スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J箱館山手配完了!

20070406200726.jpg

ばっちり!
Jのハコダテ山の手配しましたっっっ。手(グー)
しかーーし、
早割り新幹線チケットは確保出来ませんでした・・・。
今日発売日なのに!!
こ、こ、この日の為に?念入りに?準備をしていたというのにぃ~!!
カレンダーにチェックしてさ。
決戦の日だっておもってたのにさ~ぁ。
がっくし!!
なんなのさ~。そうなのさ~。GWだからなのさ~。
ふぅ。
世の中甘くみていましたバッド(下向き矢印)

****** チケット手配の様子 *****

12時前に緑の窓口へ向かうと、長蛇の列。
びっくり。
田町駅の緑の窓口には「2人しか」駅員の方がいなくて、ずらずら並ぶことになる。
品川まで行くべきだった!戦略を間違えたなっ。
更に、購入する際、、の駅員との会話。


 ゆこぱん 「あの~『早割り切符』ってあるんですよね?のぞみですか?」
 駅員「早割りは 『ひかり』 のことですよ」

 ゆこぱん、「えーっと『ひかり』って『のぞみ』より早いんですか?」

 駅員「『こだま』は各駅停車ですよ」

 ゆこぱん(んんー、『こだま、ひかり、のぞみ』が錯乱する・・・)→ヤバイ??

 駅員「早割りは 人気だからもうないねぇ~」

 ゆこぱん「え!今日発売のまだ午前なのに?ないの?そんな・・・」
 駅員「もう少し早ければよかったね。」
   「皆さん、7時前から並んで買ってるんですよ。早割り切符」

 どどどどびっくり。
 えーーーー!!!
 7時前?


 ってか、窓口が7時から開くことすら知りませんでした。
 ん~、読みがあまかったですね。


結局、ハコダテ山帰宅日の5月6日のチケットは 正規の値段で『のぞみ』を購入する。
現地の近江今津駅を15時過ぎには出て、東京駅には18時半に到着するのである。
なんとまぁ、早いのかしら!
でも 帰宅の予約が取れただけでも良かったかもわーい(嬉しい顔)
GWの最終日は、すぐいっぱいになるからね。
ちなみに行きのチケットは「ぷらっとこだま(のんびり電車)」を確保した。
これは東海ツアーズの旅行会社のチケットで、11000円で1ドリンクが付く。ビール
しかし・・・長旅であることには間違いない。。。
まぁ、行きはのぞみは辞めることにした。
ん~、
戦いが終わった。
敗北なり。
来年、チケット手配するなら「緑の窓口開く前に並びますよ・・・」

でもまぁ去年は ちょっと出だしが遅かったから、
なかなか席も取れなくって大変だったからそれよか 上出来!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

●記事訂正
駅員とユコパンの会話の箇所

ゆこぱん「 ひかりは コダマよりはやいんですか?」
に訂正しますm(__)m

その後
駅員「こだまは各駅停車ですよ…」 につづく…

No title

スピニングのTB1です。
久々になんくるの掲示板チェックして、ミノールさんのウェブ経由でやってきました。
GWだと遠征の手配大変ですね。(私もぷらっとこだま愛用してますよ)

No title

訪問有り難うございます&お久しぶりです~(^o^)
すぴから 随分長い間足を運んでいないので 懐かしいです!(^^)
相変わらずこんでるのかなあ~?
ぷらっとこだまですが 帰りはとれなかったんです
がっくり
まだ発売日より随分前に予約しようとしたら 予約いっぱいでした さすがGW恐るべし(*_*)
遠征費用は馬鹿にならないので 削減出来るところは極力しないとお金はいくらあってもたりません!
もちろん必要なところはけちらないベシ!ですね(^^)

No title

 電車かぁ~。電車の旅イイですよねぇ~…。たまには行きたいなぁ~。
今日はサイクリングスケジュールが充実した一日だったんです。

まず、昼頃まで、仲間と七里ヶ浜まで、キッチリ?走っていいペースで
帰ってくる。
すぐにシャワー浴びて今度は、友達が出る川越のレースを見に、車を飛ばして。
写真いっぱい撮ってあげて。色んな人と話せて。 何だか朝から夕方まで
飛ばしっぱなしでした~。(*^_^*)

 何だか、充実してました。4月5月からレースが増えますよねぇ。今月は2レースも
エントリーしちゃいました。
さらに5月はローカルなミニステージレースに参加なんです。そっちは毎年出てて、
と~っても楽しみなんでぇ~す

あ こんばんは、ゆこぱんさん♪(*^о^*)
いいですねぇ~。ゆこぱんさんは充実サイクルライフ♪ 楽しんじゃってくださぁい~♪

No title

あ!!そうそう、川越でレースがあったという話は聞きました。やったら埼玉の自転車のりが 普段と比べて少ないので・・・
そしたら川越であったらしいですね。
ってか、何のレースがあったんやろ・・・
って、JCRC第1戦があったんだ。。しらなかったー。(いま調べたうえに 今年初の協会HPにアクセス・・・しました。。なり

それから! ローカルステージレース。楽しいですよね!!私も5月にあります。わくわくするー。 って同じレースじゃないですよねぇ???
って、それはないか。。。。

No title

PS ちなみに、私、電車移動がほとんどです。車移動のほうが もはや珍しいかも・・・。不便じゃない限り、最近電車になっています^^;

No title

川越のレース会場でツト様に相方も含めて写真撮って戴きました。
臨場感があって巧い!写真でした。
この場をお借りしてツト様ありがとうございます。

川越は第2戦で第1戦は修善寺で行なわれました。
ゆこぱん様はJCRCの年間チャンピオンだから賞品でエントリできるのですよね。
22日の群馬には参戦しないのですか?
今年もレース頑張ってください。

No title

近いうちにエントリーします~(^^)JCRC
今月はいかないかなあ
確かに早めに目処たてていかなくては!

前日入りで参戦しますhttp://blog.seesaa.jp/images_e/199.gif" alt="冷や汗" width="15" height="15" border="0" />http://blog.seesaa.jp/images_e/160.gif" alt="exclamation×2" width="15" height="15" border="0" />前日いりする人はほとんどいないけど(笑)
つとさんとオシリアイなんですね~(^^)
どんな方なのだろ(^^)
そうそう
ぴのこさん!
日曜に物見山チーム一行
すれちがいました~!!
レースに出陣しないメンバーが走っていらしたんですね(^^)




ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。