スポンサーサイト


第21回ツールド八ヶ岳【レース前日&とうとう今シーズン初レースだぁ!】

私の今シーズン第1戦がとうとうスタートしました。
出場してきたのは「ツールド八ヶ岳」
八千穂にある麦草峠を目指す。(標高2127m 標高差1300m 全長25km)
久々のレースでとても新鮮。一体自分がどこまで仕上がっているのかな?
 2005年にも八ヶ岳には出場していますが 結果を全く残していないので、一体自分のベストタイムがどうなのかも検討がいまいちつかず・・・。

●前日甲府入り●
前日は甲府入りをした。
非常に風が強く、甲府の至る所にある「風林火山」の垂れ幕が バタバタと激しく揺れている。
旗の音や、木々の揺さぶる音が風の強さを感じさせる。
翌日は風が収まるといいなぁ~。なんて思いながら・・・。
前日はきちんとウォーミングアップである。
こんなに風が強くても、少し山間に入れば風も落ち着く。
裏山を登りながら、「麦草峠の勾配」ってどうだっけか?なんて疑問を抱きつつ、アップをした。
その後、夜はミノールさんのお友達の誕生日パーティをし、22時くらいまで記念パーティを行うバー
お誕生日おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
疲れきった私は、その日ホテルに戻りすぐに爆睡。眠い(睡眠)
フロントにモーニングコールのお願いをし 床へ着く。

●レース当日●
朝5時半、ミノールさんがビジネスホテルへ迎えに来てくれる。さぁ出陣だ!
甲府から1時間半程かけてレース会場へ。
朝食は、コンビニのスパゲッティを平らげる。
7時半には着いたので早速、受付を済ませる。
最近ヒルクライムはどこも大人気だけれども、今年の八ヶ岳のレースも前年度より2倍に参加者が増えたそうです
ゲストも豪華版が勢ぞろいといった感じぴかぴか(新しい)
そそくさとバイクのセッティングを済ませ、空を見上げれば最高のコンディショングッド(上向き矢印)
やっぱーぁたぃって晴れ女でしょう~ぅ晴れ
雲1つなく、青空が広がり、ひんやりとした空気。
こんなコンディションでレースを迎えられるなんて、嬉しい限り。
そんな優雅な気持ちに浸りつつもやはり緊張しているのであろう。
なんとトイレに4回も。 お腹が痛くなってはトイレに行き。会場についてから行くこと4回・・・。
でもこれは「いつもの事」
レース前は 毎回下し気味で毎回トイレに駆け込むのは普通。そして、私的にはそのほうが都合が良い^^;
その後ミノールさんと共に、軽くウォーミングアップ。
下見するようにレースコースをまったりと走る。
重い走りをしていたのか、遅いからか?「つらそうだね」と言われた。
辛くはないけれど、アップで足を使いたくない感じ・・・?いや、もっと慣らさせるべきか。まだまだ右往左往。
それとハメハメ派のきのうさんも発見~。
うぉおおお。久しぶりだぁ~。
派は最近活動してないですよねぇ。なんて会話。(笑)
たしかに。。そういえば音沙汰ないぞぉ~。

さぁ。あとは出走を待つばかり。早くスタートしたい。
これはいつも思うこと。待たされるのはやはりいやなものである。
・・・・

●スタート前。
女性クラスの列に並んでいると、スピの知り合いの女性が~ぁ。
あぁ懐かしい。
「最近ぜんぜんきてないですね」
「あ!私もうどのくらいいってないのだろ?半年以上」
いろいろ団欒していたところ、とどさんとシノラーが参上した。
とどさんも シノラーさんも 久しぶりの再会。
みながんばろうと意気込む。
それに、たろこさんのご両親まできていたのよぉ~♪
素敵なご両親でしたぁ☆
みなのパワーをもらってスタートを待つのでありました。

     レース偏へ続く・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
