スポンサーサイト


再び詩知理屋へ

日曜日(20日)に久しぶり~ぃに『詩知理屋(熊谷)』に行ってきました!
以前行ったのはいつ?exclamation&question
って調べてみたら・・・しっかりブログメモしてましたね~(すばらしー)
http://yukopanda.seesaa.net/article/120077237.html?1261449251

どうやら5月に行っていて(それも気温が30度だった)っていうから驚き。目
やっぱりブログって残しておくって大切だな~ぁ。ぴかぴか(新しい)
こうやって忘れていた記憶を一発で思い出せる。手(グー)
さらにブログのカテゴリ別けも「探しやすさ」からして大切ぴかぴか(新しい)
さらに「検索キーワード」もあるから ポイントの単語で一発検索可能!手(グー)

さて、今回のライド面子は、すっごいイレギュラー面子♪
ミノール、NGS氏、つとむちゃん、ゆこぱんの4名。(爺殿あたりも誘ってもよかったかな)
ってか、つとむちゃん(馴れ馴れしいにも程がある表現です→本人には言えませんがなっ。)、、いつ以来あうんだろうか?
3年ぶりくらい?ってなレベル
、確か、私が最後にツールド沖縄に出場した時に、
会場であった以来な気がします。目
笹目橋に集合してLSDで熊谷へ。
(っといってもLSDには ところとっぱしならず、ペースアップした時もありましたが)
私は最高心拍が200いくので、そうなるとLSDだと140?~150くらいがベストなのでしょうか?結構な心拍だけど・・。
でも気持ちよく走ることが出来る条件でした(コンディション、天気→風もほぼ無風)
この時期に荒川が無風が多いってのも異常気象?
ついこないだ、立川エンデューロに出場したこともあって、多少負荷なれしたせいか、疲労感もさほどなく走れました。
ここ最近は疲労を感じないので、本当に疲れてないのか、はたまた強くなったのかは分からず(笑)
目指すパスタ屋「詩知理屋」に到着。
実は来店は今回で2回目だった模様。。。
それもこのお店を知ったのは、知らない方がこのブログでコメントを入れてくれて紹介してくれた店だ~。わーい(嬉しい顔)
この「詩知理屋」さんは「生パスタ」の店なのです。
私、生パスタって食べたのは、この店が初だとおもう。
だから生パスタってのが「モチモチした食感」ってのも初めてしった!
パスタっていうと なんかアルデンテ?てきなイメージ。っていうか、ツルっと固めってイメージがあったけど
モチモチは、私の思い込みを覆すような食感!!
さて、さて、さて、今回のメンバーNGSさんは特に、パスタを楽しみにしていてくれていた様で、無事みんなで食にたどり着けた感じ。かわいい

【店にて】
今回はダブルサイズを皆、注文!
(ダブルサイズとは・・・2人前ってことです)
2人前を全てたいあげれば、大盛り料金は取られません!!すばらしー。
ってことで、大食いチャレンジ!手(チョキ)
私はスープ系のパスタにしましたが、ペロリと平らげちゃいました^^;手(チョキ)
他の皆さんも当然平らげました。
しかしNGSさんは、「まだ足りない」とのこと。
これは3人前、4人前?と 大盛りはまだ追加できて(同じ値段)なので凄いです。
次回は3人前か?
パスタの後は、コーヒーが飲みたくなり、ミスドへ。
さっき食べたばかりなのに・・・さらにドーナツ注文・・・。コーヒーもお替り。わーい(嬉しい顔)
かなり食べ三昧。グッド(上向き矢印)
そして、まったりと話をしつつ、帰路へ。
この日は天気がよかったけど やっぱり冬。
空気は冷たくて寒い。日差しが体感温度を上げてくれています。
みんなが久しぶりに集まったこともあり、忘年会をしようか。という話になりましたが、
自転車途中でお店によることにしたので、飲み会ではなくガストでお茶会になったのでした。
そのお茶会でのNGSさんのデザートオンパレードには驚いた。
&意外と食べるのと燃費が悪いのにも驚いた。
ミノール殿の上をゆく?????
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

20日ですか・・・家でゴロゴロしてたかな?
LSDで熊谷なら、行けたかもね?多分

そう言えば、今朝もミノール殿にお会いしました、ちょっと時間が無かったので、伴走は出来ませんでしたが「行ってらっしゃい」と手を振っておきました。

No title

次回は是非!もちろん絶対LSDで!!
きもちよーく 燃焼して食べるパスタは最高ですよ~ぉ。

すごい確率でミノール殿と遭遇するんですね!ビックリ!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
