スポンサーサイト


小さなスペースを空けてみる春

s-品川.jpg

春ですね~
(って、画像は全然春らしくない~ですねぇ~)
日々季節の変化をかんじます。桜の開花の早さにはびっくりしちゃう!
ついこないだまでは…丸裸の木が( ̄□ ̄;)!!
一気に花が開いちゃいます。。。

_______________


物事に嫌気がさしたとき。
疲れたとき。
苦手な人間関係があるとき。


そんなときに物理的に小さなスペースを置くことは、小さなようでかなりの大きな効果があるとおもいます!
逆にスペースがあるからうまくいくこともあるとおもう。

近すぎればたくさんのことが良くも悪くも見えてきます
【特に関心がないことであっても、見なくてよい部分がみえたりしちゃうんですよね(^^;)】

関心があることであれば、良いこと&悪いことも受け止められて自然に受け入れられるのですが それが自分の的から外れるとストレスになったりしますよね。不思議な心理というか。当たり前の心理というか。

そんなときは差し障りなしが一番です!
嫌なコマは遠くにおく。
いや・・・ 小さなスペースをあけてみる。

そうするだけで、良い方向がみえてくるかもしれません\(^o^)/

それが一番ですわね(^-^)v

円滑かつ嫌にならないコツなのでありますよ!キット。。。

サバサバいこう

サバサバ&さっぱり


ネチネチいうのも 言われるのもいやあ~!!そうおもいまっす。
うららかな春といいたいところですが、決算時期でもあり どこもバタバタしているのではないでしょうか?

私自身としては神経質にかまえたら 余計疲れちゃうから
 言い方は悪いけど、ざっくりとした気持ちで構えてます。
いわゆる、テキト~に。
っていうか!ある程度てきとーに割り切ってやってかないと、進まない部分なんですよね。こういう絡みの関係って!!!!
気がめいるような風に自分で仕向けたくないし。なるべく。

なるべくストレスにしないコツですね~

私、つくづく思うのが週末を目の前にして
『休みがあるからゆっくりとにかく体をやすめて、平日の仕事に備える』
という考え全くありません・・・(笑)
というか 絶対 ありえな~い!!!キャフー。。。
もったいなぃぃぃい~ぃ。。 ともおもってしまう私。。

ついつい、仕事の為に せっかくの休暇が。。。つぶれる。。。みたいな
 感覚があっちゃって。。(あくまで私はですよ。人それぞれですから)
 それ程 やっぱ現代社会は疲れるってことなんでしょうかねぇ。


 結論。。。

仕事のために体力は温存せずして 思いっきり発散している次第です。 むしろ平日温存???笑・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
