スポンサーサイト


仕事はじめ

◆腐って崩れ落ちたゴーヤの図
 (ゴーヤサラダはどうやったら「青臭さ」が取れるのだろう?)

ゴーヤ1.JPG

ゴーヤ2.JPG

___________________________

とうとう今日から仕事が始まった・・・
出来ることなら あと3ヶ月休みがほしかった・・・(笑)
もっと~もっともっと 心身共に静養しまくりたい~~!!

TCRはたくさんの自転車ノリの数と遭遇。
皆さん お山に向かっているよう。
まだまだお休みの方もいらっしゃるのでしょうね~。
、ボケーっと走っていたら(たぶん)Nシマ&Oベストの2人組みの女性とすれ違った。
なんか すれ違い様に「あ!」って聞こえた気がするので知合いだったのかも?
(全く顔拝見してなかったので・・・知合いだったらすみません。)

そういえば、「知合い」というキーワードでとある出来事思い出した。
私は『人覚え』が非常に悪いのである。
以前あった方々とか 顔を忘れてしまいガチ。
そんなことで、人を不愉快にさせたことがある。

3年くらい前、とあるイベントでトラの女性と偶然にもその場に居合わせたことがある。
私は、その方と以前会ったことがあるのにも関わらず、思い出すことが出来なかったのだ。
その方と会話をしていて「どうやら知合いなのかも?」と思いつつも思い出せない。
その時、私は素直に「どうしても思い出せなくて、いつお会いしましたっけ?」と素直に心境を言ってしまった。そしたら相手はひどく憤慨してしまったのだ。(本当に怒ってしまった)その後 会話はほとんどなし・・・。たらーっ(汗)
あぁ たしかに悪気は無いとはいえ ホント申し訳ないナァって思った。ふらふら
聞いたら、以前 あるレースで「宿も一緒で過ごした女性の一人」だったのだ・・・。
宿まで一緒で話までしたなら普通覚えてるだろ!!私。。。とは思うのだが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ただし 
言い訳っぽいけど 
そのレースで一緒になったときは、30人近くの色々な仲間が集まってのレース遠征。、
そのうちの一人であって、年に1回の大会で、2度ほど顔を合わせた方だったのだ。
とはいえ・・
でもやっぱ普通は覚えてるよね・・・たらーっ(汗)
ロングヘアーからショートヘアーに変わっており、なんか雰囲気も全く違うように見えたのだ。

そんなこともあってか、今では、仮に思い出せなくても、全部知ったように対応するようになった。
本当に知らないのかもしれないけど。。。
特に自転車関係の方々も知り合いが増えてきても、どうしても、男性なんかは一緒に見えてくる。
ウェアで身のこなしを決めると、大勢がみな一緒なのでそのように見えてきてしまう気が・・・。
そんなことを思い起こしながら、どうしたら 人覚えがよくなるのかアドバイスをもらいたいところだ。
相手を不愉快にさせないことって難しいな。
 思いもしないところでさせてしまうこともあるので。


ってことで、また今日から日々の生活
乗り越えていこうと思います。手(グー)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~そうすると実はスケさん、カクさん、ノウさん、モンさんの区別がついてないということですね??
想像すると楽しそうです??

No title

そうそう!!派の方々は…ネーミングが似ている気がするので?(発音が?) 
最初、区別つかなかったですよ~。

すっかりフルネームを忘れがちになるし(笑) さすがに、主要メンバーは大丈夫ですが。。。

No title

こんにちは、休み明けお仕事お疲れさまでした。 多摩川ですれ違ったO-VESTジャージです。 沖縄以来初めてお見かけしました。 
ゴーヤですが、オレンジ色に成ったの食べてみましたか? 
甘くて美味しいですよ!! 
なんで苦い時に食べるのか不思議なほど美味しいです。

No title

こんにちは
ヤハリ(^.^)多摩川で遭遇する女性はお知り合いだと思っていたほうがいいですねhttp://blog.seesaa.jp/images_e/199.gif" alt="冷や汗" width="15" height="15" border="0" />
ところで オレンジのゴーヤは腐っているわけではないのでしょうか?
オレンジゴーヤは、つぎのひ自然落下して地面につぶれておちていました
ぐちゃぐちゃしたかんぢになってました
他のゴーヤはすべてグリーンで オレンジゴーヤは画像のみでしたあφ(゜゜)ノ゜

No title

オレンジのゴーヤは種の周りのグチャグチャしたところが甘くて美味しいのですよ。
今度試しに食べてみてください。
チョット感激の甘さです。

No title

オレンジゴーヤは熟しすぎるとオレンジになるのですね_(^^;)ゞ知りませんでした…
そしてゴーヤが甘いなんて これまた 意外!
デザート感覚でたべたほうがいいイメージがしますね(^.^)

またオレンジに変化しつつあるゴーヤをみつけたのでチャレンジしてみようと思います☆
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
