スポンサーサイト


ヨガ体験

連日の雨ですね~。雨
昨日 かんなり久しぶりに スポーツクラブに行ってきました。
連日の雨、さすがに体もなまりはじめ、昼ラン、夜はジムをする。
 ところで法人会員チケットの制度が変わり、法人用カードを作らされました。
今まではクラブを利用する際は、指定枚数のチケットを組合に請求して使用していたのですが、
「顔写真入りのカード」になってしまうため(不正)は出来ません・・・(-.-;・・・
カード申請の際、予定外に顔写真まで撮られ・・・
あらかじめ分かっていたら、少々お顔を作るのになぁ~ぁ…^^;
なんて思いながらパチリカメラ

せっかくクラブに行ったので、普段では出来ないことをメインにやることに。
というかそうすべきでしょう!!
ランや自転車なら 普段の生活の中でいつでも出来る。
(というより、新しく導入されたフィットネスクラブのエアロバイクは、いかにも『フィットネス仕様』になっており、、とてもポジションが合いそうにも無いので
やめました)というのも一理あり。たらーっ(汗)

普段はやらないストレッチを15分。
ストレッチする場所には全身が写る大きな鏡があるのですが、久しぶりに自分の全身姿が鏡に・・・うつるのを見て・・・
一番に気づいたこと。
あーーー足が・・・ 太くなってるぅ~カモ・・・。
筋肉質になっているよぉ。。
ひゃ~ぁあぁぁぉぉぉ~。。。がく~(落胆した顔)
その後、ランニングマシーンで15分ほど走ると心地よい汗が。。。わーい(嬉しい顔)
その後、スタジオの方で「ヨガ」クラスがあるらしく、急遽参加。
なんというかリラクゼーションといった感じのヨガでした。
ストレッチしたり、力を抜いたり、繰り返す。
いつもゼーハー運動ばかりの私には、物足りなさを感じつつも、
こうやって体にリラックス効果を与えることも大事かと♪
50分くらいのヨガレッスンを終え、
普段自宅では絶対出来ない筋トレマシーンに直行。
もちろん、「無駄な筋力は付けたく無い」のでマシーンを慎重に選ぶ。
(というか よく分からないマシーンにウロタエル!?)
自転車に使う筋力マシーンのみを実施。
ぉおぉぉ。ここの筋肉はバイクで使うよ~ぉぉぉ~ なんて思いながら。。。
意識しながら 軽めの負荷で回数多く。
スプリンターではないので大きな筋肉はつける必要なし!
そうこうしているうちに あっという間に時間が過ぎた。
久しぶりにフィットネスクラブの仲間たちとも会えたので
懐かしさと みな元気なことを確かめられた、そんな1日でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はマスターズのトレーニングが終わってから筋トレしようと思ってジムに上がったらキンがいたからビックリしたよ。
たまにはいらっしゃいな。

それにしても・・・

マシンを散策?してるキンの姿は・・・
笑ってしまった。

No title

雨の日で 余裕があるときにまた行こうとおもいま~す。(出来れば早くセを退散したいね~こないだは23時で翌日疲れが・・・年かな?)
軽い負荷だったけど 足には疲れがきていたから あんな短時間でも効果がありそうです! 
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
