スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ

お久しぶりでございます。

ブログをここまで書かなかったのは初めてカモ。
>私は豆に更新を何年も続けてきたので。
何がしたいわけでもなく、ただただ 「気付いたら時が過ぎていた。」
気付いたら時が過ぎていたって、一番怖いパターン。
何か もやもやしたものがあるけれど、それが漠然としていて、ただ時間がだけが過ぎてゆくというか。。。
ブログに限らず、
なんでもかんでもが、「やめる・あきらめる」という行動は、無意識のうちに 出来てしまうから驚きだ。これぞ流れにただ身を任せる?ということでもあるのだろうか?

続けないこととうのは、いとも簡単にできるんだなと。
そんな風に 1つ、1つ 小さなことを取ってみても 思ったりもする。
気付いたらやめていた。>きっと色々あるのではないでしょうか。


続けることの大切さ。



私の場合のブログってのは、一種の生活リズムであり、全く苦でない。誰かに強制させられてるわけでもなく、好きな時に好きにかくはモットーでもあるけれど。
色々なことが自然と 書きたいと思い、ただつづっている。
何をやるにせよ、好きじゃなきゃ、続けられない。ってことだな。

時に、
 発散の場。
 コミュニケーションの場。
 モチベーションの場。
 考えをまとめる場。
 文章表現の場。
 自己表現の場。 etc

書いていて、プラスの方向の場だなと。思っている。

文章にすることは、脳で考えて、思いだして、そして形として表現する。それが文字であったり、時には絵かもしれないし写真かもしれないし、言葉かもしれない。
 ブログだと第三者が閲覧するこをと意識して、時には意見をもらい、色々考える場をもらったりもする。
その意見が自分の力になったり、時に不快になる時もあるかもしれない。
このブログで多くの人にも出会うきっかけにもなる。
単なる自己表現である場の日記が 自転車生活という場をベースにしつつ書いてきたことも 効果の1つとして大きいかもしれないけど。
書いていることは単純な日記だけど。。
でも、なにか1つ、特有な事柄をメインにして書くと、共通した仲間が見たり、共通したつながりを得るきっかけとしては 多いのも確かだ。



ということで 久しぶりに想いをこめて書いてみた。
(なんの思いだ?笑)

そして、 現在も健在です。
これからもぼちぼち書いていく所存ですので よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだぁかんだぁやっぱり続けていくほうが良いとおもうよ。
好きだから、嫌いだからって皆いうけど・・・というか気づくと自分の生活の一部になっていて、例えば自転車だって歩くのと変わらなければ好きも嫌いもないんだよねぇ。

No title

爺!はブログは「ボケ防止」だと思ってやってるけど・・・

勿論、ミノール殿の言うように、生活の一部になってれば好き嫌いは無いだろうけど
自転車は・・・好きだからやめない!乗れなくなるまで・・・

やっぱり、継続は力なり!かな

No title

継続は力なりですね~~
継続した分だけ見返りは大きい~。

自然なスタイルまでいってしまえば もうコッチノモノなのかな♪


No title

おひさです~

ほんと継続はちからナリ~ですよ。
わたしなんて、まったく更新できておりません。
何事にもがんばろう~なんていつも口ばかりになってしまってますぅ・・・
ぅぅぅ・・・反省!!!


記憶は形にのこらないけど、
ゆこさんみたいに記録に残っていると、
昔の記事を読んだりしてもすぐ思い出せるし、
ましてや正確だし・・・いいと思う。

私ただ漠然と生活してるんだな・・・って思う。
ああ反省~

No title

子育てに追われていると、ほんと大変ですよね。
他にもたくさん色々やらねばならぬことも 多いですし!
色々欲張りすぎても よろしくないので、ストレスにならないくらいが ちょうど良いのかもしれませんです♪
たろさんは、色々と時間をみつけては、可愛い洋服やグッツを手作りしたりして、これぞ根気のいることだと思います。
無駄にならず、可愛いのができ、大切な愛着のある1枚。
お店にいけばいくらでも買えるけれど、そこを 1着1着作成していく、ってことこそ、好きじゃぁなきゃできないですし 
むしろ苦じゃないですよね。

これぞ 継続なり♪です。

とても良い見本になっております。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。