スポンサーサイト


警察官に止められる

昨夜真夜中、「多摩川の土手の調布付近」をただひたすら上流へはしっていた。
こんな真夜中でも ちらり、ちらりと人はいるものだ。
しばらく走ると 前方に数人の気配。
 赤いライトを振り 土手を通る人を止めているようだ。
夜中に通る人数なんて たかがしれている。
よくみたら警察官が3名。
土手で 「車の酒気帯び運転検問ならぬ、盗難自転車のチェック検問」であった。
前方にはママチャリに乗った若い男の子二名が 警察官にとめられていた。

自転車検問といえば 良くやっている場所が 関戸橋土手、
しょっちゅう検問しているのに出くわしている
しかし10回中、10回 スルーなのだ。
もちろん この身のこなしで、盗難車であるわけがなく
私も警官にきをとめないし警官も私にはきをとめないのである。

今回も スルーだとおもっていた。
土手のど真ん中で 警官が検問しているので 減速し止まる。
ゆこぱん「行ってもいいですか?」
警官「いやちょっと待って下さい」
およよ~とめられちゃいました(^_^;)
このバリバリスタイルで とめられちまっただ~(-_-;)
防犯登録チェックを始める警官。
まじまじと自転車を見る。
警官三名は まだ若い男性。
私より年下のようで初々しい感じを受けた。
「私が見るからに盗難車じゃないと分かるにせよ」
立場上、調べなくてはならないのだろう。
『お疲れさま 』内心 夜更けに彼等も大変なんだなあと 思った。

実は 昔我が家ではママチャリを 累積で4台くらい盗まれたことがあるのだが全て見つかっているのだ!
数ヵ月後に発見されることも有れば1年後のときもある。
こういった人たちのお陰なんだねえ~~。感謝。

さて・・・
「 防犯登録先が大阪」だったので
引越しされましたか?
ご本人のですか?
名義はかえましたか?

質問が始まる

ゆこぱん、
本人の自転車ですよ
このバイクインターネット通販で( SA店)でかったんですよ
ネット発注先が大阪なんですよね~


警官、興味深深の様子。
これっていくら位するんですか?

確か8万くらいしたかなぁ~

3人で声をそろえて
「ええええ!!高い!」っと言われてしまいました(笑)

いや、これがフツーの反応ですよ 普通の。
私だってこのMTBを買うときは、決死の覚悟でしたから・・・。
自転車に3万以上出すなんて 有り得ませんでしたから!!!
なんだか、この反応が久々に新鮮でうれしゅうございました(笑)
その後、
 ペダルはどうなってるんですか?

シューズの裏ではまるように出来てるんですよ。

「ぉぉ見せてください見たいです!」
っといわれ、足の裏を見せてあげたりして・・・

なんだか 全然違う方向に・・・(笑)
結局、私は盗人じゃないだろうと すぐに解放された
(ってかどうみても 分かると思うんけど(笑))
なんにせよ、なんか面白い出来事だったなぁ。
それに、夜間のお仕事を垣間見た瞬間でした。

皆様お疲れ様でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
