スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツールド奥武蔵☆第3ステージ☆

☆☆☆ 第3ステージ 10kmHC個人TT ☆☆☆
_____________

第3ステージとなる「10kmのヒルクライムTT」は、
第1ステージのタイム結果の遅い順からの1分置きスタートとなる。

_____________

お昼を食べ終え、各自スタート時間に合わせて下山を開始する。
下山が遅い私は、20分は前に下山開始するもスタート2分前くらいに到着。
ギリギリで到着するものの、先発メンバーがまだ下山してきておらず スタートが10分程押す。
私は9番スタート。一つ前にはサブさんがスタートしている。
またバトルになりそうな予感。。。(^_^;)
自分の順番が回ってくる。ラストステージだから 力をだしきろう!

スタート!!

まずはサブさんの姿を探し追いかける。
スタート直後、しばらくは下腹が痛い。去年と同じ症状。
しばらく走っていると2、3km地点だろうか?、サブ姿発見。
徐々に近づく・・・。
後方の気配を察し サブさん頻繁に振り向くようになる。かなり気にかかっている模様。
サブさんを追い抜きにかかると 凄い勢いで逃げるサブさん。
この繰り返しがゴールまで続くのである(笑)
サブさんの強弱のある走りに正直驚く。私は一定したペースである。
黙々と走ると サブさんを捉え、またサブさん加速する。捉えるとまた加速する(笑)
そうこうしている最中に、さらに先発メンバーを数名捉えていく形になる。
だんだんとお腹が落ち着いてきた。タイムを見ると20分くらい経過していた。
体があまりの高い心拍に追いついていないのだろうか?時間が経てば、慣れてくるようで、体も落ち着いてくるようだ。
私たちが捉えるだけでは無い。自分自身が捉えた人数くらい 後方からスタートメンバーが私たちを捉えていく。
レース中盤あたりで、まずは後方から納さんがやってくる。明らかに納さんは去年よりレベルアップを図っている。
ひきしまった体型に崩れぬフォーム。去年一緒に塩山に走りにいったときとは 別人にみえた。
バイクはカッコイイTIMEである。
すんなりと 私たちをかわし、それからは誰がどの順番で私たちをぬかしたかは(あまり)覚えていないが・・・
力の違いが よ~く出るのが ヒルクライムである。
ヒルクライム後半に入るとみの~るさんが、「ホワイトルイガノ」でガチャガチャさせながら 追い抜いてきた。
去年と違い 追い抜いたり・追い抜かれたりして楽しい。
今回は心拍数がやたら高く 190以上をキープして走る。
ゴール手前で サブさんには先に行かれてしまったのだが 最後はゴール前にいた別の男性をみつけ ダンシングでおいぬかしてゴール!!
ラストスプリントは心拍数206
アベレージは191
去年と比較してタイムは約2分50秒の短縮。10km行程で、まぁまぁの短縮具合だろうか?
みの~るさんは、33分を打ち出したにもかかわらず おしくも2位!。
川ちゃん3ステージは棄権。落車でダメージが大きかったようだ(>_<)
その他、たくさんの方々もお疲れ様でした。
___________
レース後は表彰に抽選会をやり、3ステージを無事終了した。
今年も こうやって自転車好きの集まりに参加できてホント嬉しい。

リザルトについては もらい次第、メインホームページにアップ予定。
また川ちゃんから提供していただいた写真も色々な方々が写っているので一緒にアップしようと思います。

レースや 皆さんとの再会に余韻をのこしながら 川ちゃん号にて帰宅。
送迎してくれた川ちゃんありがとうm(__)m

ミノーさんは 来週からのJ連戦のポイントな刺激に 私は今シーズンの感触を試せた
**そんな** 奥武蔵のレースになりましたm(__)m
写真集(一部抜粋)

☆ゴールシーン一部(第3ステージ)
 
