スポンサーサイト


東松山夢灯路(お花見)

桜はピンクの花を咲かせ、すぐに散る。
都内はすでに満開。そして葉桜。
そして今週からは散りはじめることでしょう。

そんな中 私も寄り道をして 桜をみにいきました。
場所は埼玉県の東松山。
初めてこの地を踏みしめました。
町並みは古く、1つ1つの建物や細い路地。風情あり。
のどかな雰囲気をかもしだしていました。

町起こしでもある 小路に灯路を灯す「東松山夢灯路」されていました。
20070401172907.jpg

町内のおばちゃんたちに どこからきたの?と声をかけられ、
風情町並みと桜並木とヘルメットにバイク姿が際立つ私達。
小さな公園なので敷地内での場所取り飲食は禁止。
酔っ払いもいないし 静かな雰囲気でした。

20070401173242.jpg

公園のベンチに座り、おしるこをすすりながらマッタリ時を過ごしているうちに 日が暮れ、公園内がライトアップ。

20070401181849.jpg

ホッと一息つけた そんな感じがした つかの間の花見でした(^o^)
心がふと開放された時間でした。
(おまけ)
都幾川村?にある、こいのぼり。一体、なんだろうなぁ?
まだ5月じゃないのに。たくさんのこいのぼりが、あった。
不思議~
そして、すごい数~

20070401155439.jpg

20070401155519.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な所だね。
場所取り禁止だと、治安?がいい気がする ^^;
花見の時期はあっという間だな~。
そしてこいのぼりといえば、あっという間にGWだね!

No title

田畑が広がる、日本昔話の雰囲気をかもし出しているところもあったよ~。自転車のりながら風情に浸れました。
ごちゃごちゃしてなくていいよ~~。
人ごみは平日の通勤ラッシュで十分~。最悪だね。都内のギュウギュウはやっぱ。。。

No title






夜桜が綺麗でロマンチックどすな~♪

灯籠の灯りもきれいです。

こんな場所あるんですね~
東松山。

わたしも行ってみたい気がしました。 (^・^)


No title

酉コさんなら 風情ある町並みとオ着物だなあ(^^)~

江戸川の菜の花にはびっくりです
いきたくなりました(^o^)

No title

確かに東松山にも時代から取り残されたような建物が点々と残っていて面白い所かもしれませんね。

 ちなみにウチの方でも夏の終わりにこんなことをやっております。
http://yoruichi.seesaa.net/article/22204878.html
 実は今年、私がこのヨルイチの実行委員長をやることになっていて、
http://www13.plala.or.jp/asyamaneko/osanpo/kamesan.html
こんなこともあるので、和風+レトロ+自転車で何かしようと思っております。何でしたらみなさんで着物+袴の昔の女子学生スタイルで自転車パレードなどやってみませんか?などと思っているのですが。

No title

山猫様
お祭りや&イベントで自転車をうまく取り込んで、バイクライフの普及&工夫していますね~。 
やはり五日市の雰囲気と、その地ならではの良さ、特徴を生かせるイベントが
味があってトテモいいですね♪

No title

ゆこぱんさま
まだ思いつきの段階でして、なるべく沢山の方に協力というか、参加してもらえるとありがたいなあという所です。そのためにも、何とか乗鞍ヒルクライムと別日程になるようにせねば。

No title

確かに!(^o^)
とはいえ 今年は乗鞍に抽選で当たるかどうかも わかりませんが(^_^;)
きっちり 2日指定でエントリーは応募しました!
どうかアタリマスヨウニm(__)m
ちなみに 今日五日市へいこうとむかいましたが 空が真っ暗でクモユキ怪しいので 貸し切り多摩川で我慢しました(^_^;)
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
