スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第26回館山若潮マラソン

今回、自分が初めて応援という立場で「マラソン大会」の会場へ。
応援だけでなく自分自身の練習も兼ねて自転車自走。
お天気には恵まれ、快適なサイクリング日和でありました晴れ

出発の朝
結局6:15頃に家を出て、川崎駅のバス停に到着したのは7:30頃。
8時発の木更津行きの高速バスに乗り込みました。(片道1400円)
朝食も食べずに走ってきたので腹ペコ。
ミスドで朝食とコーヒーを買い、バスの中で食べましたるんるん
所要時間55分で木更津に到着しました。

●木更津出発
16号のだたっぴろい海岸側の道を富津近辺まで走りました。
本当に広い通りでさらに車は本当にすくなかったので快適。
木更津から館山の距離はそれ程無いので、このまままっすぐいっても面白くは無い!
とおもい、途中迂回して向かうことにしました。せっかくだものね。
ということで 佐貫というところから内陸へ向かいました

●鹿野山(376m)へ
11月上旬にも行ったところなのですが、懐かしいなぁ。って思いながら乗りました。目
道路脇には雪がこんもり。なのに道路はまったく雪なしわーい(嬉しい顔)
除雪が綺麗にされてたみたい。
道路脇にこんなに雪があるのに、まったく雪が無いのが変だもの・・
やたらと長く続いていたのぼりでしたが、ようやく頂上の分岐にたどり着いたので
一度地図を再チェックしてから、一度海岸線に戻る方向にすすみました。
車は少ないし快適でした揺れるハート
途中でマザー牧場の目の前を通り過ぎました。
街並みが見渡せたのと晴天で綺麗だったので思わずメールして、写真を撮りました。
(マザー牧場で牛のお乳でも飲んで、まったりしたいなぁっておもったけど一人じゃね)

【見渡せる街並み】
千葉全景.jpg
【マザー牧場】
SANY0087.jpg
SANY0089.jpg
観覧車もあるんだぁー
SANY0088.jpg

●館山到着!!
館山には13時ごろ到着したかと思います。
トップでゴールしたメンバーの応援には間に合いませんでした。
次々とゴールしてくるメンバー、ちょうど3時間30分あたりのゴールメンバー。
いつも自分が逆の立場(応援される側)なので ゴールで待っているのは変な感覚でした。
みな、苦痛に秘めた表情だけど、感動で嬉しい表情が混ざっています。
今回のメンバーでは、風邪をひいてしまい体調不良という方が多かったのが残念。
体調不良でベストが尽くせないのは悔しいっ。

●レース結果は
なんともすごいのは うちのメンバーでなおかつ男性で表彰台に立つことができた
とまとまさんは2時間48分というベストタイムを打ち出しました。
このあたりのポジションからのベストタイム更新は計り知れなく難しいです。
月間300kmのラン練習と体調不良に悩まされつつ 結果をだしました。
男性の表彰台狙いは大変なこと。
仲間内でそういうメンバーが出れば、良い刺激になりますね
それから元さんも3時間4分。あと少しでサブスリーです。。
昔は一緒に併走することもあったのだが、いまや雲の上ですね!
元さんは、ウルトラマラソンに良く出ている方であります。
他にも私の中の有力候補ではジャッキー氏や、若氏も良い戦いくだろう!と予測していたが
体調不良で・・・
なんにせよ、そこで屈せず次で頑張ってもらいたいですね!

【スタート模様(元画像から拝借)】
wakashio05.jpg
【表彰式の模様】
SANY0099.jpg

●延泊組みは安曇自然村へ
白浜方面へ行くと安曇自然の村という宿があります。
ちょっとさびしいところですが、温泉で安い。1泊2食で6000円以内です。
久しぶりに栃子とお話もできて楽しかった♪

【どーーじゃっ、ホタテじゃぞ”】
SANY0104.jpg

●帰路は北サブさんと二人で自走
9時に二人で宿を出ました。
北サブさんは、昨日フルマラソンに出場したにもかかわらず、かっとばすこと・・・
がんがん飛ばすので、わたし、帰路はレースかとおもいましたよ。。
ちょうどなんか この緩やかなアップダウンが なんか沖縄思い出しちゃって・・・
心拍数みると180とか出ちゃってるし・・・
離されちゃうし
絶対一人だったら ありえない速さなんで すごい練習になった・・・
珍しくお尻が引きつってるよ。今も・・・・(笑)
帰りはフェリーを利用して、金谷→久里浜へ(所要時間35分)
そのあと横浜の中心街を抜けながら 観覧車横切ったりすると新鮮。
16号がだだっぴろい道なので がんがん飛ばせてビックリ。
意外と走りやすいじゃない・・・・
だけど とてもきつかったです。
サブ宅に14時半ごろ到着して、1時間ほどお茶させてもらって、
南武線で私は電車で最後は帰宅しました。
うん。。。良い練習になりました。

楽しい千葉旅行でした。
ぴかぴか(新しい)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどーー!
そういう事があったんだね
私も不調でしたが、皆さん&ゆこぱんの活躍を知り
元気がでてきました。サンクス!!

No title

毎年延泊までフル参加の松茶さんがいなかったのが残念!わたしのレポートだとレースよりか自分の行動が主観となってるのでレースにでたひとたちのレポートが楽しみですね)^o^(
来年は松茶さんレースにでるかバイク応援いけるといーね

No title

おかえり~。いい天気だったしバイクも堪能できて良かったね。館山はお花畑のイメージ。。。私の中では。
レースもベストを出した人がいて、刺激になるね。
しかしさぶさん、すごいなー。タフやなー。

No title

ただいまぁ!さぶさんはタフだねー。驚いたよ。
ホント、運がいいくらいお天気がよかったよ。帰りは風が凄かったけど!とっても気分転換になりました。
来年は行ってみては?
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。