スポンサーサイト


桃万歳!!

 『よ~やく、今年の桃デビューを果す。』の巻
______________________

 ずっと横目で見ていたのです。

最寄り駅のスーパーの 「桃ゾーン」を。

   通り過ぎるたびに。。。
______________________

ちょうど、自宅最寄り駅の改札を出て左側にスーパーの入口があります。
ふと目をやると、そこにはピンクの光り輝く桃達が、私を見ているじゃぁ~ありませんか!

20070709143434.jpg


「私を食べて。食べて。」
  と 桃たちが呼びかけてくるのです。

入口に入り、桃ゾーンまで近づくものの・・・
お値段が高い。高すぎる。
トテモ高いので、買えません。買いません。
「ごめんよぉ。モモ子。まだアナタを食べるわけにはいきません」 

心で詫びつつ、その場を去る、ユコパン。

そうやって、連日、改札を通るたびにモモの値札だけ、見る毎日が続きました。
そう。
 モモが呼びかけてくるのを必死で、我慢したのです。

… あなたはマダ、未熟 …


そんなある時、ふと目をやると…。
あのモモ子が、、、一気に値下がりを見せました。
山梨産のモモ子が、一気に一気に、300円くらい下がったのです。
そう!!!
この時を、この瞬間を …!
待ち続けていました!

まったかいが ありました。
______________________

モモ子よ!!

モモ子!!

ようやく、あなた達の期待にこたえて、あげられるわ!!

______________________

  2007年7月9日

モモ子、ゆこぱんに食われる。




「小ぶりだったけど、美味しかった」

          
          完

            …  次回2008年へつづく   …
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うけました
思わず柿子
佐野坂?サポートがんばってね

No title

おお、わかるわかる!
俺も今日、八幡山のスーパーのモモゾーンの横を光速で駆け抜けてきたよ…。

いつか腐る寸前になって、思いっきり値段下がったら連れて帰るからね…。

てなわけで、初書き込みの桃好きツヨポンでしたー。ゆこぱんよろしく(^ ^)

No title

☆桃大好きさんへ
柿子有り難うございますm(__)m桃好きに悪い人はいない!と言いますからねぇ。桃を想うあまりに ついつい感情が入ってしまいました♪

☆ツヨポンへ
初柿子有り難うございます(^O^)
そう!もも子は新鮮ぴちぴちよりも熟した大人のほうがおいし~のです。
想像するだけで、食べたくなっちゃいますね(●^o^●)
ぜひぜひ
この季節ならではの桃を思う存分たべましょ~

No title

本当に桃大好きなんだね。ものすごく伝わってきたよ 笑
私は機会がないと食べないなぁ。でもみずみずしくて夏にはいーね!
あたしは梨の方が好きかな。

そんなに大好きな人に食べられて、モモ子も幸せ者だね 笑

No title

モモ子大好きだよー。果物で何が好き?って言われたら「即答」です。2番目からは考えるけど。メロンかなぁ。。
モモ系統の果物は全部好きだよ。プラムとかも!  
≫「機会が無いと食べない」
これは食べる機会を作りまくっている私にとっては信じられないです(笑) 
でも 『スイカ』は機会がないと私も食べない果物の1つ。夏場に家にあっても食べないです・・・。 眼中にあまり無いかも。。。。すみません スイカさん。。

No title

初モモおめでとうございます!

少し熟しすぎたくらいのを、
手の間からしずくをたらしながらほおばるのが
サイコーですよね。

私も、スーパーへ行くたびに値段チェック中です。

No title

あ~やはり 桃狩り一度くらいは行ってみたくなりました
喉からからでバイクでいって 食べまくる(^O^)農園は赤字。

Matsuさんご近所スーパーも早く モモコが安くなるといいですねえ(☆o☆)

No title

ああ、そういえば日曜日にOPAの前の屋台で桃とゴーヤが美味しそうだったから衝動買いしてしまいました。1個100円だったかな?

ちなみに今夜デビューの予定です。

No title

JT1Bさんへ

なんと!OPAの100円の方が安いです!
問題はお味ですね~、どうだったでしょうか?
私は3日続けて、3個すでに制覇しました~えへへ。
psゴーヤは私も大好きです~!!

No title

やや固めでしたが美味しかったですよ。
これからますます熟して美味しいのが出回ってきますね。

今年はさのさか不参加ですが、会場前で売っている桃はなかなかお薦めです。

No title

JTIBさん
さのさかに桃が売っていたとは!!
あーーーー!!! あたしとしたことが見落としていました!!絶対、絶対、絶対たべてみせます!!!!!!!!!!
さのさかでは、絶対栂池ヒルクライムしてきますね。去年は雨の中いきました。
下山もこごえながら。
宿についたときは、すでに皆さん夕食中・・・(><
今年はそんなことの無い様、下山はけちらずゴンドラにしようと思っています。

ps桃切らしました。また買わなくては!

No title

昨晩家へ帰ったら、テーブルの上に桃が・・・。
夕食・お酒・風呂、全て後回し、速攻で桃を食べました。

やっぱりサイコーですね。

ちなみに、桃は大好物ですが、果物であれば、どれも大好き。
果物とスイーツがあったらどうするかって?
無問題。 両手ありますから・・・。

自転車乗っているから出来るようなもんですね!

No title

桃へ気持ちが伝わったのかも!
記念すべき桃第一号おめでとうございます♪

>≫自転車乗っているから出来るようなもんですね!

私の場合、↑の要素が大半を占めております(笑) だって おいしーーんだもぉーん♪食べ物が☆


ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
