スポンサーサイト


撥水加工ウェア

2009091117080000.jpg

これは、ウィンブレです♪
乗鞍の会場ブースで購入。
元は23000円の品だけあって、かなり良く出来ています。
軽いけど、しっかり出来ており、レイン用として使えます。雨
つまり防水加工素材ですね。黒ハート
ところで、防水加工の効き目が心配だったので、店の人に扱い方を聞いてみたところ、きちんと汚れたら洗ってしっかり乾かせば、何度使っても、防水力はばっちりですと。グッド(上向き矢印)ネンキが入れば、防水スプレーもありだけど。グッド(上向き矢印)
この手の物を持ってないので(雨天時は、ビニールカッパで済ませていたので) 知らなかったのですが、
洗濯機にかける際、柔軟材は絶対に使用は×だそうです。(防水が取れる)
洗剤でしっかりと汚れを取って、きちんと乾かす。これさえ出来ればokみたいなこと言ってました。わーい(嬉しい顔)
汚れたままだと、撥水能力が落ちるそうです。
ってことで、しっかり洗って、しっかり乾かしましょう!
ってのが結論ですね。

それにしても天候はすっかり秋。
もう自転車もさ、半袖じゃー寒いな。って思うくらいになった。
風もひんやりして、夜も窓を開けて寝てらんないくらい、寒いですよね。(でも まだ蚊がいるんですけどぉーーー)
明日は、久しぶりに雨が降るって言うけど、
雨の日のほうが「集中力(記憶力)」が増すそうですよ。目
文化的なことを雨だからこそ 取り入れて じっくり取り組むのも有りなのかもしれません。本
晴れの日晴れは、気持ちが高ぶる分だけ、集中力が散漫してしまうそう。
ずいぶん前にニュースかなんかでそんなこと言ってたことを思い出しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
