スポンサーサイト


久しぶり名栗湖方面

梅雨明けでもしたんじゃないか!?という位 暑くなってきました。
汗もドンドン出て、こまめに水分補給をしないと危険です。
そんな中、土曜は秩父でまたも元気一番堂の方と偶然に遭遇。
ミノール氏と連なって走っていたら、豆腐屋の前で元気よく手を振る方がいるので・・・
 どなたか全く分からなかったのだけど、手を振るくらいじゃぁ知り合いかな?と思い 再度通りすぎた道を引き返したら・・・
またもあの方でした・・・!!
元気一番堂のパワフルな方!!
美ヶ原でも前日会い、宿でも偶然一緒。そして今回のライドの出先で会い・・・ 一体・・・これは・・・?
ここまで徹底的に会うと・・・?
(それも今まで、あったことがなかったのに?)
凄い縁。
ちなみに・・・ ミノールさんのお知り合いなので 私は美ヶ原以来ですが、すっかり親しみがわきました。&小学生の息子さんも一緒でした。(鉄道が大好きで、すっごく詳しいらしい。そして時刻表を持ち歩いて自転車に乗っているそう!!WOW!!)


NAGURI1.JPG NAGURI.JPG
日曜日。
すごく久しぶりに名栗湖方面へ。
いや~。
久しく無い、結構な斜度の続くコースに。ゲンナリと言うか・・・。
すぐバテテしまいました。
これでいいのか?私!! 
ゲロンゲロンになりながら、登頂。
というより上っている最中、彼方から雷がゴロゴロしてて凄く怖かった。さらに自転車のりはいないし・・・。。(さらに雷が遠くからなっているし、ミノール氏はずっと先を走っているので)
あまりにゲンナリすぎて、心拍140~150程度でLSDになっていたのですが、ちょっとこの・・・暗い感じの雰囲気の行程が怖かったです とにかく、不安をかかえつつ、無事。
しかし 行程はソコソコ道がガレているので、気を使いつつ下山。
そして・・・(今更ながら)大問題なことに 下ハンを持って下山できない。
長年、ずーっと上しか持ったことが無く・・・。
まったくコツがわからないというか。
コントロールできないというか。
重心が全然違いすぎると言うか。
簡単に言うと、下のほうが 怖い・・・のですが・・・。

安定するし、下ハンの方が安全だと言われてても、出来ず状態でした。ひーーーーーー。
(確かにブレーキは力がいらないから 手が疲れる現象は無いのですが・・・)
これは出来なきゃぁあかんよな。
徐々にがんばるべ。
徐々に緩やかな起伏のところから 少しずつ持つように心がけていきたいと思います・・・・。
は~ぁ、色々下手過ぎです。

でも 頑張ります!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下ハン、がんばってマスターしてください~
。メリットいっぱいありますよ!

No title

メリットか~、
今の状態じゃ、想像つきません。>メリット。

むしろ遅いし、恐々だし、操作不能だし・・・

あー普通は、さくって乗りこなせるんだろうナァ。。。。(;。;)
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
