GW八ヶ岳合宿成功&最高でした~ぁ!

無事、2泊3日の八ヶ岳合宿を終えることが出来ました。
なんとまぁ、運の良いことか!!走りこみ日程が「雲1つ無い青空」に恵まれました。

八ヶ岳連邦はスケールが桁違い。
青空を突き抜けそうな山々の山頂は、白い雪を被り、快晴のあまり迫りくるように感じました。
そしてやはり日本一!と思わせる富士山も、これまた見事。
「心癒される」
そんな、私にとっては、ひと時でありました。
みんなの協力があり事故なく合宿を終え、また各自が満足&満喫出来ればそれで良し。
いろいろお手伝いしてくださった皆様、ありがとうございました。
(っと、この場をお借りしてお礼申しあげます)

1日目、それぞれが予定の集合時間に宿泊先に一度集結する。
今回は「純・自転車のり」のなんくる2名が加わり、私にとってはトテモ刺激になるメンバーが参加してくださったので、嬉しかったです。
そんな中、大半を占めるのが「水泳部」出身のトライアスロンメンバー。
「水泳部なのに水の無いところで合宿でこれだけ集まるのも面白いですね」と言われたのには、、、たしかに!(笑)・・・といったところでしょうか。

◆一台一台、みんなのバイクチェックをしてくれるミノ~ルさん。
ありがとう。安心して乗れるよ☆

◆さぁ。これから出陣だぁ!

私たちは当初の予定通り「パノ」のヒルクライムへ(勝手な略称)
今回は総勢六人が同じところへ。(みの、岩さん、永さん、抹茶さん、西G、ゆこぱん)
その他メンバーは清里方面へ行ったとのこと。
なんにせよ、一日目は半日しか時間がないので、遠くにもいけないから手頃で、いいアンバイのとこで、毎回欠かさず行くところを私たちはチョイスしています。
みんなで走ったので結構がんばったし、楽しかった。
やはり大勢いっしょに走るほうが楽しいですね。
走った細かな感想は面倒なので、、抜かしてしまいますが、やはり去年よりだいぶ走れるようになってるかな。
プラス、、、コンパクトクランクの効果もでかい・・・!グッド(上向き矢印)
とにかく、同じぺースで維持して途中で尽き果てないこと。
帰りもみなで綺麗にまとまりながら、1400mに位置する宿へと帰還。というより、だんだん、、、激しい走りになりながら帰還・・・笑・・・・
あっという間の1日なのである。

そんなこんなで、みなで走り、
夜は恒例のBBQ。
今年は夜とても冷え込んで、わたしは風邪ひきかけそうになったけど、なんとか薬を飲んで防御。
永さん夫婦の赤ちゃんも、鼻水が。。。大丈夫かな?
(かわいかったよぉ~。寒い中、きてくれて有難うね☆)

なんておもいながら、みんなでワイワイと盛り上がり、火を囲んで、たくさんの食材を頬張りました。

(トン汁は、せっかく美味しく出来たのに食べ物の量が多くて残っちゃった。すごくもったいなかったぁ。絶品だったよぉ~。また飲みたい!”)

お肉、ウィンナー、お野菜に、虹マス、さんま、お手製トン汁、焼きそば、
最初は足りないかも、なんていってたけど、だいぶ余っちゃいましたね食材。
来年は大きなスーパー「西友」が近くにあることが判明したので、食材はすべて買出しにしましょう。

また2日目は、みなさん行動がばらけました(笑)
引き続きヒルクライムメインだったり、帰路へ向かう者、
ダウンヒルへいったり、、ランニングや観光だったり、麦草にいく人もいたり・・・(笑)
レベル差や目的が各自違っている合宿なので、率先してやりたいことをやってくれるので、
各自が楽しんでいるので、よかったです!
そんな2日目も快晴で、ほんとにきもちいい、それどころか日差しが暑いよ。

◆記念のぽ~ず。

規則正しい生活だから、疲れも一日寝ると取れるし。
なにせ、館内放送で7時15分くらいには起こされ、消灯も23時なんで・・・
強制的に寝なさい環境になり、結構いい生活サイクルになるんですよね~。
この生活、しばらく続けたいくらいですよ。
寝て、おきて、食べて、自転車のって、食べて、寝て、この繰り返しばっか。やってみたぃ~(笑)

そんなこんなの今年の合宿も無事おわって、ほんと良い連休のスタートになりました。
またやりまっせ。来年も!
そして、来年もぱわぁあっぷ。

***画像はのちほど整理してアップしまぁす***
ちょっと反省は
今回の合宿ではまったくオフロードを受け付けなくて、拒否してしまったことかな。。。
ってことで、こんど不死身にいったら、今度はいやでもなんでもいきます!!ぜったい。(去年は行けたんだし・・・)
なんでまた行きたいなぁ・・
平地だけのところに、最初は連れて行ってほしいなぁそんなとこないしなぁ。(甘い希望。。。。。。)
、次回は少しは頑張ってチャレンジしてみようっと。
だからまたいきたいな、
っと、そこは悔いが残るところだったけど、
息苦しくなって震えもとまらないし。。。拒否反応がでるしなぁ。。。
無理して乗ることも無いんだが、、克服したいですわ。
次回こそ!

