スポンサーサイト


『アイスコーヒー1つ』

朝の通勤途中時間があるとき、朝マックに寄りコーヒーを買う。
品シー駅に下車したときはマックは無いのでロッテリアコーヒー。
100円アイスコーヒーがマックで出ているのですが、お手頃価格ながら味もグットなのです。
さくっと職場に行く途中で買おうと思いマックによると、店内レジに6,7人の列・・・。 朝の忙しいときに・・・。
ット思ったら、列を作っていたサラリーマンの方々は口々に・・・

『アイスコーヒー1つ』
『アイスコーヒー1つ』
『アイスコーヒー1つ』


ンガガガガッ!!!!
す、凄い。
全員、アイスコーヒーの列だった。(持ち帰り)

100円マック、客をかっさらいだ。
販売戦略成功といったところか。

TVニュースで、コーヒー市場アンケートを取ったところ1位はマックだって言ってたっけ。コーヒーを専門とするドトールやスタバーを追いやって1位。凄い。
っというか私もマックコーヒーを選ぶよ。
100円で味も良くなったし。
専門店になったら一杯300円くらいするし。
ってことで マック100円コーヒーもなかなかのものだ。

◆さて、昨日は定時上がりして久しぶりに渋谷に寄ってみた。
人が多すぎて気持ちわるくなりそう。
考えられない。人口集中。うーいやだ。
あまりにうんざりしたので、サクッと切り上げた。
渋谷に勤めるミノール氏にちょい10秒くらい会った(笑)
一言だけ交わして、とりあえず解散。
私、渋谷は好きでないのよ。
学生のときには、変な勧誘にしつこくされたり、財布すられたり。良い思い出は無し。

 思わず撮ってしまった写真↓(渋谷歩道橋から)

shibuya.jpg
【追伸】

週末八ヶ岳に行ったときに「風林火山館」を通り過ぎた。
そしたら、またあの曲がこびりついて(復活して)しまい・・・
う~離れません。。。(笑)

↓JTさんブログより。

http://www.cococolony.com/jt1b/blog/index.php?mode=res_view&no=1943
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

八ヶ岳合宿お疲れ様でした。
天然酵母ぱん、美味しいですよね。
私も大好きです。
パンの家M-1と同じ系列だと思いますが、パイの家M-1が、大泉にあります。
アップルパイが美味しいですので、次に来た時はぜひ行ってみて下さい。
山梨のカレーは、美術館前のスーリヤもお勧めです。ランチだと980円で食べ放題なので、こちらもぜひ。

No title

もっち様。
まさしくパイの家が真横にありましたぁー(笑) アップルパイですが試食ということで、お店のおばちゃんが何個かくれたのでそれを頬張りました。凄く美味しかったですー(また食べたいぃ~♪)

カレーについては 今回はココでした↓
マハール♪

美術館前もいってみたいですー。
ランチだとお得でいいですよね♪

また足を運んだときは色々と開拓してみたいです☆

No title



マックのコーヒー ホットだけじゃなく
アイスもおいしくなった気がします。

スタバも(おいしいけど)値上げしちゃって
330円のショートサイズのラテはもう手がでません。泣。

マック、最近はパソコンの電源ついたデスクもあるし
居心地よいかんぢですわ~☆

つい、アップルパイ(100円)もセットにしちゃいます。  それでもコーヒーとあわせて200円。
大人の駄菓子屋感覚ですなぁ。



No title

確かにマックのアイスコーヒー美味しくなったよね。
オレは一年中アイスで飲むのでけっこうこだわるんだよね~
今回のは「プレミアム」になるのは知っていたけど、いつからかは全く知らず、飲んで「あっ、明らかに違う」と思ったよ。

でも残念ながら・・・
日によってかなり味にばらつきがあるね。
ホント残念。
でも悪い時でもそれなりに美味しいから全く文句無いけどね。

どっかの雑誌のテイスティングでは「スタバよりは少々劣るけど、ドトールよりは美味しい」だって。
値段を考えたらベスト1でしょう!

No title

なんでも値上がりしているので、みんなコストパフォーマンスを求めているってかんじですね~。
専門店のコーヒーは美味しいのだけど、今日はちょっと特別♪ってときに飲むってかんじになってます。
そうそう、マックでPC持ち込んでお仕事する人もいますし、ホットコーヒーはお替りしまくりなので すごくいいです(笑)

No title

年中愛すコーヒーを飲むのね~! 昔のマックアイスコーヒーって 元々から甘甘でまずかったよねー。 あれ、飲めないっておもって二度と頼まなかったけど、すっごくかわりましたー。
やっぱり あまり無駄にお金はかけられないから、メインは100円になってしまいます。 
特に しょっちゅう飲む人にとっては毎度贅沢もしてられないですもんね。。。

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
