

乗りながら携帯凝視(危ないママチャリ)

FUKU1.JPG 2009112522030000.jpg

自転車、車、歩行者のマナーって言い出したら切が無いから ブログに書くことは あまりなくなったんだけど、いくらでもありますね。
今日あらためて「マナーの悪さの多い点」が際立って目立つ行為があるので書くことにしました!
何が多いか!!

乗車中の携帯電話!!

一日のうちであう自転車のりの 凄い確率だこと!!!!!
だいたいフラフラ。周りをほとんど見てない人に限って(ほとんど若者のママチャリ系) 見てみると、携帯凝視見。
まったく周囲に目をやらず。最悪です。>でなおしてこい!!
周りを見るのはあたりまえだろうがー。
もーー周りみて走れっつうのーー。
曲がってくるわ~、進路がめちゃくちゃだわ~。
もう終わってるとしかいいようがない感じデス。
あと大体、酷いケースに限って(ママチャリ)が多いように思う。
スポーツ車って機敏な動きだし、好きで乗っている人が多いからか 酷いってのは無いんだけど ママチャリって、「普通しないだろー」って走りが多くて、ビックリしちゃうのさ~ぁ。
確率的に多いです。危ないママチャリが。
さらに、最近のママチャリってモーターを付けているのが凄く増えてるのね。 すっごい勢いで抜かされるの!びっくり。
スピードと危ないテクニックが更に危険度大。恐るべし・・・。
あのモーターは坂で威力を発揮するのかしら?
ついてけませんが・・・汗。
そんな感じで、危ないところが目立つ今日この頃。
TCRは少しだけ路面工事をしているようだけど、路面が一部区間だけ夜に点滅してた。たった3、4箇所くらいだけど・・・。
これで・・事故が防げるのだろうか?(疑問)

______

昨夜、久しぶりに地元でショッピング。
ほんと久しぶりだけど やっぱショッピングって楽しいわね~。
色々洋服とかほしくなっちゃった。(&購入)
でも着るときがなかなか無いけど、ここウン数年も服を買わないと、さすがに着るものが無くてね・・・
この冬のボーナスセールで更に洋服を購入するかな★
へへへ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

確かにママチャリは危ない走りが多いですね。
おそらく歩行者の延長なのでしょう…

右側通行 無灯火 傘さし 走りながらの携帯 一時不停止etc
警察の取り締まりは甘いですね

No title

難しいところですね。
ゆくつくところは、気配りとか余裕とか そこかなぁと。どの視点でみても、我先に!!ばかりが其々やってしまうと・・・うまくはいかないようです。
しかし、傘とかはやめてほしいです。
それも子供のせて、普通にママ茶利で、坂道くだってきて さらにへたくそ!! 子供を殺す気か!!っておもっちゃいますよー。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
