スポンサーサイト


マイウエイをゆく!仕事中の間食

 自転車にかれこれ乗って変わったこと。
色々あるけれど…

 なにより
  体質が変わった!
  
 モリモリ食べるようになった!


体がモリモリとエネルギーを消費してくれていて、体が栄養分を欲しているのだ。

…食事後に「空腹感」みたいなのもあったりする。^^;
でもそれって 満腹中枢の反応が鈍いだけか?
調べてみたら、脳が「満腹」という信号を出すのは、「糖質」なのです
脳の活動は「糖」をエネルギーにして、活動してくれるのです。
改めて考えてみると 凄いことですよね。
脳があって、考えたり、動いたり、自分の意思があったり体の全てをコントロールしてくれているのですから!!
だから たんぱく質や、でんぷん、ビタミンを食べ物という形で口からとって、胃が膨れ上がっても 

 胃が満たされる=満腹× ではなくて、

食べ物が糖質に変わって 

 糖質=脳が満腹

っとなるわけです。
そうなると食後に満足感がすぐ行き届かないのも仕方ないのかな。


さて、私の仕事中or残業時の間食をマイウェイ路線で買ってみました~
 それは、パン1斤!!!

20080130124305.jpg


目の前にパン屋さんがあるので、パンそのものの素材を味わってみたいかと!(もちジャムなしです)
そのうちフランスパンも買ったりしちゃおーかなーぁ。
マイパン切り包丁を会社に常備してさ!ケケッ。

おっされー(おっしゃれー)手(チョキ)


これぞ マイウェイ路線!!!!
突き進んでやるぜっ!
手(グー)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title





ゆこさんっ! 独自路線を歩みはじめましたね。
ナイスです。(笑)

焼きたての食パンなんてヘルシー♪


なにげに勤務中、ゆこブロをのぞくアタシ。

前回、【しみチョコ】をゆこさんサジェストしてたでしょ。

そのときはなんともおもわなかったけどサークルKで
発見したとき、 (あ。。。) っておもって
買ってしまいました。 それから目につくたび、
【ゆこさんもお気に入りオヤツだ~☆】て5回くらい
買ったかなぁ~ (笑)


やぱいっす。
洗脳の一種でございましょうか。これ。


こんどはアタシも品川アトレとかでパン買っちゃいそー。


No title

食パン、2枚ほどで飽きました(笑)やはりジャムは欲しい!!っす。
デニッシュパンならそのままでも美味しいですが、カロリーが高すぎるので×。

身近な食べ物、菓子パン、お菓子、何気なくお気に入りってのがありますよね♪
またちょくちょく、紹介?してゆきますね~。 でも集中しすぎると すぐ飽きにつながるので要注意?です(笑)

No title

パン1斤購入なんて・・素敵すぎる!!!!
フランスパン買ったらまたブログに載せて
くださいね~!! 楽しみにしてますよ~。

No title

フランスパンを購入した日には大はっぴょーさせていただきやすね~ぇ~!!

でもパンは果たして栄養的には・・・・?
でもお菓子よりかはいいかぁ~。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
