スポンサーサイト


Jシリーズ箱館山【観戦サポート&京都観光へ行く】part1

マウンテンバイクJサポートへ。
そして、、、(私にとっては)3度目の箱館山(滋賀)へ行ってきました!
私がマウンテンジャパンシリーズを観戦しはじめて、もう3度目になるんですね。。。はやいなぁ・・・・
Jを観戦する前は、マウンテンのレースがあることも知らなかったんですよ。
マウンテンって何??って・・・。
有名な選手の名前も一人もしらなかったし。。。
そのひと誰?って・・・ そんな感じです。はい。。。
マウンテンのレースにホビーも含めて一度も自分自身が参戦したことは無いけど、レースの緊張感とか、一人一人の懸命な姿を見ているだけで胸がいっぱいになる、そんな競技だし、ホント見ている側も面白いです!!!
マウンテンは周回を重ねてくれるレースなので、レース状況がすごくつかみやすいし、展開も何があるか分からない。見ているだけでもハラハラ。。。。
ロードレースだと、、、まぁ、瞬間的だから・・・。
やっぱり、両方観戦したことのある私の立場から言うと、、観戦する側としてはMTBのほうが(個人的には)面白いかな。ってのが率直な感想と素直な感想。

☆レースに行き着くまでの道のり編☆
のんびりコダマで京都を経由してハコダテ山へ。

いろどり弁当をパクパク。おいしかったぁ☆

s-SANY1185.jpg

s-SANY1183.jpg

結局、ハコダテ山スキー場へ現地入りできたのは15時過ぎていたんじゃないだろうか。
金曜日入り、宿は近江中庄という、レース会場の最寄り駅から1つ先の駅の宿。
その宿からは、ゆっくり自走で20分でレース会場へ到着する。
レース自体は スキー場の山頂で行われるので、通常はゴンドラを利用し山頂へ行くのだ。

20070504164000.jpg

しかし、私がゴンドラで山頂にいってもやることは無いので、すぐ脇にある林道で山頂付近までいったりする。
山頂まではゆっくり踏んで40分程度かな・・・。
実は、ハコダテ山の反対側に下ってみたいのだが(どこへたどり着くのだろうか?)
なかなかユトリが無いので、次回はぜひ行ってみたい気もする。

○山頂付近にて
20070504160259.jpg

食事、お風呂、就寝と1日は長いようで早い。
私はダストアレルギーもちなので、布団をたたんだり、ひいたりするだけで、長い間くしゃみと鼻が止まらなくなるので、、、またまた、その宿でアレルギー症状が出てしまい、もはや布団にうずくまり、そのまま就寝&爆すいした眠い(睡眠)

☆土曜日はさくっと~京都観光へ~☆ 
レース前日はまたも午前中レース会場の林道を1時間半ほど走る。
私自身はGWの連チャンの走りこみ?が効いたのか?私は足が動かず疲れていたから ハコダテ山はちょうど良いかんじ。
そして午後1でミノール氏と京都観光へ行こう!!
って話になっていたので、さくっといっちゃいました~手(チョキ)
宿→自走20分で最寄り駅→1時間電車に乗れば!→京都~♪
ともかく、明日ミノール氏はレースがあるんで、「疲れないほうがいいよ」と ちょい私、心配モード。
なんていいつつ、、、、京都駅から地下鉄を乗り継いで、結構な時間歩いて銀閣寺へ。(おいおいわーい(嬉しい顔)
だいぶ歩いたぞ・・・。

s-SANY1205.jpg

なんていうか こんな晴天で歩いているだけで汗がジワジワ。
京都で団子たべたり、抹茶ソフトたべたり・・・。
おもわぬ企画で気分もウキウキ。ワクワクで楽しめました。
なんだかぜんぜんリラックス出来たのかな。きっと。
そして、私自身、京都へ行くのが中学校以来というレベルだったので○数年ぶり。。。。京都っていいねぇ。また行きたいよ。。

s-SANY1199.jpg

☆レース前日の夕食はスペシャルーナトリウム濃度高!のすき焼き♪

 うふふふふ。
 夕食は、すきやきいぃぃぃいるんるん
 土曜の宿は、レース会場の近くで
K田さん、スドー万さん、はっしーさん、よっしーさん、でんかさん、ミノールさん、ゆこぱん で宿泊いたしましたぁ。
去年はマイクたちや、ゆきさんもいたんだよなぁ~グッド(上向き矢印)
ん~、みなさま、食べる食べる組。
で、すごかったです。すき焼き。
料理上手のすき焼き奉行ハッシーさんテーブルはとても上手にすき焼きが出来上がりグッド(上向き矢印)
逆に・・・意外と大胆なK田さんは・・・すき焼きのたれをボトルの中身を全部入れ、、、、(本来は水と割って使うタレの元)
なんとまぁ、
すき焼き鍋状態????? 
濃いぃぃ~すき焼きできましたよ(笑)
でもまぁ 私は、濃いなとはおもいつつも ガンガンたべちゃいましたが(笑)
明日のレースでナトリウム不足が前夜のすき焼きですでに解消されたよね♪
 K田さんの意外な、アバウトさに私びっくりしました。
(もっと几帳面だとばかり・・・私のイメージでは。)
s-SANY1214.jpg s-SANY1211.jpg


んーレース前の皆さんには申し訳ないが、私個人的には修学旅行チックで面白い前夜でしたわーい(嬉しい顔)右斜め上
買出ししたときも、プリンアラモードとか、なんか色々買って、ワクワクしちゃっていたし・・・。わーい(嬉しい顔)黒ハート

そう、こうやって楽しく過ごしていたのと裏腹に・・
翌日のレースが・・・
 まさか この連日の晴天が 翌日すごい天気となり・・・・
  当日を迎えることになるとは・・・


         ///   続く ///  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかったですなぁ。
銀閣寺は…なんかの小屋かと思った(^_^;)
すき焼きは…塩の塊。でも今もう食べたい(^_^;)
はらへりましたな。

No title

レースお疲れさまです(o^-^o)第一戦、まずは順調よい成績で乗り越えたねo(^-^)oおめでとう!
私も 頑張りますよん☆
京都良かった~またいきたいな~
マイコになってみたいなり~(●^o^●)

No title

お疲れ様です。私の方は、召集のアナウンスが聞こえず、召集に遅れ、最後尾スタート…。気持ちの切り替えが出来ず、集中力の無いままスタート…。レース後半からブレーキが利かず、下りで抜けれまくる始末…。帰宅後点検したら、ディスクのパットがまったく無くなっていました。仙台でリベンジします。

No title

そうそう、ハッシーさん召集場所にずっといるので「おかしいなぁ~? 八幡でポイントを取っているから前のはずなのになんでいるのかな?」って思ってたんですよ~。 こういう状態って『心乱されちゃう』のありますよね。
相当、ブレーキーが凄いことになるみたいですね。JTさんの感想読んでいても、いつなくなるか冷や冷や状態伝わってきましたし。
Jサポート楽しいので、また応援いきますねっ!まだまだこれから!自分を信じて チャレンジしましょう☆
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
