スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯故障&マナー

▼画像はパンダレンジャー。 
 http://gogopannda.hp.infoseek.co.jp/

img053.jpg

ま、また携帯故障(ちょっと訳ありで)
全く!!電源はいらなくなっちゃいました。
実は買ってまもないころから、不具合もあったのよね。
どんな不具合かと言うと・・・
なぜか?????メールの文字サイズ表示が・・・ どんどん勝手に拡大文字になるときがあって・・・ ほんとに馬鹿でっかくなる! (設定変更してないのに…)
馬鹿でっかくなりすぎて 携帯画面から表示される文字行が3行とかになってしまうのじゃ・・・。あたしは老人かい!ぉぃ。
わざわざ設定画面から元にもどしたりすることが多々。
ってこともひっくるめて、ちょっと色々言ってきます。

_____________________

そうそう、TCRのマナーの悪い自転車ってどうなんでしょうね。
ちょっとイラッっとしましたよー。
なんで、『あんなに無理やり急ぐのでしょう?』それも!あの狭いTCRで。 土手を走っているとき、目の前に追い抜き対象者(ママチャリや歩行者)がいるときって、追い抜くときに、『対向車線に人がいるか、いないか判断』してから追い抜きますよね普通?
 TCRは狭いので、対向車がいると、正面衝突するんですよ。
なのにだよ!
私が対向車線で走ってきていると言うのに、対向車側のロードレーサーが堂々と追い越しかけてくるのよ!!
そして、私の走っている方向に堂々と突っ込んでくるでねぇの!
あなた!私と前面衝突するき??って感じです!!!(怒)
あれねぇ 分かっていてやってるのよ。相手は。
結局、私はスピード落とさず突進。(まぁ元々スピードはろくにでてないけど) 
相手もギリギリで交わすってかんじ。
相手も少々びびったんじゃないかしら。
っていうか びびってもらわないと困る。
キケンなこと承知でやってるんだろうから。

最低限のことは守って走ってほしいよ~って 思いましたね。あれは。 まったく!

私は、抜くときに声をよくかけるのだけど、その時歩行者とか自転車とか、「ごめんねぇ」とか言ってわざわざよけてくれる人が多々います。 そんな誤らなくてもって思いながらも、そのような方々には「ありがとうございます♪」といって、抜いたりします。
もっと気持ちよく走りたいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多摩川沿いは近年ますます自転車人口が増えてますから、本当に危ないですね~。
ただランナーや歩行者の人も「前さえも見てない」人が多いのも困ったものです。
いずれにしても(この国では)真の原因より
「結果として怪我をした人」が無条件に被害者になるので自転車側で十分注意するか、走らないようにするか・・・選択肢が少ないですね。

No title




 > っていうか びびってもらわないと困る。




きゃー

ふだん温厚なゆっこを怒らせたら怖いナ。


=====

あたしゃー  荒川サイクリングロードの
集団(走行の群れ)でおっかない思いをしてそれ以来
荒川は行ってないです。


多摩川はたしかにヒトもママちゃリもロードも多いですよね。
過密っ。


ゆこぱんに怪我がなくて安心しました。



No title

>「結果として怪我をした人」が無条件に被害者になるので

 道路のど真ん中で、酔っ払いが寝ていて車が引いても・・・ 。災難もいいとこです。

散歩とか犬とかは、全く 予期しない動きをするときがありますね。
そうそうあとよくあるパターンが、横みながら自転車漕いでる人・・ すっごい寄ってきますよね。 その景色を見ながら 呆然としてしまうのもわからなくはないけれど ちと怖い(笑)


多摩川の人ごみはすごいですね。
休日は ゆっくりと、車を交わす手段として走っていると意識しています。

No title


荒川っていうと だだっぴろーい!
っていうイメージが強いですが、広いからこそすごい集団になって、とばしまくりそうだぁ・・・。
あちこち運動場があったりして 野球少年とかたくさんいたりするから、子供たちも危ないですよね。
それ以来いってないってくらいだと 相当、嫌なこと受けたのですね。(><)

多摩川は
過密すぎて、逆にスピードは出せないかな?
だけど年に数回、【自転車のりとぶつかって倒れて、動けなくなっている人】とか見かけます。

わたしの稀な短いTCR通過から 考えると結構な頻度かと思います。

No title

最近感じるのが他の人を見ていない(認識していない)人がかなりいる。人込みを歩いている時にぶつかりそうになる事が多くないですか?
オイラはけっこうイラッとする事があるますよ。

No title

シールさん

確かに!ぶつかりまくり
特にラッシュ時のホームは大変で 蟻の行進のようですが ひとの動きがよめないとぶつかりまくりです(笑)

周囲を意識しないであるいたり自転車にのる要因のひとつに ハンディゲームや携帯とかもありますし ほんとーに 見てないひともいますね…

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。