スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調リズム

先週 木曜日あたりから風邪の兆候。
喉がイガイガ。気管支炎の症状が出てきた。
たいていいつもだと 「ちょっとヤバイかも」と察して、すぐ持ちこたえ、復活するパターンが多かったのだが、今回はしっかりとひいてしまいましたわ・・・。
ウィルス系の風邪と違い、夏風は下手すると長引くとか・・・。
数日で復活するだろうと思っていたけれど、まだ、治りまへんねん。

 会社フロアに詰め込んだ人々。フロアにゴホゴホしてる方々も多くてね~。空気が悪いんですわ・・・。
ダストアレルギーな私は フロアの空気環境の悪さに たまに反応して鼻がズルズルのときありますもんねっ。
『働きやすい空間作りを』そんな根本的なところから欲しいと願うばかりでやす。


そんなこんなでも、週末は適度に自転車にのり良い汗をかいて 今週の段階では完治させてやろう!という魂胆です>^_^<
体内発熱療法!?
普段は絶対のまないけど・・・ 滋養内服液を買ってのんじゃいました(笑)
それから喉系には 喉ぬーるが効くそうなのでチャレンジしてみっかー!手(グー)

_____

考えてみると最近、月一単位で体調をくずしぎみということが判明。がく~(落胆した顔)
それもタイミングがいつも一緒で…
「仕事のピーク~山場をこえる辺り」で 身体が点滅信号を出してるのに 気が付きました(゜ロ゜;
たいてい その辺りに、いまいち調子が、、、ってなるんですよね。
考えてみると。。。
最悪やわ。あせあせ(飛び散る汗)

やはり肉体的な疲れより、精神的ストレスが身体に及ぼす影響がウエイトをしめるんですよね!
キリキリ&ムカムカしてれば
   そりゃそうか!ってあるいみ納得。

また運が悪いことに(?)
仕事のイライラと レース日程ののタイミングが毎度バッティングしてるのも・・・
日程はあらかじめ把握してるから 内心、いつも嫌な時期にレースあるなぁ。なんて 思ってはいたけど。。。

なんにせよ、色々あるのは一緒だし、
うま~く、折り合いつけてくしかないですよね。

がんばって乗り越えるじょー右斜め上右斜め上
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日までだいぶ回復。
ただし気管支炎症状だけ残り、昨夜は咳き込んで 吐きモードの ゲボゲボ。
寝てるときにけ セキが出てくるのが不思議だ?
活動中のセキはだいぶ収まって 先週より回復度75パーセント!、喉の痛みもなし。明日あさって、2日間きっちり休養を取ろうっと。(メモ)
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。