

東北自転車の旅【J全日本サポート&田沢湖編】

東北自転車の旅 そして全日本Jサポート(事前調査)

★仙北市HP
http://www.city.semboku.akita.jp/index.php

★田沢湖観光協会HP
http://www.tazawako.org/index.html


 ひゃ~こんな立派なHPがあるざます♪
 色々ありすぎて 何を一番みたらいいのか、行ったらいいのか全く分からなくなってきたよ~ぉ~~~。


今週末は田沢湖。来週末は鳥海山へ。
数日後の田沢湖を調べてみました。
なんか すっごく楽しみになってきた。
全日本レースも観戦できて現地も堪能できたら文句なし~。
田沢湖って・・・やはりJでもなければ行くことはなかったな。


***************
Q おすすめの観光スポットは?

A なんと言っても水深日本一の「田沢湖」です。
瑠璃色の湖面に映る「たつこ像」は、本当に神秘的ですよ。
温泉なら、湯治場の面影を強く残し情緒満点な「乳頭温泉郷」や強酸性の湯で知られる「玉川温泉」がおすすめです。
もちろんその他にも「田沢湖高原温泉」や「水沢温泉」、「夏瀬温泉」など多くの源泉があることが自慢です。
大自然を楽しむなら数百種類とも言われる高山植物が咲き誇る「秋田駒ケ岳」登山はいかがでしょうか。
特に夏のシーズンは、八合目までバスで上がることができ、比較的簡単に登山を楽しむことができます。
また、秋の「抱返り渓谷」の散策や、冬、パウダースノーを楽しむスキーなど、ここには書ききれないほどのスポットがたくさんあります。

**************



○観光スポット:田沢湖エリアhttp://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/spot/04.html

map04.jpg

田沢湖
御座石神社
御座石
姫観音
田沢湖ハーブガーデン「ハートハーブ」
白浜
蓬莱の松
たつこ観音
飲水思源像
田沢湖マラソン
遊覧船
県民の森
田沢湖周回道路
かっぱ淵の松
思い出の潟分校
漢槎宮
たつこ像
かたまえ山森林公園
むらっこ物産館
姫塚公園
生保内公園
駅前物産館 田沢湖市
草なぎ家住宅
刺巻湿原ミズバショウ群生地



○田沢湖高原・水沢・駒ヶ岳エリア(マイカー規制!!やったね!!)車(セダン)
http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/spot/03.html

map03.jpg

っとおもったら!自転車も駄目だって。ショックー!!(T.T)バッド(下向き矢印)
コース場、自転車だと何か問題があるのかなぁ?
はぁ~。
走り応えありそうだったのにな。凄く残念。たらーっ(汗)

★規制期間及び時間
駒ヶ岳八合目地区の交通混雑の解消と自然環境の保全のため、マイカーの乗り入れ規制が実施されます。

規制日は6月1日~10月31日の土曜日、日曜日、祝日と6月21日~8月19日の平日となります。規制時間は午前5時30分から午後5時30分までです。



○観光スポット:乳頭エリアhttp://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/spot/02.html

map02.jpg

こうなったら自転車で上って風呂はいってきちゃおうかなー。いい気分(温泉)
有名温泉なら入る価値ありってとこ?

乳頭山
千沼ケ原
田代岱
カラ吹き湿原
黒湯温泉
孫六温泉
蟹場温泉
大釜温泉
妙乃湯温泉
鶴の湯温泉
休暇村乳頭温泉郷


ひゃ~だれか何かに絞って~!
色々ありすぎじゃよぉ~~

ってサポートの私はともかく・・・ 選手はそんなどころじゃないよな・・・。汗あせあせ(飛び散る汗)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

興味深いブログですね~。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

楽天トラベルの1番人気「ANA楽パック」
http://travelrakuten.zz.tc/package

相互リンクを張りませんか?現在リンク仲間260人以上!!!
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。

plaza.rakuten.hotelmanlink@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
それではまた来ます。

No title

サポートがメインか?
観光がメインか?
とても難しい問題ですな・・・
爺!はあまり時間が無かったので休暇村のキャンプ場で温泉も休暇村の温泉に入りました。
ここは2~3日はいて、ゆっくりしたい所です。
駒ケ岳は自転車は駄目ですか?何故ですかね?
いっその事規制時間外に上ったらどうでしょう?って無責任か!

お邪魔様!

No title

うふふ。どちらもメインでいきたいところですね~。でも欲張るとキケン!?

駒ケ岳の件・・・「環境保護の為」で規制になっていたから当然「自転車もOK」だとおもってたんですよねー。っていうか自転車くらいいいだろーーー!!っといいたい。
観光協会に電話したら「全車両になってるので自転車もだめです」と・・・。
そして奥武蔵爺殿と同じこと言われましたよ(笑) 
規制以外の時間だったら大丈夫ですって。

ってー!! 朝のぼっても帰り規制かかったら替えれなくなるのかナァとか。 そんな感じですよねぇ (とほほ)
とりあえず入口まで突撃してみて、それでも止められたら諦めるとか?

それともルートが細くて『危険』なのかな?と考えてみたり。定期バスがひきかねない?とか???

なんにせよ 結構がっかりですぅ。

温泉も色々有りすぎて・・・迷います。
そして、田沢湖近くのはちみつ屋の「はちみつアイス」が食べたいわ~♪
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