 ミノールさんゴール!!力強い走りでした。さすがっ!
smino-goal.jpg

 サブさんゴール。サブさん走り方に特徴あることが分かりました。(笑)
ssub-goal.jpg

ゆこぱんゴール!やっぱゴールはダンシングでしょ☆
syuko-goal.jpg

寺さんゴール。世界に2台しかないバイクらしい。
スカンジウムフレーム。
stera-goal.jpg

石さんゴール。
インパクトの強い方でした。初めてお会いしました。
sishi-goal.jpg

元気ないずみちゃん。
一年生だそう。 なんか替え歌で「ドロドロの一年生♪べたべたの一年生♪」って歌ってました~(笑)
すんごい人懐っこい子でした。可愛い~。
(一応後ろ姿だけね)

sizumi-chan.jpg

お父さんと仲良しだったね~
sokumusasiG.jpg

抽選会もありました☆
schuusen.jpg


その他写真はまた 後程~♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆこぱんさん

ツールお疲れ様でした。肘は大丈夫ですか?
いやぁ、楽しかったですね。私は結果はともかく(笑)充実した一日を過ごしました。またどこかのイベントでお会いできる日を楽しみにしてます。
んでは

No title

シールさん!お疲れさまでした(o^-^o)またレースで イベントで はしりたいですね~。
何よりも 充実した1日を バイクという共通なことで時間を共有できた そんな1日が最高でしたね(o^-^o)また色々お話しましょう☆
ひじはたいしたこと無いけど見た目がグロイので 職場の何人かにビックリされました
いま私の会社の引き出しにはラップが常備されてます(笑)(^_^;)
コロビカタもウマクナルらしいですね(笑)

No title

昨日はお疲れ様でした。

皆、結果が悪かろうが良かろうが天候にも恵まれ気持ちよく走れたてよかった。
なんかこう運動会みたいな大会でほのぼのする。真剣な遊び。これからも参加したい大会のひとつですなぁ。

それにしても交換景品に出したフロントディレーラ-とか新品なのにだれも持っていってくれないなんて…(T_T)

No title

うん!確かにホッとする。だけどレースはみな真剣!ぶつかりあいだね(^_-)
レースとなると 不思議と力が違うところから出てくるんですよね!
また来年が楽しみだ~~

No title

ゆこぱんさん、今晩は。
着実にタイムアップしているようですね。
下りでの落車でも「ヘイキヘイキ」と楽しそうな風さんとだんだん似てきているような・・・もちろん「成績の伸び具合」だけです。
納さん、シールさんも懐かしい気がします。
私のほうは(スケさん同様?)あまり走っていなかったのですが、今月だけは少し走っています。このところ絶好の自転車日和続きですから。

No title

こんばんは。
日曜日は初めて参加したmkです。
とても楽しめてよかったです。奥武蔵を知ったのもこちらのブログからなので、御礼かたがた投稿します。

当日分岐がわかりにくいという声があったので、とりあえず作ってみました。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=9764d8a071bddbd6eb1403e5a1024240
土地勘のある地域なので、いずれ分岐点の写真などをアップしていきたいと思います。
ではまたJCRCなどで頑張りましょう!

No title

門さんへ
おおおおおうぉ。お久しぶりですーー!
この前、偶然に多摩川でもお会いしましたね!! 徐々に門さんのペースでバイク復帰していってくださいね♪天気の良い日に、汗をかくって最高ですもの~!
門さんも来年は奥武蔵に顔をだしてくださいましよぉー。
ところで、門さんとの初顔あわせはこれでしたねぇ
http://yukopanda.seesaa.net/article/25093953.html
すけさんもかなり、高回転なんだけど、門さんもでしたね。ただひたすら、ペースも落ちず、走る門さんのインパクト、いまでも焼きついてますよー。


MK様
私のブログがきっかけで奥武蔵参戦なんて、嬉しい限りです。きっかけになり、さらに楽しめて、さらに自転車を好きになりますね~☆
これを良いきっかけにして、今後のレースも「大きな怪我なく」参戦してきましょう♪
(ってか、それ、私。。。^^;)
マップもありがとうございますーー☆
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。