お疲れ様でした!!
非常に有意義な時間を皆と過ごせました☆有難う!
大自然の中、体を動かして美味しいものを食べる。こんな幸せな事はないですね。
天気にも恵まれたし。
色々と取りまとめ、ありがとう。
また行きましょう!!
ドンコウの旅も新鮮で良かったです。

ゆこぱん幹事ありがとう!
今年もバイクを一段と楽しめた!
来年もパワーアップだ!

お~、なんだか楽しそうですね。
こちらは30、31日、エリートライダーK田さんと地獄のMTB練でした。2人ともボロボロになるまで走りました。

お疲れ様でした。
天気もよく、皆さん楽しまれたようでよかったですね。
いかれなくて残念でした。

ただ、天気がよかったので、用事の合間に私も頑張って走りました。
半日MTBと、一日ROADで和田峠~鶴峠~松姫峠 を往復しました。
MTBは楽しかったけれど、ROADはきつかったです。
天気がよく気持ちよかったので走りきれたようなものでした。

今度MTBでのんびり走りましょう!

☆珍さま
お疲れさま~今年はまた最高な天気で あそこにいるだけで気持が晴れ晴れ(o^-^o)
あんな宿の近くにベーカリーがあったり→絶品!あれはまぢうまですね!必ず寄りたい所としてメモしておくよ(^o^)というか
今後は絶対かうよ(^o^)他にも色々開拓したんだね!楽しめてよかったよo(^-^)oまたいこうね

☆抹茶さん
色々小さな気遣いありがとうです(^o^)抹茶さんと
今回初めて合宿で同じルートを一緒に乗りにいったよね(笑)
あ!去年はメルヘン街道いったね(^_^;)また乗ろう!

☆はしもとハッシー殿
来年いかがですか?マウンテンバイクには美味しい条件です(^o^)
しゅくはく費用、食事 バーベキュー お酒大量 一人6000いきませんでしたo(^-^)o交通費のみ含まず。
次は滋賀ですねo(^-^)o

☆Matsu先生様
来年良かったらどうぞです(^o^)
ホント気持がよいくらいに場所が変わると息抜きになります(o^-^o)
マウンテンとロードは全く別の世界ですね
ホント…
自転車って深いなあ~

どうも、ありがとございました。
おかげでいい練習ができました。
最終日は雨で残念でしたね。
私はあれから、南アルプス林道を目指しましたが、冬季積雪通行止めで、途中の夜叉神峠までしかいけませんでした。しかも、ここから先は、人もバイクも通行禁止でした。
少し戻った芦安温泉で、山道を10kmジョグして温泉に入りました。さらに南アルプス市内の日帰り温泉にも立ち寄り、こちらでも10kmジョグしてから温泉に入って帰りました。
また、よろしくお願いします。

お疲れさまでした。
楽しんで満足のいく合宿だったようで良かったね。
こういうのは積極的に声をかける人がいて、その人が色々とやらなければ実現しないので、「自分にとっても楽しみ」とはいえホント大変だよね。
とりまとめご苦労様。

たぶんオレは(人見知りなので)こっちには(今後も)参加しないと思うけど・・・
こっちでやるときは良ければ参加してね。

☆にんにく主将さま
2日目からの合流だったとはいえ、満喫出来た様でよかったです~!いや~、にんにく主将さんは、歩く人間全国マップですね!びっくりしましたよ。
あらゆる林道を知っていて、まずにんにくさんに聞けば間違いないってかんじですね。
滋賀のハコダテ山も当然のごとくご存知でしたし・・・。そして、帰宅日も早速、よさそうなスポットを開拓されてたんですね!
帰りは色々と有難うございました。またぜひご一緒しましょう!

☆とどさんへ
いやいや、取りまとめ大変じゃないよ~
皆が色々進んでやってくれているので、私も1参加者として出ているようなものです。
それに3度目ともなると、要領もわかっているし、気楽に楽しめます~。
色々な方に参加してもらってるので、きっと刺激になること間違いないですよ~
視野と世界をひろげて、色々なかたがたと接して、自分の枠を広げていきましょう!

ゆこぱんさん、こんにちはぁ~♪
わぁ~、すごいイイとこ走ってきたじゃないですかぁ~(*^_^*) 絶景だぁ~。
気持ちいいですよねぇ~(^_^)v 僕も山行きたくなりました♪

晴れ続きで何よりのサイクリング日和でしたねぇ~? 良かったじゃないですかぁ~♪ Enjoy Cycle Life♪ですね~

今日はなかなか信州も~どから抜けないまま、出陣しました。自転車で、あちこちとストレスなき道を走ると凄く元気になれますね~。ツトさんも、どんどん山いきましょ☆

HPようやくかんせい。
参加されたみなさん、また来年もよろぴこ。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!