スポンサーサイト


メリークリスマス♪

2009122321230000.jpg
メリークリスマス♪
祝日はクリスマスパーティーをする人達が多かったのかな?
普通に過ごしまして、ケーキは食べず、美味しいワインをあけてみました♪
山梨勝沼産だったかな。
フルーティ♪

ところでクリスマスケーキでの思い出話をひとつ。

8年くらい前まで職場でクリスマスケーキを恒例で購入し みんな席で食べました。
ケーキを買い出しに行くのは女の子の役目でしたので注文したりしたのが懐かしいです。
そして、そのケーキの代金は毎月回収したお茶代のあまりでした。
あの当時はお茶当番があり、コーヒーをいれた記憶がありますが…
いまは一切やらなくなりましたね
風習がなくなったとでもいいましょうか
あの頃から やることが 古いなっとは思ったり 女がお茶というのも?という疑問もありましたが…
だからといってお茶をいれるのが嫌ではなくお疲れ様です って 親切心で入れるのはいいなと思います。


そんなケーキを食べる恒例行事を思い出したのでした(^.^)
だけどケーキを食べるってのはいいよね
たまたま部の雰囲気だけでやるかやらないかだけの話でありますね(・・;)(;^_^A
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
