スポンサーサイト


Jシリーズ箱館山【レースエキスパ観戦編】part2

☆レース当日編☆ 
早朝から予報通りの雨がサンサンと降っていました。窓の向こうから激しい雨音が・・・嫌な予感。
7時に朝食を済ませ、エキスパのスタートは10:30とのこと。
難しいのがアップのタイミング。早すぎては雨で体が冷える。
アップして体が冷えては・・・。
とはいえ、体にエンジンをかけなくてはならない。
エキスパはハッシー、みのさん、そしてみのさんのお友達と、酉さんの仲間JTさんかな。
みんなが、それぞれの方法トレーニングをし、、今までの成果をココで出し切るところ。
応援してるよ!

さて、スタート20分前くらいに山頂にいったら、あまりの天候の悪さに驚いてしまった。
ゴンドラの中から、景色すら見えない。真っ白な霧・・・。
しんじられない。こんな所でレースをするのかっ!!!
下はヌメヌメの泥。雨も酷いうえに霧で真っ白。
こんな中でレース・・・あるんだ・・・あるんだよね・・・(;。;)

s-SANY1222.jpg

s-SANY1216.jpg


なんだか、こんな状況のレースが私には考えられない世界だったので、改めて私は甘いなぁ~考えが!っておもっちゃいました。
確かに選手だれもが、こんな寒い悪天候の中、ウェルカムって人はなかなかいないのだろうけど、これもレースの厳しさ。
どんなコンディション状況であり、同じ条件で挑む仲間たち。

【撮影余談】そして、あまりの天候の悪さに・・・私、今回は仲間の撮影が不可能でした。残念。
いつもなら、フィードでサポートしながら合間をぬって動画を撮っていたのですが。。。
寒いし、手はかじかむし、写真撮影すら出来なかったんです。。
さらに、今回は霧がひどくて近くまで来ないと、誰が誰だか判断もつかない・・・状態。
そんな中、JTさんやミノールさんは(サポートするから当然だけど)きちんと認識。
あとミノールさんのお友達とかもきちんと認識できました。



さぁまずは、撮影が唯一できたレーススターとシーンです!!!
s-SANY1221.jpg

s-SANY1218.jpg

※きちんと読み込んでから再生ボタンを押しましょう(動画)








ん~、スタートみなさん早いですね。
どこに自分たちがいるかって分かります?(笑)


フィードゾーン付近のシーン。
(ひとまず誰だかよく分からないけど、様子を伝えるために撮影してみました(笑))
位置的には、中盤あたりなのかなぁ?女性の1位、2位はすでに通過し、女性3位の方が通り過ぎている順位周辺の動画です。









ミノールさんは最初一番後方スタートでしたが もう2周目に入る前あたりに15番あたりについていたので、びっくり。
いつのまにそんなに・・?前へ???
順調に順位を繰り上げていき、3週目には1桁台にまで順位アップ。
7~8位をキープ。・ゴール手前までいたように見えました。
1位と2位は最初間があいていましたが、その後バトルを繰り広げました、3、4、5位あたりはちらほらとばらつきがありました。
とにかく、応援するにせよ あまりに周囲が見えない(私がフィードから動けない)ので、全体の把握が出来ずといったところでしょうか・・・。

20070506120441.jpg

ゴールシーン4位~9位(ミノールさん)まで収めた動画
ゴールも、ぜんぜん誰がゴールするか寸前まで分からなくて、、、撮影には困りました。











サポートする側がこんな感じだと、レース当事者はきっとすごい状態なんだろうなぁっておもいます。
フィードにいると、「前がみえない!」と言いながら通る選手、フラフラハンドルを取られながら過ぎる選手。
メカトラでバイクをひき走る者・・・。
みんな顔は真っ黒で、泥パックでもしてるみたいです。
ちなみに女性は3位~5位は 射程範囲内で混戦しているように見えました。


