スポンサーサイト


鳥海山への道のりPart3

前回のあらすじ
 http://yukopanda.seesaa.net/article/103863166.html
_____________

レースも終わり、山頂ですぐに速報が張り出される。なんという迅速な対応。
上位しか発表はされなかったものの自分の順位をしっかりと確認。
チャンピオンも確認。トッシーさんは3位。
全員が登頂してから下山するので山頂で待機。
山頂では地元の方々がスイカを配ってくれていた。3個くらい食べちゃった!おいしいー。

山頂ですけ殿と合流。
すけ殿は喜ばしい結果ではなかったようだが、しっかりとした次なる課題が見えたようだ。それが肝心!
hotstaffの女の子が声をかけてくれた ありがとうございます。 色々お話させていただいて元気はいる!

さて最終組で下山をして、その後、オニギリとトン汁を頂く。
食欲旺盛な私はガッツシ完食!それを横目でみていたすけ殿。唖然。
胃腸が弱いらしく ムカムカして食べられないそうだ。
そういえば以前、群馬であったときもレース後、「ゲーゲー茂みで吐いていた」って言ってたっけ。
しばらくゆっくりした後、現地を後にし秋田駅へ向けて出発!。
すけ殿がお疲れじゃないかとおもい、「私が運転しますよ」ということで途中で運転をかわって、しばらく走行。
「ゆっくり寝ていても構わないですよ」と内心おもっていたのだが、
しっかり起きていたのは・・・わしの運転が不安だったのだろうか?(爆)

「コース取りがうまいねぇ」と一言いただき 有頂天になって・・・しばらくはしっていた。
 すけ殿が昔はカーサーキットのレースに昔、出場していたらしい! 年間遠征費にもろもろ4百万かかるんだと!
どえりゃぁぁっぁぁぁびっくりしたぞ!!!!
さて、有頂天になって走っていたら・・・

な、な、なんと!!!!!!!

サイドブレーキをかけっぱなしで走っていたことが判明!!!!
お褒めのお言葉は撤回といったところだろうか。。
す、すんません・・・・。汗・・・。
その後の東北の旅で、車の故障が無ければいいのですが・・・汗・・・。


なんだかハプニング続きはじつは まだ続きまして・・・

秋田駅付近の市の体育館の駐車場に駐車して、日本海側をサイクリング(ダウン)することに。
ちゃんと サイクリングロードが海沿いにあるのです。
いや~ここも なんか 凄かったですね。
すぐ横は日本海。また反対側は緑で。
男鹿島?に向けて2時間ほど走って駐車場に戻ってきたら・・・

がーーーーーーーーーーーーーん!
体育館駐車場に頑丈な鍵がしめられ、締め出しをくらってしまった!!!!!!
広い駐車場に1台 ぽつん。。。
体育館内に管理人等もいるわけも無く・・。。
なんとか 色々工夫しまして脱出し 無事わたしは 深夜バスに間に合わせることができました。
ほんと ドキドキもんでしたよ・・・・。

いや~そんなこんなで、鳥海山、レース前後もいろいろハプニングありーのでした。
深夜バスでは満席状態だったけど、体は痛くはなったものの、結構ねられたので
翌日そのまま会社にいって仕事も集中できたんですよね。
それも眠くもならなかったし!!
素晴らしい。深夜バス。

いや~密度こゆぃ鳥海山レースへの道のりでした。
                

               完
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー又々ゆこぱんらしく?色々あったようですな!!!
夏の東北良かったでしょう!
秋も良いですよ!
冬は・・・同じ所に行くと全然印象が違います。

レースはスケ殿も走ったんだ???
あの方は内臓が(心臓以外)弱くてステージレース向きでは無いですな・・・

お疲れ様でした!

No title

こんにちは。

声をかけさせていただいたhotstaffの者です。こちらこそ、とても元気をいただきました。握手もしていただいて、私、なんだか怪しいファンのようになってましたね。

実は、走っておられる姿を拝見したことがないのですが、ブログの文章のように勢いのある走りをされるのでは、と思っております。

またお会いできたらとてもうれしいです。
それでは!

No title

☆奥武蔵爺殿

そうそう っというか、レースがあったのでこそ、ご一緒させていただいた次第です。 すけ殿の旅レポが楽しみですよね~。

冬の日本海は凄いのだろうナァ・・・怖。
五能線からの日本海の眺めが 凄いスケールだ!!!っと 知り合いから聞いておりますです!

No title

会場で声掛けていただいて 凄く嬉しかったです! 自転車の女の子の和が広がるっていいですね~。フレッシュな気分☆
それに家も近いのですよね~。

そうそう、都民の森の、滝?スポット ぜひぜひ いってみようかなぁ~って おもいました。
また お会いできそうです。
よろしくおねがいします。

No title

こんにちは。
鳥海お疲れ様でした。
いろいろ楽しかったようですね。
新しい仲間もできて良い鳥海でしたね。
(まぁ、結果は次につなげるバネになるとプラスに考えましょう!)

私は、相変わらずドクターストップのままです。
先日の検査の結果で9月末までドクターストップで、その時点でその後を判断することになっています。
今シーズンは絶望的です。
復活後も、どこまで追い込んで走ることが許されるか疑問です。
自転車には乗れるようになることは間違いないと思っていますが、ヒルクライムで戦うのは厳しいかも・・・。
せっかく、サドルとバーテープを新しいものを買って、バイクの見た目をパワーアップして乗鞍に臨もうと思っていたのに。

仕方ないので、今シーズン乗れるようになったら、2時間程度のLSDをきっちりと続けて、来シーズンにつなげようと思っています。
復活したら、LSD付き合ってくださいね。

No title

突然の 予想もしない連絡に驚きました。
具体的なことがわからないだけに、いろいろと考えてしまいますが、 乗れるようになったら来シーズンにつなげる という前向きな気持ちもあってほっとした部分もあったりします。

今シーズン、乗ることができないということは…乗鞍の宿はキャンセルということになるのでしょうか? 
その点については、改めてメールさせていただきますね。

>復活したら、LSD付き合ってくださいね。

もちろんです!!!
あせらずに、無理せずに
でも matsu先生の復活を待ってますよーーー。 

No title

ほんといろいろあってこゆい遠征でした!
それにしても対照的でしたねえ~。レース後。
浮かない顔して座り込んでるあっしの横でガシガシと食べ続けるゆこぱん!
奥武蔵爺の仰るとおり内臓弱いので、行きがけにモツ煮込み食べたけどダメでしたあ~。

No title

(^o^)/ 築地のキツネ屋という モツニ屋も美味しい!立食ですが 煮込まれまくってますんで お試しあれ~~


しかし すけさんの胃腸のデリケートさには おどろきました
ボトル補給も ままならないとは… なんでも大丈夫な私には ビックリな話でした…( ̄▽ ̄
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
