スポンサーサイト


11月の三連休♪

11月の3連休。
あっという間だったわ~ぁ。
ゆっくりできた連休でもありました。
気候は 汗ばむ感じなくらい暖かかったり、 凄く寒かったりで・・・。
そんな中 小学生あたりはインフルが猛威を振るってるようで、うちの会社の場合は本人がインフルじゃなくて「家族」がインフルになった場合、強制2週間出社停止になるわけですよ。
なので小さなお子様が居る方とかは 親じゃなくて子供が危険?
子供がインフルになったら 親は休暇。
2週間も休むとなると、あるいみ冬休みとでもいいましょうか・・・。
既に部内では10%の確率で「家族にインフル発生」しており、休暇突入!!!!
ところが!!!!
2週間後あけて「出社してきた!」って思ったら、次は2人目のお子さんが・・・またも、インフルになったらしく、さらにまた休暇を取ることになり・・・ 総合計にして1ヵ月の休暇に・・・。
そのケースが、2組も部内で立て続けに出たもんだから・・・。まじかよ???
ってかんじであります。
1ヵ月強制休暇って・・・。なかなかありえない事態だよな~。
イカガナモノカ・・・。
それだけインフルって凄いのか・・・・?
どうも 全然我が身にせまらない感覚があるので
(大人は大丈夫なのか?)、普通のインフルとそんなに違いが無いんじゃないか。って思ってしまうのだが・・・?????
それも今年の私は、全然風邪の気配が今のところない。
それも子供と縁もないからなお更、なんか身近に感じないというか。汗。



さて、昨日はJライダーの集いという事で、焼肉会に私も行ってきました。(私はライダーじゃないけど)
冬場のデブデブを気にしているんだけれども、やっぱり、食べる時には食べニャーと思いガッツシ食べてきました。
内容的には、Jの話はほとんど無かったような・・・(笑)
話の展開がいろいろ激しくて 面白かった。
水戸黄門の話になったかと思えば、戦争、はたまた、ゲーム廃人論。
ヨーダの話になったかと思ったら、Jライダーの話とか。
まぁ、なんでもありでしょう~♪
オフだし、こんな時こそ交流を広めねばね。
主催してくれたハッシーありがとうございます★
ハッシーパワー健在でした(笑)って、当たり前か。

そうそう、私ごとですが、金曜日から高知に行ってきます!!!なので週末は自転車とは 少々おさらば・・・だわ~。
知らぬ地へ行く時って最近では必ず自転車持参するんだけど、今回は弟の結婚式に行くので、自転車乗ってる場合でもない。ってかんじでス。・・・残念(笑)
だけど、金曜から入って従兄弟関係と、観光の予定。
普段(何年も)従兄弟と旅行は全くしないので、これも1つの機会です。また高知も初めてなので。
とりあえず、時間は見つけて現地をランしたいな~なんて思ってます!!! また足で見てあるく視線とかって全然違うんですよね。
ちょっとした点に気づいたりするので。
観光地はありきたりだけど、その点も逃さす、プラスアルファで自分の足もつかって楽しんでこようと思います!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家はインフル罹りませんね・・・
孫姫の学校は結構学級閉鎖があるけど・・・
何故だろう?って毎日話してます。

年取ってると罹らないと言うから、爺!は大丈夫だと思うけど?

週末は高知ですか、爺!も行った事無いな~~~
お土産話楽しみにしてマッスル!

No title

ニュースではひっきりなしにインフルの話題ですね・・・。
私自身はインフルになったのは、たぶん小学低学年以来なったことがないはずなので・・・もう○○年・・・
聞いてみると、全く病気のない子供だったと。。。
爺どのも、孫姫も まったく病気知らずってかんじですね♪
でも爺殿は、あちこち故障っしてるっぽぃので、無理は禁物ですよぉー。

週末の高知は一泊で &結婚式に参加で、、、あわただしく終わりそうな予感・・汗。 堪能できるのかしら・・・

No title

弟さん結婚するんだねー。
おめでとうございます♪
今日が結婚式??
こちらはすごいいい天気で結婚式日和だけど、そっちはどうなのかな?
慌しいみたいだけど、楽しんで♪

No title

無事、香川いってきました。
いやー四国って遠いわね。
つくづく遠いって 色々大変なことも多そうだな。と感じました。
とはいえ、身内だけの式も、いいもんだなって思いました。シンプルだけど、逆にそれがまた良いというか。アットホームな感じで。
今回は小旅行的でフルに楽しめました!!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
