スポンサーサイト


ロードレース模擬練

2009091913060000.jpg

昨日は 「年単位ぶり」に とどさん&たじさんと3人でロードレースに向けた、周回ロード練をいたしましたp(^-^)q
いやーっ! 久しぶりだったけど なんかいつもの感じもして違和感なしでした(笑)
ホントはもう一名、ちゃるさんも参加すると聞いていたのですが、ちゃるさん仕事疲れとのことで不参加でした。
3人で充分刺激になった走りが出来ました。
短時間で、かつコユイ練になりましたp(^-^)q
 本人が意識しないまでもレース並みの負荷がかかってましたですよ(笑)
ところとっぱし心拍は190越えてましたもん(笑)
ところがレースだと高い心拍数でも アドレナリンが出ているのか、しらぬうちに上がっていてキツくないのですよね
っで
レースだと調子にのって、前半に出過ぎて後半撃沈するというパターンにはまるんですよね( ̄▽ ̄;)。
ロードレースはその辺が駆け引きになるので、我慢するとこは我慢?
ヒルクラとは全く違う世界だな~なんて思ったり

そんな似たような感覚で昨日は走れました。
特に最近はかなり休養しているのでスッカリ疲れもとれてる状態なんですよね…実は(^^;
眠くて走らなかったりも多々で いわゆるこれが中弛みというやつのかもしれません(^^;

周回にしましたが、とどさんはレベルアップしてるな↑と感じました。
特にスプリントはすごいですね…
あと 下りで猛烈に離されます(笑)
毎周回の下りでは引き離され、なんとか下り終わったところで追い付く 追いかけるようにしていました
そんなかんじで集中すべきときにして 気を抜くときは抜いて、話したりして 良かったです!
また帰路はとどさん力がありあまっているのか?シッカリ飛ばしてくれました(笑)
私は1人だとタラタラ走ります(^^;
あと、1人だと車に嫌がらせされるから、腹立つんですが、2人以上だと、走りやすくていいですねp(^-^)q

タジさんとは、初めて走りました。
私がタジさんと水泳レッスンで泳いでた時は、水泳オンリーの選手だったはず?だけど…
スッカリ バイクにはまっていました( ̄▽ ̄;)→とどさんの影響?だよねえ?(笑)
かっちょいーマシンに更に電動ギアにするとか マジ検討してたんで、私の知りうる範囲では一番の導入者になるかと思われるので、是非とも購入したら 拝見しよう8(*^^*)8
ちなみに去年のサイクルモードでは 試乗とか話を色々聞いてるから わかってはいるけど、いやはや あちこちで使い始めるようになるのはビックリしちゃいます(笑)

そんなかんじで
お付き合いくださりありがとうございます
また是非ともロードレースに向けた模擬練いたしましょう(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地元で地元の仲間と練習をするってのは良いよね。
すごく楽しかったし、今の体調であそこまでがんばれるとは思っていなかったので、自分としても良かったと思います。

調子が上がってきたら下りを使って逃げるからしっかり追いかけてね!

No title

刺激になり楽しかったです☆ミ
また よろしくお願いいたしますp(^-^)q
サイコ頑張っちゃってください!!!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
