スポンサーサイト


信州癒し合宿

ただいまぁ~!!
 (唐突ですが・・・3日間、東京を離れておりました(笑))

土~日の3日間。信州に行ってきました。
先週は雨だらけだったのに、この3日間は見事に快晴。全部晴れマークで最高でした。
相変わらず気管支だけは不調だったものの、この3日間で随分と癒されました。そのせいもあってか、回復しています。90パーセントは回復したかな?
残すは鼻声と たまに出てくる咳さえ完治すれば、また思いっきり走れそうです。

今回は3日間よく走ったとは思うけれど、マックスの勢いではやはり走れませんですね。
体調は正直で、心拍がなかなか上がらなかったり やたら疲れていたり。やっぱ体って正直だなと。
だけど こうやって1日、1日を過ごすあいだで 体感的にもドンドン楽になっていって、回復していて良い調子になっていくのもまた分かりました。
乗っていてやたら気になった点はクリートの位置。
これは私が独自で当然つけたものだけど、やっぱ 位置がおかしいせいか、以前にくらべて足の平が痛くなったり、どうも駄目!!
以前みたくすんなりとはめ込むことすら出来ないので、問題ありすぎか、数ミリの世界の取り付けであるのだろうけど。
血流がどうもつま先までいかなかったりしてる。
シューズは以前からのものを使っているから富士HCあたりのタイミングでペダルを変えてからちょっと違和感あり状態。
そのままにしていた私が悪いけれど。。。。
特に下山時につま先に力が入りすぎるような位置に設置しているせいか、血の気がいかなくなるっというか。
ホント難しいな。シビア。。。。。
付け直しを再度きちんとしなくちゃね。

2008061522210000.jpg

さて・・・
自然の中に体1つ。
ホントこれぞ、醍醐味だ。
やっぱ私はこういうのが一番好き。
自然に乗ることが出来るってのが。

驚くくらいに、1ヵ月前より新緑が深まっていて夏でした。
せみの鳴き声。木々の揺れる音。夏の風。高原の風。
そうそう!標高1500m~くらいのところを走っている間、たくさんの白い綿毛がフサフサと山のように飛んでいて・・・
あれが不思議だったなぁ。
空を舞い飛んでいるのだが、、、タンポポの綿毛だったのだろうか?
半信半疑。 
あれは虫では無いとおもう・・・
白いフサフサした綿毛のようなものが、幻想的に舞い散っていて、メルヘンな感じがしました。素敵。。。
暑い日差しだったものの、ずっと木陰であったせいか、体力も消耗せず、むしろ気持ちが良いくらいでした。
それから蚊とも戦いました。
これぞ夏・・・。
部屋に蚊が1匹だけ、いたせいで熟睡できず。
この蚊が頭がよくて、どうも寝てるときにしか出てこなく、2日間にかけて戦い、最後は明け方にミノール氏が、仕留めましたが・・・。
あれにはまいったねぇ~。
今後は蚊取り線香を持ち歩いたほうがいいのかも。なんて 話になりました。(笑)


そうそう。 たくさんの手作りパン屋さんがあるのですが
今回はパンの家ということろで 自家製の酵母パンも立ち寄って食べました。
美味しかったナァ・・・♪
ふと立ち寄って、食べるもの。コンビニじゃないってのがいいでしょ(笑)
噛み締めるほど味がでるパン。手作り。風景とぬくもりを感じてしまいます。

2008061710080000.jpg

2008061612390000.jpg


それから帰宅日は 久々に・・・甲府でカレー。
甲府駅北口に「小作」もあるのだけど その隣にあるカレー屋さんです。
馬鹿でかいナンに、カレーを食べて、締めくくりました。
ほうとうも好きだけれど、ちょっと雰囲気変えたいときはカレーも良いですよ~ぉ♪

2008061709560000.jpg 200806017.jpg


さッ。 そろそろ、青春18切符の旅特集も組まなきゃね!(笑)
今年も出来たらやりたいな~っておもってまーす☆

ケケケケケッ。手(チョキ)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土~日の3日間・・・

3日間・・・。


う~~~ん・・・:-)

わかった!
土曜と日曜の間におれの知らない曜日があるんだ!

No title

うッッッ。

す、鋭い!!!

ゆこぱん風の暦でいくと・・・

土曜日→ゆこぱん曜日→日曜日!?!


そーではなく、 土~月の間違えですた。。。。

No title

なんだ、つまんないの~(-_-)
新しい発見があると思ったのに(^_^)

No title

ん~ 週末の休みが3日あるといいなぁ~

もっとやすみたいぃ~。。。。

No title

おかえりなさい~。
旅はリフレッシュ出来るよね!
私も今週末、広島へ行ってきます。
楽しみ~。天気が心配だけど・・・。
まぁ梅雨だから仕方ない。

カレー美味しそうだなぁ。
一度、甲府のここのお店行ってみたいです。

No title

広島かぁ!お天気が微妙だけど楽しんできてね!! 気持ちはリフレッシュ!!

カレーおいしいよー。
私はほうとうもカレーも 桃も。
山梨の有名どころは なんでも 好きなことに 改めて気づきました(笑)

しんげん餅も好きぃ~。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
