スポンサーサイト


仏26インチ全滅(-_-;)

20070702202840.jpg

今日は仕事に目処をつけて 自転車ショップへ立ち寄ることにした。
仕事が終わってから寄れる所は 限られるぞぅ!
お目当ては必要最低限のチューブのみ(^.^)

っということで… 赤坂にある「○イズ」へ行くことにした…
本当に久しぶりにいった…一年以上ぶり?
だいぶ 閑散とした感じになっちゃっているなあ?と…そんな率直な感想。
店長さんが確か変わったから、雰囲気も変わったのかなぁ?

そんなことはいいとして、備品の売り場へ直行する。
ところがだよ…
チューブはたくさん、商品棚にぶらさがってるのにも関わらず 私が必要としているものが…
在庫0なのよ(ToT)え~ん(ToT)

私が欲しいのは需要が高い26のマウンテンチューブ、仏式。
なんか、狙ってるのかなあ?
だってだよ~、
26仏が あらゆる幅がぜ~んぶ売り切れてるんだよ(´Д`)
いや、1.5幅ってのは2本くらいあったかな・・・。
とにかく何にもなかったよぉー。もうやだ~(悲しい顔)
英 米は在庫あるのにさ・・・。
あたしゃ…悲しくなりましたよ(´Д`)

仕事放置プレイして 交通費かけたのにぃん…(´Д`)!

仕方ないから修理キットだけ買って退散しました。ダッシュ(走り出すさま)
こりゃ・・・
今後はもっと在庫の自己管理徹底して。ネット発注が確実かなあ~と 思いました・・・ふらふら
欲しいときに無かった~というのは痛手でした(>_<)

その後、家にかえって、古いタイヤをがさ入れしたら、ブロックタイヤが1組(チューブつき)であったので、(1年以上放置)されていたこともあり、それ臨時でつかうことにしました。
元をただせば、お下がりでもらったもので、結構、くたびれてるけど、ぜんぜん使えるし、もったいないもんね☆
MTBはタイヤの種類によって チューブも替えるから、いろいろ予備がないと大変ね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のMTBは、昔ヒルクライムで1.25を使ったタイヤ以外は、
スリックも含めて、同じサイズのチューブで対応できるサイズの
タイヤしか使っていません。
バルブも、リムの穴を大きくして、アダプターを持っているので、
仏でも米でも英でも何でもOKです。
ちょっとスリックで不満はないことはないけれど、
何も考えずに済むっていうのは楽です。

No title

何にでも適応出来るサイズって どの範囲のことをいうんですか?マウンテンあまりヨクワカラナクテ^^;

ちなみに今回欲しかったのは1.25でしたが ブロックは2.0以上みたいですね
ふとくてびっくりしちゃいました^^;
空気入れても入れても 気圧もあがらないし こうも違うのか~と 驚いた次第です(@_@)

No title

メーカー推奨のサイズだと、
1.75~2.1くらいが同じサイズのチューブになります。
(私はこれを使っています。)
普通に使う分には、もう1サイズ細いチューブでもOKです。
1~1.5用のチューブを1.75に使ってもOKです。
ただし、ブロックタイヤをはめて、ダートを行くのであれば、
やはり推奨のサイズにしないと、チューブが伸びている分、
パンクのリスクが高くなります。

No title

あっそうそう。
1.75~2.1用のチューブを細いタイヤに使うことは出来ません。
チューブがタイヤの中でたるむようになってしまい、
摩擦してパンクすることがあります。
・・・補足でした。

No title

アドバイスありがとうございます。
参考になりました!
ホント、MTBの選択肢って幅が広いですね。タイヤも様々・・・。
天候、コンディション、コース、シビアに変わってくるのでしょうね。
ロードってその点、、、、サイズも大幅に選択肢もないし、、楽チン~!?ですよね!?!?!
ここ最近は ロードは、レースでもチューブを練習用をつかってます。
だって空気抜けないんだもぉーん(^^;
チューブ1つでやっぱシビアに違うんだろうかね。。。ラテックスとかってのがあるけど。。あれは、、やっぱ違うのかな?
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
