スポンサーサイト


ウェッ。硬水って…こんな味だったのね…

water_gero_02.jpg

試供品で配布された硬水(高度1400mg/ℓ)を初めて飲んでみたよ~。炭酸水って書いてあったんだけど、
びっくり~。
水じゃないよ。
味がするよ味。
すっぱいような、甘いような、ちょっと苦いような???
炭酸もきついし、、なんだか腸にグルグルときそう(笑)
でもね、栄養満点みたいだよ。
カルシウムにマグネシウム。
ダイエットで有名な水「コントレックス」なら知っていたけど。でも飲んだことが無かった。
なるほど~。
硬水って こういう味なんだ~。
海外では主流みたいですね。硬水。
慣れれば、おいしく感じるんだとおもう。
ちょっと、顔をしかめつつ飲む状態だけど、飲めなくはないです。 奥深い味でチビチビと飲む分にはフツーにいけますよるんるん



http://www.sapporo-inryo.jp/product/water/gero/index.html
先週の日曜の話。
筋肉に刺激を与えよう~。
などと考えスクワットをやってみた。
普段は全く取り入れない筋トレを・・・
結局 翌日あたりから膝周りに怪しい感覚が発生してきたのである。
怪我ではなくて、注意の黄色点滅信号信号あたり。
原因はバイクじゃなくスクワットどんっ(衝撃)
なんとか、バイクでは最初の踏み出しや怪しいと思ったときは負荷を軽くして 調整あせあせ(飛び散る汗)
結論的には 昨日の朝の時点でなんともなくなっていたわーい(嬉しい顔)
ヤハリ原因はスクワットっだったのだろう。

微妙な体の信号だが 見逃してはならぬな!
なんにせよ 誤った筋トレは怖い…(´Д`)あせあせ(飛び散る汗)
どんなに実走で体を酷使しても何とも無いのに 数分のスクワットで 怪我したら洒落にならんよなぁ~。
ってことで、今後取り入れるなら 正しいやり方を身に付けてから実践することに致します☆

以前、セントラルで1分間で腹筋が何回できるか!
というイベントに参加したことがあるのだが

ムキになってガシガシやるもんだから 一週間くらい嫌な腰の筋の痛みがでた
歩くのも痛いかんじになったこともある…(´Д`)
すぐ治ったけど
こういう極端なことやった時に体が悲鳴をあげるんですよね~ふらふら

体の悲鳴といえば・・・
最近、微妙なポジションの変化で、体の痛くなる場所が分かってきた。
サドルの高さの変化なんか躊躇にあらわれるよ~
その差がたとえ2㎜でも分かるようになった!
今までちょっとMTBサドルが低いかもなあ とおもいつつも面倒で調整してなかったのだが、
やはり今回3㎜程度上げたら楽になった。
なんか分からないけど、
サドルの高さも年中一定してるわけでも無いみたい・・・。
理由はよく分からないけど、少なくともMTBの高さは、以前「高いな」っておもって下げたポジションだったのだから・・・。
1つ気づいたことは、【私の場合】
●サドルが高すぎると、お尻辺りの筋が痛くなる
●サドルが低すぎると、膝の近辺の筋が痛くなる

随分前から一定した症状が出るので判明した。
つまり、そこに違和感が出てきたら「高さ」が合わないということになるのかな・・・。(その前にも分かるけど)
筋肉にかかる負担の場所が、高さだけでっだいぶ変わってくるようだ。
そう、たった2㎜でも全然違うのだよホント。。。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆこぱん
最近は『力を出せるフォーム』を継続して取れるようトレーニングをしています。
だってレース中にアタックがかかった場合瞬時に反応して追いかけなきゃいけないからね。
おかげで長時間、そのフォームをとれるようになったよ。
それから富士ヒルクライム、エントリーしたよ。
今年はどの辺でユコパンを抜けるかなぁ?

No title

なるほど
レースに適応させたトレーニングですね!
いざというときに 体が動くようにさせることも トレーニングのひとつ。
富士お互いベストつくしましょうo(^-^)o
半年ぶりに とあるS山で個人TTをしたところ1分ちょいちぢまりました!o(^-^)o
31分58→30分51になったのでこれからシーズンいんしたら調子をあげて 負荷もあげて 富士では ベストつくしますよ☆
まてよまてよ
風さんは…私より後ろスタート?なんですね
何分差だろ~。あ~さされたくないなあ(´Д`)

No title

 こんばんは ゆこぱんさん♪
ゲロルしゅたいなぁ~。は、ロード好きなら知ってるヨーロッパのトップチーム
をスポンサードしていますよね~。(*^_^*)

 僕も初めて酒屋で見つけたときはお~!って思っちゃいました~。 自然発泡
のミネラルウォーターとしてはペリエ(あとクリスタルガイザーは天然発泡じゃなかったっけ?)
とかよりも辛口?かも。

 でも、何だか本場ドイツを味わっているよ~な気がしてウマイです(^_^)v

バイク乗ってますかぁ~。

 僕は、最近、帰宅ライドのマイブームは横浜ベイエリア一望&
オレンジネオンコースで~す(ハート)
平日の夜は遅いと静かで気持ちイイのだぁ~♪~です(*^_^*)

No title

確かにくちあたりが ハードでした(^_^;) 酒屋で見つけたとなると、まさか あの硬水でお酒を飲んだとか??(´Д`)

横浜ですか~!とか~い☆一年に1回あるかないかの回数ですが
バイクでとおるんですが 通りすぎるたびに あの横浜だよ~(☆o☆)
っと感激しながら通りすぎます(^.^)
都内名所を通りすぎたときも、あたし!自転車でこんなとこにいる~(☆o☆)
と 感激しましたが
都内は慣れちゃいました(^_^;)




No title

硬水を先週金曜日に飲んで、週明けの昨日 おきっぱなしにしておいた 残りを会社でのみましたが
微炭酸でマイルドになっていました(^.^)♪
今日でのみおわりそうです)^o^(

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
