スポンサーサイト


キモ苦しいTT

昨日は秩父の某山で 2年ぶりにTTをしてきました。
目的はTT一本。
単発高負荷!

久しぶりだけあって、ちょいと真剣モードが増す(^^;普段こんな苦しいことはしないので。
レース並みの負荷はまぢ辛い~
さらに微妙な一番苦しい距離
とりあえずスタート地点まで、ソロソロと走ること一時間ほどで現地到着。
少し息を落ち着かせて、スタート!
3分後にミノール氏もスタート。
なにせ30分のTTは一番苦しい時間なんで(20~30分くらいたつと心拍がこなれてくるので)
最初から一気に心拍をあげてゆく。数分後には心拍数190突破。レース並みの負荷をかけてはしる。
5分くらい走ったときに前を走っていた知らない男性に追い付き、サラーっと追い抜く。
知らない男性を抜かした時までは 男性は差ほどのペースでもなくて、支障なくかわすつもりだったのだが…

突然彼は一気にペースアップしてきた(笑)(^^;明らかに違う
その男性、ジャージをよくよく拝見するとYジャージだφ(..)

ほほぅ

【知らない男性をYさんと記事には書かせていただきます。】



ペースを上げてきたYさんは、しっかり付いてきた。
私はあくまでもTT最中だし 既に心拍もMAXで がむしゃらに走るのみ。
とりあえず周りに誰がいようと気にしてなんぞいられない!
っというか余裕なし(^^;

ゴールするまでの間 Yさんと抜きぬかれつ交互に何度したことか!!(^^;
ということで
なんだか自然にバトルに
そんなつもりはなかったのだが
なんとも目まぐるしい30分のTT。

それにしても 序盤から走っていてきもちわるさがフツフツと!
き きもちわり~
負荷高すぎて キモチワルさが…

せっかくのライバルYさんが出没したにも関わらず、結果は30分切りを出来ず┐('~`;)┌
ベストタイムすら出ず┐('~`;)┌
更には計測記録が取れておらず…┐('~`;)┌

正式な記録わからずでしたが2年半ぶりのチャレンジで 更新されずにダメ子でした(^^;

でも負荷を慣れればタイムはでるだろう!とのこと?

しかしまー
ゴール後はしばらく きも辛くて上でダレダレ。
前半を飛ばし過ぎたかもしれず こなれてから上げてゆくべきだったか??
また勾配はキツイところなので どうも勾配がキツイコースは弱いのよ私…
パワー負けしているのか、クルクルとペダリング出来ず
なんとか スルスルと急勾配をかけあがる術を身に付けたい
このスキルを取得できれば まだまだ一気にタイム短縮は可能だろう。


そういえばYさんは ゴール後にすぐにルートを変えて消えてしまいましたが。
ミノールさんとしばらく山頂で休憩したり ジュース飲んだり まったりしながら帰路についたのですが、
なんと物見山の上りで またもYさんと遭遇(笑)
ちなみに実は言うと行きの物見山でも遭遇(笑)
私たちは物見山を越えると私たちは裏道で 走るから ルートが違うのですが しめしあわせたように 要所要所のピンポイント的に遭遇するのにはビックリしてしまいました(笑)


いや~いいトレになりました♪

ちなみに膝は全く違和感なく、発症しませんでした…
バイクはスペシャでした。やはりフォンドが不味いのか┐('~`;)┌

ちなみに、ものすごいポジションあわないジムのエアロバイクでも痛くなったことは一度もありませんな
足が固定されてないからか
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白石峠ですか?

膝の痛みは難しいですが・・・
ペダルの所為では???

No title

奥武蔵爺殿!
さすがです!その通りです!!
って、名を伏せることもないのですが、タイムみて・・・遅いな。と言われるのもなんなんで。笑


>ペダルの件

matsuさんからもヒントを頂いたので、とりあえず、まず Qファクター という意味もろくに理解してなかったので、どう調整するのが利点があるのか、そこら辺から調べて1つ知識を得ようと思います。

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
