スポンサーサイト


≪お勧め≫郵便エクスパック500

 私、最近知ったのですけど 荷物を送付するのに
   郵便局のエクスプレス500 
というのが結構お勧めです。
なんといっても重量関係なく(サイズはA4程度)どこへ送っても500円。 
宅配と郵便局の激しいバトル戦!!
普通の文書を送付するなら、
クロネコメール便が安い。
A4サイズ送付で80円だから普通郵便より安い。
かといって結構クロネコメールって・・・どうやら結構届くのに時間がかかるらしいし。
いろいろ使い分けをして、郵便がだめなら→エクスプレス500→ゆうパック→宅配という感じになるのかな~?

エクスプレス500の詳細
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expack.htm
● 全国どこでも500円でお届けいたします。
● 全国翌日配達いたします。(一部地域を除きます。)
● 手渡しでお届けいたします。
● 追跡サービスで配達状況をご確認いただけます。
● 信書を送ることはできません。(添え状・送り状は同封できます。)
ちなみに、専用小包の入手方法は 取り扱っているコンビニでもOK.
こんびにで500円払って受け取って、ポストにポンっです。
ポストに入らない場合は郵便局かコンビニかしらね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆこぱん
これって輪行-自走帰りの時便利です。
輪行バックを入れてポストに放り込めば身軽に慣れますからね。
オークションを含めて100回程利用しました。

No title

リンコウバッグを送付しちゃうなんて!!こりゃ意外な使い方があるのですね☆すばらしい!
でもあたしのタイオガ(前輪外さないタイプのリンコウバッグ)はかさばるから、はいらなそーーー(笑)
横着者なのでタイオガ愛用しています♪

No title

エクスパックを発送する時、数桁の数字が書かれたシールを剥がすでしょ。あれで、いまどのへん通過したかとか、到着したのかを確認できるよね。
また、事前に設定すると何時何分相手に届いたかをメールで教えてくれるサービスもあるから、安心で便利だよね。
しかも、フタが閉まる限りは、詰め放題らしい。

No title

今度利用するときは メール通知サービス利用してみようかな?)^o^(
今回 カサバルものを送ったのですが 封をしめるのに入れ物をゆがめてまでして 入れました(^_^;)
ゆがんで変形したのでポストにははいりませんでした!
つめほうだいの響き なんだか小さい時の 飴詰め放題を思い出しちゃいました♪d(⌒〇⌒)b♪

No title

 ゆこぱんさん こんにちは(^_^)~~
詳しいことは分からないんですけど、仕事で250EXPRESSというのを
たまに使っています。(~о~)~~
送り先地域が関東の何都県か、や、地方は沖縄と北海道は除く…とか
送り先は決まっているんですが、重さは関係なく、

 自転車用シューズの箱が入るくらいの袋でどこでも250円で送れる
宅配便みたいです。

 飴の詰め合わせかぁ~。 子供の頃、近所の大黒屋さんっていう駄菓子屋さんで年に1,2回だけ
やってくれる、お菓子の詰め込み200円?だったか100円だったか?で、
 僕の大好きなおふ菓子を、たぶんせいぜい5本くらいしか入らないのに、無理やり10本くらい
詰め込んだら、オフ菓子がペチャンコになって、ただの黒砂糖掛けお菓子になりました(*^о^*)

でも、幸せな気分でした。(*^^*)

 オフ菓子食べたい。温泉また行きたあい♪んだ

No title

ツトさんこんにちは(^O^)
またまたやす~い送付方法があるんですね!いやはや(o・v・o)
駄菓子屋がなつかしい~いかにも体に悪そうなお菓子もありましたよね!
あと当たりハズレつきも魅力的でした!(^o^)
赤の液体にツカッタスモモも好きでした
あの液体飲むとむせるんですよね(^_^;)

No title

 こんばんは ゆこぱんさん♪
今日はあいにくの天気・・だと思って自転車通勤しなかったんですけど、
結局一滴も降らなかったみたいで。 自転車乗りたかった~ぁ。

でも、明日こそ通勤チャリしちゃいまぁ~す♪ 残業とっととやって、早く寝よ(-о-)zzz
 ゆこぱんさんは今日は乗ったんですかぁ~?(*^^*)~~

No title

今日は軽くのりましたよ(^O^)~
天気よかったですね
明日は雨のようです
雨はやめたほうが良いかとおもいまふよ(._.)
風邪引いたら それこそ2週間とか それ以上復帰にかかるかもhttp://blog.seesaa.jp/images_e/159.gif" alt="exclamation&question" width="15" height="15" border="0" />
無理なさらないように(^O^)



No title

 ゆこぱんさん こんばんは(^_^)v
気を使ってくれてありがと~です。(*^о^*) 僕、今まで雨の日でも走ってることが
多かったです。寒い時期は控えるように
してたんですけど。

 なんか関係なくしたいんですよね~。雨だから走れないっていうのが。
でも、無理はしないですよ。 あと、後片付けがめんど~っていうのも
あるから。
明日寒いらしいから、雪だとさすがに走れないですよねぇ~。(^^;)

No title

今日は天気が良くなって良かったですよね~。 最近ようやく 寒さが冬らしくなってきた気がします☆

No title

 ゆこぱんさん こんにちは♪
今日はお昼出勤だったんですが、カラっと晴れていて、寒くなかったでぇす。
走ってて気持ちよかったです(*^^*)

明日こそ自然に飛び込むのだぁ~(^_^)~~&波をかぶる温泉だぁ~♪
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
