スポンサーサイト


Help~!トランスミッターの電池交換

help~me!!

 昨晩・・・ トランスミッターの電池を変えようと思って・・・
蓋の隙間に針を入れて、パカっと開けて・・・
ボタン電池いれ、装着完了~。
っと思ったら・・・

あーん(涙)
まったく反応しないっす。。(>。<;

それどころか、電池を戻してみても反応無し・・・
なぜ。なぜ。なぜ~。
壊れたの?壊したの?

何度チャレンジしても駄目。
あー昨晩、そんなことして終わっちゃった。もったいなぃ。
ポラが使えないなんて、不便~。
誰か~ぁぁぁ
(まぁ、、アドバイスしようが無いだろうけどさ・・・)

取り替えたことある方、、
なんかアドバイスください
。(^^;


ポラの電池蓋をを開けると、ポラ本体側に「-」と記載されて、
蓋側に「+」と記載されています。
つまり、本体側に電池のマイナス面。蓋側に電池のプラス面がなるように入れるってわけですよね???


蓋しめてある状態
20070313103215.jpg

蓋を開けた状態
20070313103331.jpg

はぁ~。
使えなかったら修理いきっすか?
そんなぁ~。がく~(落胆した顔)

あ!
確か、家に、昔のトランスミッター(古い型の)があったはずだ。
それ、まだ使えるはずだから、探して、臨時で使おうかなぁ。。。
ひとまず、予備がこのためにあるってもんよ!
(でもどこやったっけ~。もう随分古いから使えるかも疑問だわぁ・・・う。。。)
無いなら修理行きだな・・
あれ、一度出すと2週間くらい戻ってこないんだよねぇ~。
とほほ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

接点磨いてみたら?
錆びたりとかしてないかな?

No title

ありがとう!
いやね。。。実は、電池取替え作業するまえは「正常に動いてたのよ」・・・
取替え行為をしたとたんでね・・・。とほほ。
そろそろ1年くらいたつし、前もっていれかえたかったんだよね。裏目に出るとは・・・。

No title

ゆこぱん
参考URLです。
http://tri-diet.seesaa.net/article/15740832.html#more
電池は2025ですか?
ゴミないですか?
電極曲がってないですか?

そんなに簡単に壊れるものじゃないんだけど!

No title

風さん、ありがとうございます!
取替え方法の写真さがしていたんですが あったんですね。写真を見る限り、電池の方向はまちがってなさそう。掃除もしてみたのだけど反応ない・・・。。。
先ほど、古い方のベルトをみつけ(電池不可の前のモデル) ためしたら、ちゃんと心拍表示されましたです・・・。
時計自体は問題ないみたいだ・・・

No title

ゆこぱん
その後どうですか?
さっき予防交換したら、うまく行きました。
どう見ても、壊れそうにはないんだけどなぁ。

No title

うぅ。。結局なおらず。。。
でも旧型のバンドでしたら大丈夫でした。
早速、交換したんですね!
これで1年大丈夫ですね♪

No title

無事 昨日治してもらいましたあ(^o^)
ついでに時計電池もかわり また一年みっちりつかえます うふ♪
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
