スポンサーサイト


日本一らしい

2009110116460000.jpg
2009110219270000.jpg

偶然に再放送していた『日本を空から見てみよう』という番組、確かそんなようなタイトルの番組を 少しだけみてみました。
タイトルの通り、ヘリコプターの目線から街を見下ろして紹介するという番組
たまたま 見たのは東京湾沿岸をグルーってやってたみたい。
千葉はよくわからないんだけど江戸川越えたあたりでミノール公園→葛西臨海公園(笑)が出てきて おーーココは自転車でよく見る風景ではないかぁ~↑
ウキウキした気分にo(^o^)o
葛西臨海公園というと→観覧車らしく、番組では観覧車についてチラリと触れて他の場所の案内になってましたが…

葛西臨海公園の観覧車が日本一の高さだったとは~
番組みるまで知らなかった( ̄▽ ̄;)
数年前に自転車ついでに葛西臨海公園の観覧車に乗ったんですが、あの場所自体が閑散としていて、観覧車自体もシンプルでネンキが入ってるというか…(笑)
台場や横浜みたいな目映い華やかさがないんですが、だからまさか日本一とはおもわず( ̄▽ ̄;)
でもゴテゴテしてる観覧車より、なんだか愛着が湧きます。
街を見守ってくれてる温かさがあるような…そんな感じも

荒川からみる観覧車
みえてくると、やっぱ何度みても嬉しい気持ちになるのは私だけでしょうか?





PS 月の画像は昨夜の画像たまたま一面の雲のチョットした隙間から見えたのが、なんとも幻想的だったので撮りました。
昨夜から一気に10℃気温が下がり、いきなり冬で結構びっくりさせられました。そのくらい、凄い天候の変化。春から冬になったようでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へー一番高いの?じゃ乗れない!

寒くなりましたね~~~今朝は耳がチベタカッタです!

No title

爺ブログにはよくこの景色でてきますよねぇ~笑

爺って高所恐怖症でしたっけ?
ミノールさんもですよぉ。

水族館にいってみたいなー。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
