スポンサーサイト


4連休目は医者漬け

本日は休暇をいただいていたので、自転車には乗らず、一通り医者ツアーへ病院
っていっても、ちょっとした簡単な検診のために行っただけ・・・ひらめき
結果は、異常なし。

私の勤先って、健康診断ってぜんぜんたいしたことやってくれなさすぎ。
現在1年に1回やってもらっていること。
血圧。身長。体重。視力。問診。肺のレントゲン。
まじ、これだけっす・・・。がく~(落胆した顔)
う~ん。いまさら身長・体重って・・・成長期じゃあるまいし・・・。ふらふら
ってことでそれ以上の検診を望むのであれば、自分自身がいかないといけません。もう四捨五入すれば三十路ですから、そろそろ体もボロが出てくる年頃。 定期健診も必要ですね。
去年は市の無料の婦人検診も受けて正常。
小さなことでも気になればいきませう!それに限ります。きっと。

今回、個人院にいったのですが、なんとまぁ。受付のおばさんと、50代後半くらいの院長だけしかいないのに驚いた・・・。
看護婦がいない!!まぢ??
それなりに待たされてから、受診。
口数少ない先生で・・・不安が・・・。
それに、ぜーーーんぶ一人でやってるよ!!
普通準備してるのって、看護婦さんがやってるイメージなのに、すべて院長が!!個人開業してるところの(科にもよるでしょうが)厳しいんですかねぇ・・・。
さささっと検査し 異常ないですね。で終わり。。
そ、そうですかぁ。。。
なにはともわれ健康でよかった☆
不安も取り除けたし。
これで、また、自転車ライフとその他もろもろ、心おきなく生活できるってもんですわーい(嬉しい顔)手(グー)
別件
ハブダイナモがとどいた~
感想
フロントだとおもえない・・・MTBさらにオモィ。
でも楽しみ☆イヒヒッ。
現在はまだ手元には無いので来週あたりには・・・たぶん、使用できる状況になるのかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆこぱん
40才から『人間ドック』受けれますよ、(たぶん)会社のお金でね!
自費だと4~5万かかるんだよ。

健康と言えば・・・最近は野菜をしっかり食べてるよ。
朝早く起きて、鍋にそれなりに切った、のタマネギ、キャベツ、カボチャ、人参を入れた中にコンソメの元を放り込み、10分にて完成。
胡椒を振りかけて食べれば美味。

内臓、特に胃腸をいたわりましょう。
肝臓君だけは・・少し頑張って貰うことにしよう、でも休肝日は・・・・できるだけ設けてあげるね。

No title

ひとまず異常なしで良かったね。
一度診てもらうと自己判断じゃないし安心するね。
しかし病院って混んでるよねー。なんであんなに待つのだろうといつも思う。。
地元の耳鼻科なんて、この時期座る椅子もなく、病院の外で待つって事もあるよー。

私のとこも健康診断すっごいカンタンだよ。。そうそう、今更身長体重ってねー。
しかも結果は悪かった人だけにしか送られてこないんだよ。変なの。
うちらもそろそろ人間ドッグなんだね。

No title

風さんは見るからに健康ですよね。
血色が良いですもん~。というより、体が不調だったらなかなか気持ちよくは乗れないですよね。そして強く成長するには、体が資本ですし!
風さんは都ロード2位だったんですよね!メキメキ力つけてますね。負けられません!(爆)

珍さんへ
そろそろっていっても、まだちょっと先だね・・・。40以上にならないと ドックやらないんですね。びっくりです。
40かー。うーん。先だとおもっていたけど・・・、もはやカウントダウンなのね・・・。(気が早い?)
これからの30台が、一番山あり谷ありって気がしますね♪
美しき、魅力に磨きをかけて、三十路に突入していきましょーーーー!!フォー!

No title

ども、コンバンハ。

私とっくに三十路過ぎてます。ボロがでてきちゃってる年齢です。
ちなみに私は30歳から人間ドック受けられるトコです。結果は異常ナシよん。イヒッ

No title

コメントありがとうございます☆
団長からコメントをもらえるなんて!

派を立ち上げたのが団長さんなのですよね?ずっと男性だとおもっていたら 女性でしたので 本当にびっくりしました~~
手作りの素敵な応援旗が鮮明に記憶にのこっております!!!
派の由来とか 今度きかせてください☆

人間ドックも受けたのですね~!!(バリューむとか、気持ち悪そう・・・)
異常なし!そして安心!ですね♪

それから リンク先拝見しましたー!
ちょくちょく 拝見させていただきますね♪楽しみにしています☆

No title

定期診断、私も受けに行こうと思いつつ、他のこと(風邪とか胃痛とか虫歯痛とか)でなかなか行っていないので、今年は一回行こうと思います!色々情報いただいて有難うございます~☆
やはり健康が一番ですよね。
今日は雨の中、多摩川まで行きはウォーキング、帰りは走って45分くらい体を動かしました。ゆこぱんさんから比べると天と地の差ですが・・少しずつ体を慣らしたいって思ってます。久々の運動は、汗をかいて、体がほどよく疲れて気持ち良かったです。できれば毎日続けたいなぁ。。仕事から帰ってきて運動っていうのが難しいので、どうしても週末になっちゃいそうです。でもなんとしても今年は痩せる!!健康的な体を手に入れる!!
体脂肪計、また記録始めました(^^;

No title

うぉ! 
先ほど、たな*たなさんの事をちょっと記事に載せたタイミングで書き込みが・・・。なんか テレパシーでしょうか?(笑)

そうそう、「体を動かすまでが」オックウじゃないですか? 一度外に出て、動きはじめればなんとも無いんだけど それまでが・・・。 
でもって、その後の爽快感が良いですよね。
気持ちもよくて、お腹もすいて☆
なかなか病院って、意識的に時間をとらないと行かないんだよね・・。仕事でストレスためて倒れるまえに、たな*たなさん、しっかり休養と病院へもいってくださいね!
それから、体脂肪計・・・ぜひ、半年後の良い報告楽しみにしてます♪

No title

ども。こんばんは。
派の立ち上げはスケさんですよーー。
私は、旗つくっただけの人。えへっ
由来はなんでしょねぇ~スケさーーーん!!

No title

リンク先みましたー!
今シーズンも、派の皆様、よろしくおねがいします!!
団長殿もよろしくおねがいしまーす!
HPのレース画像もとてもよくとれてますね♪
今年も派れんに参加しますぞよ~!!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
