スポンサーサイト


2年分の垢落とし

とうとう、洗いました。(ようやく洗いました
愛用リュック。日々こればかり使っていたのでほんとに汚いのです。
実は同じ型のリュックも1つ購入して予備があるのですが、やはり新しい方は極力綺麗系で使用したいぴかぴか(新しい)
どうせ汗や泥で汚れるのだからと思うと、古いほうを中心に使う訳です。
しかし、ここまで汚くなるとさすがに・・・。
不潔。
愛着もあるし、もうこの古い型のドイタは販売していないのです。
新しいモデルは・・・サイズが22Lで小さくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

さぁお見せしましょう
この、2年分の汚れがどこまで、美しく変わったのか!
そうexclamation×2あなただけに・・・キスマーク

まずはバッチィリュック画像左斜め下

DSC00179.JPG

DSC00178.JPG

DSC00177.JPG

あぁ。スゴイ汚れ~。

・・・・・・・・・・
洗濯後は結構綺麗になりましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

DSC00176.JPG

DSC00175.JPG

DSC00174.JPG

もしかしてあまり分からない?(^_^;?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは~(^_^)/~~ ザック、すごいキレイになったじゃないですかぁ!(^_^)v
イイ~イイ~♪
 僕もアウトドアやるから、ザックいくつか持ってるんですが、今まで洗濯らしい洗濯
ってやったことないんですよねぇ。

 まさか、洗濯機に放り込むってワケにはいかないですよね~!?(^^;)
やっぱり、洗剤つけてタワシとかでゴシゴシやるとか、クリーナーとか使って汚れを
落としたんですかぁ?(*^_^*)

No title

洗濯機でも大丈夫のようですよ!?
私はよごれもヒドイので タワシと洗濯洗剤でゴシゴシやりましたよ~
気分転換になりますので やってみてくださいo(^-^)o

No title

ゆこぱんさん こんばんは(*^_^*)
へぇ~、なるほどね…。今まで汚れていてもど~していいか分からなかったので、
何となく ほったらかしになってたんですよね~(^^;)

 あと、アウトドアなアウタージャケットもど~したものか、
困ってしまう時もあるんですよね~。
防水性のあるものだと、洗濯すると防水性とかが落ちたりするんじゃないとか
怖くなっちゃって(*^^*)

No title

うーん・・
どうなんでしょうね?アウタージャケットの素材にもよるんでしょうけど・・・。
ダウンみたいな素材とか、水洗い×とか、防水性の必要なスキージャケット(ダウンに似たような種類ではありますが)だったらクリーニング屋でしょうね・・・。ダウンだったら特に!!絶対あらっちゃいけないものならクリーニングしかないとは思います。
ただし高いのは覚悟・・・。防水依頼とかすると、もっと高かったです。
ドライ洗濯で、とくにポイント的に汚れを落としてほしい場合は、職人さんが直接、特別専用液で洗浄していたとおもいます。
ちなみにブーツとか、かばんもクリーニングだせるんですよ。
学生のときクリーニング屋でバイトしてましたんで・・・。バイトしてたときは半額でやってもらっていたから良かったのですけどね。(今は家庭用のエマール?水洗い駄目でも洗えるってやつも売ってましたよね)どうなんでしょうねぇ?
ひとまず私はスキーウエアはシーズン最後にクリーニングとかしてたかな・・・。

No title

クリーニングやでバイトっっていても 単なるレジうちとか商品並べとかです。
でも、工場には見に行ったりしたこともあったし、。。。結構・・・大きな機械に大量にいれて、ガンガンってかんじかも・・・。

たぶん、そのバイトせいでダストアレルギーが、ひどいのかなぁ・・。いまじゃ、ちょっとしたホコリデモつらいから、クリーニング店でのバイトは絶対出来ません。。。

No title

 おぉ~・・・、ゆこぱんさん、クリーニング屋さんでバイトしてたんですかぁ~。詳しい…。
 でも、ダストアレルギーになってしまったんですか(T_T)

 スキーウエアですか~(^_^)v ゆこぱんさん、スキーやるんですかぁ~。
スキーか…。自転車乗るようになってから、ここ何年も行ってないなぁ…
 板が泣いている。(;_;) なのかな? 今年は行ってみようかなぁ。
でも、今のところ、雪不足で人工雪降らせてるって言ってるし…。

 あ、すみません。ボヤいちゃって あはは(*^_^;)

No title

あ。スキーはもうやっていません。
ウェアもどこにいったか・・・。
寒いのも苦手になりました。

No title

 こんにちは♪
そうそう~。ウインタースポーツはやっぱり寒いですからねぇ~(*^^*)
僕も最近めっきり寒いの弱くなりました。(^^;)

 でも、今の時期走るサイクリングもやっぱり風をきるスポーツだから、
寒いですよね~(*^^*) 風邪引かないようにしましょうぅ♪

No title

 アウトドア用品メーカー モンベルのサイトにあるメンテナンス方法のページです。
http://www.montbell.com/japanese/products/customer/maintenance/washing_item.html#rain
 撥水スプレーをかけた後素材を痛めない程度の低温でアイロンをかけると、熱で撥水剤がしっかりと定着して撥水作用がより長持ちするそうです。

No title

☆ツトさん
確かに自転車寒いですよね(^_^;)ハハハ 寒い中のるなんてキチガイかしら(笑)
でも自転車風邪ひかなくなりましたよ
ともかく 去年より体調いい!

☆山猫様
なんと 素晴らしい情報ありがとうございます!!
家庭でも出来るケア それもそれほどお金をかけずにできる!
大変助かる情報ですm(__)m

No title

山猫の店主さん はじめまして
なるほど~。とても参考になります。モンベルってこういう
メンテのこととか、詳しく紹介してるんでしたよね~。
これでウエア洗える~♪

 ゆこぱんさん
こんばんは。僕もこの時期もふつ~に通勤で走ってます。 東京や神奈川は
冬でもそれほど寒くないから着込めば大丈夫♪(^_^)v
 今夜も走ってきました~よぉ~♪(^_^)/~~
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
