スポンサーサイト


山は春の訪れの準備中

今日は休暇。
奥多摩方面へ行ってきました(^.^)

いいね~
自然のみ。ひとっこ一人いない山岳地帯。

DSC00193.JPG

DSC00196.JPG


狭い道には 崩れ落ちた小さな岩のかけらがあり 杉の葉もたくさん落ちている。
少しだけ神経質に 小さな石を避けながら進む。
鳥のサエズリと風の音。 葉の音。それしか聞こえない。

DSC00196.JPG


山頂にいくにつれ、 山々が連なり 気分爽快。

20070307143442.jpg

写真にはあまり収めないことにした。
また見たければ自分自身で足を運べばいいのだから。
写真では伝わらない良さがあるし 行った人にしか分からない
っということに しておこう(笑)
また次回を楽しみに♪

今日は風も強かった。
やはりまだ標高が高いと寒い。
山の春の訪れはは もうしばらく先のようだ。
春に向けての準備中であった。

ちなみに東京の桜の開花は20日前には開花するらしい。
随分早い開花になるようだよ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこまで行ってきたの?
オレも有給使ってバイク練したい・・・八ヶ岳に向けて。

少しでも山練習しておかないと沈没しちゃうからね。

今度予定が合う時にでも引いてくれ。

No title

ここ連日は五日市ではありますが、
1月に山猫さんとこいって、マイクの送別会ライド以来は五日市はご無沙汰でした。たぶん。。。(確か。いろいろ行き過ぎて記憶がごちゃごちゃ笑)このあいだ、行くことが出来なかった神戸岩方面へいってきたよ。標高が1000なので、寒い時期は×だけど・・(今日みたく寒くなければ)そろそろ時期的に大丈夫!コースを甘くみていたんだけど、そこそこあったよ☆あと、小石が多いからずるっと行くときがあるかも。MTBのほうがタイヤも太いし気楽かな。都民の森もいきたいけど、、、車がすくなく暖かい日を見計らっていきたいところ。
予定があえば一緒にいきませう♪
ってか、このさい八ヶ岳合宿どうっすか?誰でもウェルカムだし楽しいよ。絶対。笑

No title

あの道は、やはり神戸林道でしたか。
五日市側ですね。 
奥多摩側は、ワ装とはいえ、かなり道が悪いので、MTBの方がお気楽です。

日曜日、都民の森行ったよ。
オーベストさんやHot StaffさんやNARUSHIMAさんとすれ違いました。
皆さん速かったのですが、中でもオーベスト軍団は、
ものすごい迫力(オーラ?)でした。

No title

matsuさんへ
五日市方面っでも、、こわごわ降りて来たんですけど・・・奥多摩側のほうがもっとですか・・・。こりゃ、あちらに下る要素が一気に減りました!(笑)
んー。ほとんど乗らないけどオフロード用のマウンテンほしいなぁ。いまはMTBオンロード使用でハブダイナモまでついちゃったからなぁ~”
五日市っていつ いってもにぎやかですよね!!よっし!今度いったときにどこかグループに鉢合わせしたら、追いつけ!追い抜くぞ!!んふ。

No title

ハブダイナモつきのMTBですか?
ってことは、ノーマルのホイールあるんですよね?
それにブロックタイヤ入れておけば、少なくともFはすぐにオフロード用になりますよね?
それとも、リム幅が違ってて面倒かなぁ?

No title

Matsuさんへ。
。確かに前輪の「予備ホイール」は一応っできました!(っていっても、、実はまだ、、ダイナモ用のホイールはタイヤをはっていませんが・・・。・・・リムテープ現在発注中でござる・・・(笑))
初歩的段階からすすんでおりませんが、既に、意識的にはハブダイナモで走っている気になっちゃいました(爆!)
あーーーそうか リム幅が変わってくるのか・・・どうなるんだろ・・・?ひとまずつけたいな。早く。。待ち遠しい~♪

No title

こんにちは
神戸岩のトンネルの中も路面が凄いことになっているので、そこを無難に下れたなら奥多摩側も大丈夫な気もしますが、確かに細いタイヤで走るにはちょっと気を使うコースですね。

No title

トンネルは…
アルキマシタ(^_^;)(´Д`)(笑)
あそこ まず 真っ暗でこわすぎて下が何もみえないし こわすぎます(笑)
ライトがあれば 別かしら(´Д`)(笑)

No title

私も、トンネルはいつも歩きます。
平衡感覚が一瞬なくなるので・・・。

奥多摩側は、秋に登るコース取りをするのが好きです。
景色の開け方は、抜群ですよ。

No title

そうなんですかぁ~秋ですか~。最高でしょうねぇ~。うーん。素晴らしい。
排気ガスがーがーのとこよりか全然いいわね☆

No title

昨日13日(火)にこの鋸山林道を走ってきました。確かに奥多摩側のほうが道がかなり荒れているところが点々とあり、檜原側より奥多摩側のほうが路面が悪く、ロードで下るのは注意が必要ですね。
 また路面にスギ・ヒノキの枝が無いなと思っていたら、おじさん3人が枝を箒で路肩に掃き寄せているところに出くわしました。まあお仕事なんでしょうが、有難かったですね。道端で咲き始めた早春の花を見たり、鳥や蝶を見たり、楽しい一日になりました。

No title

山猫様
情報ありがとうございます。また折を見ていってみようと思います。私が求めている所は、こういうところなんで好きです!
奥武蔵にひけをとりませんね。
あと、道路が綺麗に掃除されているときは やはり私もありがたいなあーっと思いながら感謝しつつ乗っています。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
