スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松茶ホームパーティ新年会

本日は、松茶豪邸のパーティルームにて鍋&新年会がありました♪
お手製チーズケーキを持参して参加。
大勢集まってパーティ揺れるハート

到着するやいなや、すぐさまパーティルームへ。
大きな部屋に、馬鹿でかいスクリーンでビデオ上映されていました。
私たちの昔のいろいろなイベントの模様ビデオです。
あまりに懐かしくて・・・笑いが絶えない宴です。
あれから幾年かが過ぎ、でもこうやって また皆が顔をあわせる。
当時のことを あれやこれやと話、お酒を飲む。
自然と会話が弾み、美味しい鍋をつつく。
来年はこうでありたいね・再来年はこうしたいねと未来への期待。
5年先、10年先、20年先であっても、たとえ状況が変く中であろうとも、
こうやってまた 顔をあわせていきたいなぁ。と思う。

パーティルームで楽しく宴会した後、松茶宅にてまったりと二次会カラオケ
私は松茶台所にあった『ドリップコーヒー』を勝手に2杯も飲んでしまった喫茶店
コーヒー好きには たまらないぜ。わーい(嬉しい顔)
『鍋も当然最高だった』3杯も食べた
『鹿の肉のさしみ』も美味しかった・・・珍味である。
こんな珍しい食材、臭くもなかったし とても美味しかった。。
西G夫妻が持ってきたのだが、知り合いが銃で捕らえたらしい・・すごい・・・
(西GのGとは・・ジィさんのジィ・・じゃなくて、ジェントロマンという意味である【補足説明】)
「自宅にお土産」って私に用意してくれたのに、置き忘れちゃった。。ふらふら
それから、松茶さんの北海道土産の『ホワイトロールケーキ』のデザート・・・
初めて食べたよ。ホワイトなんて・・・
ミルクの味が美味しかった。

そんなこんなで つかの間の楽しい宴が終わってしまった・・・
自宅を提供して準備してくださり、さらに帰りは雨でバイクのけって送ってくださって
ありがとう。松茶さん。


私が手土産で持参したチーズケーキも好評でした。
予算1200円で3ホールも作れてしまいました。
ケーキは味見でかなり食べてしまい太るので、
パーティ用で持参できる料理も研究してみようかと思う手(グー)


ケーキ2.jpg ケーキ.jpg
チーズケーキはどこにでも書いてある簡単なレシピです。
クリームチーズの箱の裏にだって書いてるんですよ。
分量はテキストによって様々ですので、私がつくるときも適当です。
卵なんて3個も入れないのもあるし、薄力粉だって入れないテキストもあります。
いろいろ工夫するとまた少し食感が変わるかも。
それから薄力粉は入れれば少しふっくらしますし 入れないと濃厚な感じになると思います。
混ぜてオーブンで焼くだけでOKです。

実際わたしも どこかからのHPからレシピは拾ってきて作るってことが
多いので いろいろなHPから参考にさせてもらってます。
でもやっぱり目分量で作る料理が楽で好きだなー。


【材料】
18cm丸型1個分
卵・・・3個
砂糖・・・100g
クリームチーズ・・・250g
生クリーム・・・200ml
塩・・・少々
小麦粉(薄力粉)・・・大さじ3

【作り方】
1.ミキサーに小麦粉以外の材料をいれてよく混ぜる。
2.小麦粉を入れてミキサーでさらに混ぜる。
3.型に流しいれ空気を抜いてから170度のオーブンで焼く。
4.粗熱がとれたら型から取り出し、冷蔵庫で冷やす。

とっても美味しく出来ます。でも太るので注意!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年会、楽しかったね。金さんチーズケーキ最高でした。
あのカラオケ部屋は広くていいねー!
抹茶さん、場所提供、有難うm(__)m

昨日は大会後もあり、充実感溢れるひと時でした。
しかしビデオ上映は・・・恥ずかしかった!!

No title

盛り上がりましたねー!珍さんビデオもよかったよ。
自慢して良いすばらしい作品だと思うよ♪
またみんなで盛り上がりたいね 今度は花見かな?

No title

昨日はホント楽しかったね~
鍋もおいしかったけど、なんといっても
ゆこさんお手製のチーズケーキはめちゃうま
だったよー また何かの機会によろしくねっ♪笑

そういえば、お土産用鹿肉わすれちゃったのね・・・
ぷん!ぷん!! まっ、少しだったけど、
鹿肉をおいしく味わっていただけたので、
良かったかな。

No title

沢山来てくれて嬉しかったよー
西G夫婦にも久しぶりに会った感じで
鍋ではすっかりお世話になりました。
ゆこぱんのケーキが早速味わえて
皆ラッキーだったね
また集まろう!

No title

ほとだねーまた集まりたいね。あのパーティルームはすごいねぇ!
ホームページもつくったので、見てね!
http://www.geocities.jp/koma_yukko//2006macha-party/top.htm

No title

レシピありがと!
うちにミキサーあったかな・・・。
今度作ってみるよー。
あれは本当美味しいものo(^o^)o
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。