スポンサーサイト


エスプレッソメーカー♪

コーヒー好きの私に エクスプレッソメーカーをトマトさんがくださいました。わーい(嬉しい顔)
使わないとのことなので、遠慮なくGET。有難うございます。

梱包されていたCDにはコーヒーの作り方を動画で収めてくださっており、
一通り目を通したので、使い方はばっちりです。

・・ためしに・・・普段使っているアメリカン用?のコーヒー粉をつかったんだけど
やはりそれは 駄目ですね。

普通のコーヒーだとお湯を注いで、フィルターを通って、タラタラと抽出していくので
やっぱ エスプレッソ専用の粉を使って、抽出しないと・・・いかん。
ってか!!
私って 度素人じゃん!!!
見掛け倒しのコーヒー好き!

エスプレッソについて調べたら コーヒーとエスプレッソは別物だといっても過言ではナイ!
と書いてある。
具体的な詳細は後ほど。
(動画から作り方画像を抜粋してみました♪)


●届いたエスプレッソメーカーはこれ
coffee3.JPG

●スプーンに適量な量を入れ、容器に粉を入れる、入れた粉は平たくし
 エスプレッソメーカーにセッティングする。抽出準備
coffee4.JPG

●熱いお湯を圧力により一気に注ぐ。そして出来上がり
coffee5.JPG

●出来上がったエスプレッソをカフェラテにしたい場合は・・・
 牛乳を熱い水蒸気にて 泡立てる。本格的ー
 coffee2.JPG

●エスプレッソに加えると クリィミーなカフェラテに変身する
 できあがり♪
 coffee1.JPG


早くエスプレッソ専用の粉を買って試してみたいわー♪喫茶店
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エスプレッソはコーヒーすきでも知らないよね。俺は、自販機で売ってるインスタントが旨いと思って、東急ハンズのお兄ちゃんに作り方教えてもらったよ。専用機材が必要なこともそこで初めて知りました。結局ハンズでは買わずにコーヒー専門店でさらに詳しく相談して買ったのですが、、、(ありがとうハンズのお兄ちゃん)


カフェラテとカプチーノは、また別なんだな。
カフェラテの定義は正確に知らないけど、多分コーヒーを使ったものだと思ふ、、、、

No title

どうでもいいが、動画汚くてごめんなさい。やっぱデジカメのおまけ動画じゃ駄目だな。室内撮影に強い、サンヨーMZ3で撮影すればよかったけど、圧縮のための変換が面倒なのでやめたのだ。

暗所に強い最新小型デジカメが有ったら欲しいねぇ。多分無いけど。

No title

コーヒー1つとっても歴史を探ると面白い発見がありますね!
動画ばっちりでした。一回で使い方もばっちりですし。
ますますコーヒーにはまりそうです。
ミルクの泡だて器も本格的ですねー
よく珈琲屋にありますものね 
キュィーン・・・って

No title

>コーヒー1つとっても歴史を探ると面白い発見がありますね!

んだね!色んな人の苦労が重なって、今楽しめるんだよね。
あのマシンは、ショップで一番オススメと言われて、値段はまったく考えずに買ったものです。もっと高いのもあったし、もっと安いのもあった。とにかく美味しく出るのがこれだ!って言ってました。

しばらく使わない時は、水をしっかり抜いてください。後ろのタンクで水が腐るとひどい目にあうよ!
ポンプでチューブの中の水も出し切って、温度を上げて蒸気にして全部飛ばしていました。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
