいだし。。。)
ミルクで全然いけますよーといわれていたので、ちょっと まだこの1日で 断念もはやいかなぁっておもって。
のんだらのんだで ずっと乳をすいつづけますが、、、あきらかに量な部分だとはわかっているので・・・
やっぱ コンスタントに根気よくかな~
新生児ましてや低体重じゃしょうがないのかな?

今晩は1回、、、母乳後、ミルク追加を20cc程やってみちゃおうかな~なんて 思っています。。

はやく赤ちゃんが吸う力をつけてくれれば解決しそうな問題だし
よくありがちな悩みなきがしますね☆

新米ママの誕生&退院しました

生後7日



一番お気に入りの写真!なので、載せちゃいます。

お祝いのコメントありがとうございます
長い陣痛から始まり、ながーい出産、そして母子同室のあわただしい入院生活をおくり、ようやく今 投稿できるようになりました。
とにかく、生活も一変するし、
この激動な時間の経過は、今目の前のことをこなすことで精いっぱいな感じでした。
それでも有意義で愛おしい時間だと感じてます。
1日1日、1時間、1時間が いましかないことだと思って大切に楽しんで過ごしていけたら。
私自身も少しずつでいいから子供と共に成長できたらと思っています。

私は8日に退院
まめまめは、黄疸が最終日にでてしまってまだ入院。。。。
10日に退院できるといいなぁ!といった感じです。


新米ママの誕生ですがよろしくお願いいたします!

朱莉20130909

3日3晩

3日間、よくわからぬ?前陣痛とともに、自宅ですごした
最初は鈍痛

まだ・・・です

もしかしたら 気になっている方もいらっしゃる?かもなので・・・

えーっと まだ産まれる気配ありませーーーん。

28日におしるし 夜中から前駆陣痛がはじまっているのですが

そっから いっこうに進む気配が・・・・ない!

でも周期的な子宮収縮の痛みはずーっとありますので、厄介なことにその微弱な陣痛で 寝不足!?

本格的な陣痛まちのため自宅待機しています・・・・

まめちゃんは いつ出てこようとするのかな~

週末にかけて出てくればいいのにな~。

前駆陣痛?微弱陣痛?

とりあえず定期的な子宮収縮はきております~

が!!


大した痛みではありません・・・・微弱、鈍痛が リズム的にくるだけです。

えーっと昨夜深夜からかんじていて、いまだ この状態って

いつになったらホンちゃんってくるのかな~と おもいつつ 投稿してみました

とりあえず寝てないので、仮眠仮眠。

寝られるときに寝とかないと!?
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
