

ブラックバーン

ブラックバーンとは・・ 
路面が雨が降った後のように黒く濡れたように見えるが、「凍結している状態」をいう。

土曜日、関東では珍しい大雪になりました雪
シンシン雪が降り 外に出る気力を失せさせる大雪です。
そして翌日になると 空気は澄み、とても寒いが 晴れました。晴れ
しかし、どんなに天気が良くても、降った後こそ危険どんっ(衝撃)
ニュースで、都内の怪我人情報を伝えていたが、雪が降っていた土曜より翌日のけが人の方が
倍くらいになっていました。がく~(落胆した顔)
凍った歩道を歩く人たちは・・・・ ツルンツルン転びまくってます。
ここはスケート場か?
東京は本当に雪には弱いですね。交通機関もすぐまひするし。
それに比べ、やはり雪国は対策もばっちりだし、慣れたものです。
真っ白な世界を たまに東京でみたりすると 函館の生活が懐かしく思えるときがあります。
冬になれば 雪一面の銀世界は当たり前の日常生活でしたし、
雪がしんしんと降る中30分歩いて通学してたのも当たり前です。
友達と歩きながら「今年はまだ一度も転んでないよー」なんて言ったり
わざと新雪をズボズボ歩いたり、雪を手で握ってみたり・・・・
ちょっと口に入れた見たり・・・(笑)
通学してたのを懐かしく思います。

というわけで都内の雪は 雪国に比べて厄介。
降ったら始末が悪い。ぐちゃぐちゃになるし、凍結するし・・・
ほんと降らんでほしい・・・exclamation×2 

●車が止まれず次々と衝突する場面↓ すごっ。http://www.muchosucko.com/video-carscantstopcrashing.html
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