なんにせよ、無事ゴール!!
本当にお疲れ様です。
毎回ながら、感極まるそんなレースを、去年も今年も何度みても、観戦している側も燃えますね。
そして、酉子さんの応援の声、フィードまで届いたぁ~。
応援されるって、ほんと気合はいって嬉しいもの。
私だってそう、声をかけてもらえるだけでパワーになる!
私ももっと 届くように声をかけなくっちゃね!

s-SANY1225.jpg s-SANY1223.jpg


そして皆様 お疲れ様でした。
次の仙台にもしっかり調子を整えていきましょっ
帰路は大雨の中、最寄り駅まで自走しなんとかかんとか、新幹線に間に合いました。
宿のおかみさんには ほんと感謝です。
暖かいお風呂まで入れさせていただき、このブログは見てないだろうけど、また来年もラッキー(犬)に会いに、いきますとも☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title



ゆこさん

サポートおつかれさまでした!
ミノさん速かったですよね~
(エリートから降格してスタートの並び順は
 わりと後方だったのに)

もう2周目からトップと25秒差以内で着いて来て
すごくパワフルでした。前日あんなに天気ヨカッタのに残念!

箱館山はいちばんギャラリーが移動してみどころ
いっぱいのところなので(芝のエリアが多いから)、
来年はお天気良いといいですよねー。

しかしー
自走で宿まで戻りましたか。。。。
つよい。
つよすぎる。

逆境にまけないユコパン。
ミノさんにも負けてない。。。

あたしなんかー
野田のXCのときバイク強制的にR工房のコに
預けてもらいました(笑)

また、今期Jのどこかの会場でお会いできるといーな☆



No title

☆酉こさんへ♪
応援ありがとうございました~!とても 力につながるんですよね。応援って!!
どんな状況でもレースってあるんですね。私は今回いままでの観戦で一番ひどい天気だったんですが、MTBって天気がかわると全く違うコースに変貌を遂げるんですよね・・・。 私なんてちょっとタイヤが操作不能になっただけで ギャーギャーと騒ぐので・・・。いや~やっぱ凄いです!!
もちろん!私もまた酉さんと会場でお会いするの楽しみですよぉ~♪
今度はどこであうのかな☆

No title

>>酉コ さん
応援有難うございました。
雨が降り寒くて観戦するのもかなり大変だったろうかと思います。酉コ さんの黄色い声が遠くまで聞こえて励みになりました。

ほんとうに応援有難うございました。

>>ゆこぱん
どうもフィードありがとう。
またよろしくお願いします。

No title

ほんと、力が沸いてくるよね。応援ありがたいですよね。それに、毎回とても温かい言葉を酉さんにかけてもらって、元気でちゃいますね。みんなに元気を与える元ってかんじ☆
酉ぶろに非常に詳しくレポートあるので、模様を見たい方は、覗いてみてください♪

 フィード、緊張感があって、わたしなりに楽しいのでまたサポートしまっする。
今度、ゼリーとドリンク二つ渡すときは、先にゼリーわたすね。口にはさんでからボトル受け取ってくださいませ。
(他の方が2つ受け取るとき、まず、すぐゼリーを口ではさんでから、ボトルを手で受け取っていたので 参考になったよw””)

No title

サポートお疲れ様&声援ありがとうございました。
何箇所かで声援をいただいたのできっとその中にゆこぱんさんの声援もあったと思いますが、
よそ見したらコケそうだったので
なんのリアクションも出来ませんでした。

でもやはり声援は力になります!
またよろしくお願いします。

No title

反応なんてしなくてOKですよ~(笑)
精一杯、はしってください♪
ちなみに、私はレース中に声援されても「無反応」です(笑) そのくらぃ必死。
ちなみに反応するときもあるんだけど・・・そういうときって ユトリがあるときですね。
たいてい、全力モードなので、、、ふりむきもしませんので 結構クールです。

次のレース!も応援させていただきますねー にしても!!! 酉ブロの泥の写真、ちょ~うけちゃいました!
やっぱ酉さん写真の名人ですね。あんな瞬間、フツーなかなか撮れないですもん(爆)

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
