

ゆこぱんパソコン逝かれる

2日前くらいからユコパソちゃんが体調を崩してしまった(>_<)
メールもブログも更新できる状態ではなくなってしもうた。
多分…キーボードがおかしくなったようだ。
まずまともに文字が打てなくなった。
キーボタンで入力したい文字を押したりすると「変なキゴウばかり連打で入力」はじまったりして…
おかしな操作がとまらなく焦って、放り投げてしまったゼ^^;
(そしたらとまった(笑))
(ワイヤレスだからそりゃ放り投げれば止まるわな…^_^;)

症状
キーボタンとは関係ない操作が始まる
(1)変な記号を永遠に連打
(2)音量を勝手に変える
(3)勝手にパソコン電源きりますか?画面にしたがる
→【結論】意としない操作をキーボード操作によりはじめる


対策案
(1)もしかしてワイヤレスだから故障したのかもしれないexclamation&question
まずはUSBキーボードへの買い換え&様子見を検討
でもなんだか…マウスをクリックしても様子がおかしいのだ。
終了をクリックしてないのに終了画面になったりするし。
インターネットが次画面に移動しなかったりもするし。
☆ちなみにマウスもワイヤレス
ワイヤレス全体くるっちゃったのかなー(?_?)

(2)早急にやるべきこと
大事なデータのバックアップCD
実はバックアップなんにもしてないから 無くなったら一環の終わり。
今日からCDに次々焼いていこう…とはおもっている(内心面倒・・・)
バックアップ用の外付けディスクも検討したが結局かっていない(>_<)
購入するとしたら予算が2万くらいといったところであろうか?
予定外の出費だが、いざというときにデータが無くならなくて済む。
データがなくなってほしくないのは やはり二度と得られない画像だ。
アルバムというべき写真は すべてPC内。(バックアップなし)
仮に画像がなくなったとしたら、なんとか残るのはHPにアップして
HPサーバーに残っている画像だけとなる・・・
これをまずは 移動させなくては・・・

○緊急で試したこと使用しているのはSONY VAIO
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-V10B/
復元機能により 1/1時点のPC状態に復元をする
→PC変化なし。

以上
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーーなぜだろう。今日は普通に使えるぞ!
おかしいっ。なぜだなぜだ。。。あーわからん。
昨日システムの最適化のをやったからかなぁ。わからん。

No title

無線のキーボード、マウスってのはあまり評判良くないよ。
もちろん便利だしオレも「いいな~」と思ってたけど、
キーボードなんか誤動作したら役に立たないし・・・

割と故障も多いし、故障したときにけっこう手間取るからね~
これを機にUSBキーボードにでもしたら?

No title

確かに今のPCは画面も小さいから離れてキーボードを打つってことはない。 マウスの電池の切れなんてちょーーーはやいでー。2ヶ月もたない気もする・・・・。
USBキーボード安いから買ってもいいかもしれないね♪

No title

書かれた情報から私が考えるに、ゆこぱんさんの判断でOK。USBマウスだけでもすぐに飼って試してみて

No title

症状が収まってきたこともあり現状のまま使っております。
たまにおかしくなりますので、やはりコードレスが原因ではありますが、ひとまず現状悪化するまで大切に使いたい気持ちもあるので。もうしばらく様子みてみようと思います。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
