スポンサーサイト


やっぱり食べすぎ?

『やっぱり食べすぎ?』の巻。

今更~のネタではあるんだけど・・・。
仕事中、間食って当たり前ですよねぇ~ぇ?

私、たぶん職場でNO1の間食女王かも。
でもこんなの今からじゃなくて 前からなのでござる。
一日3食の食事では体が、、、もたないというか、お腹すいちゃって。耐えられず、、、、。 
食べるのはパンだったり、お菓子だったり、しっかりオニギリだったり色々いろいろ。

まず出勤後「軽食」 *もちろん朝食は自宅で済み。
昼食きっちり食べる。
その後3時を目安に『軽食』
それから夕方お腹をすかしてくるので、、、また『軽食』
んー。運動してるとはいえ、、、絶対食べすぎカモ

それはいいとして、
 毎回、私がショッチュウもぐもぐと口を動かしてると、、、
お隣のお席の人が「また、食べてるのぉ?」と よく反応^^;
それもいいとして、
面白いことに・・・
私の影響か?前の席、横の席の営業さんも間食の癖がここ最近、絶対着いてきてるよ。絶対影響を私が与えてる!まちがいないっ!
だって、身近に様子を知る私が実感するのだからー。
今じゃみなさん、前、横、なにかしら食べ物引き出しに入ってるしーーー!
ほんとほんと。
前は私が、なにかしら机の中に補給食を保持していたのだが、、
明らかに、最近じゃぁ、周囲がゴソゴソ食べるようになったであるよ。
最近じゃー 買ってきた、お菓子の交換までするであるよ。
私があけて、「どうぞどうぞ」と配ったりして。
前の人が、「そろそろゆこぱんさん、お腹すいたでしょ?」と、、私にくれたりして。
隣の人もよく、くれるし!【→ちなみに隣の人はカッパえびせん好き】
なんか 面白い。・・・
影響って 身近な人にうつっていくみたいダヨ。。

残業してても みんな休憩とらずに仕事してる。
というかみんな夕食とらない。
お陰で、私は食べたい派だから、周囲が黙々と仕事中だと、とりずらくって。
でも、最近じゃー、喫茶店の軽食のパン買ってきて 堂々と食べているわよ!!
(そんなこと書いてたら、またお腹すいてきました)

ってことで第七段アンケートは「間食はなに?」にしてみました♪

_____________________

お勧め?食事バランスチェックシート
http://www.maff.go.jp/balance_check/self_check.html
_____________________
ゆうかちゃんが、にんまりとHPに。

しかし、食品の数がまだまだ乏しい~。
選択肢の中に、お菓子系も無いのが問題。
このカロリー計算に、間食というのは前提にないのだろうなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆこぱんの食べっぷりは見ていて気持ちいいよぉ。ってか、よく動くから食べないともたないよ!
これからもガッツリ食べてください~。
それに食べても脂肪少ないしさ。全然OKっしょ!!
お腹がすくのは健康な証拠ですo(^o^)o

No title

よく、女の子と食事いって、ほんと~に小食な子がいると、結構きをつかっちゃうタイプかも。
やっぱ、美味しそうに色々たべる人のほうが、見ていて気持ちいいってのはあるよね♪
ps体脂肪、少なくないんだなぁ。けして。。笑。。。

No title

たべないと仕事できんよ。
あっしは夕方になると仕事を中断してご飯食べますm(__)m。

No title

食べないと 思考能力もおちる~~(´Д`)
食べて当たり前だよね
うん(^.^)

No title

ゆこぱん
最近、変な癖がついちゃいました。

同じような食べ物がある場合、値段でなく『カロリー』の少ない方を選ぶんだよ。

同じ食べるにしても、少しでも体重が増えない用に考えているんだよ。
でもお酒飲む時は、そんなこと考えないので、まだまだ『あまちゃん』だね。

あの人・・・に勝ちたい!、でも食べたい!

今日も葛藤は続くのであった。

No title

そうそう とんでもなく凄いカロリーがある食べ物とかありますよね
これが こんなにあるの??みたいな
何か食べ物を買うにしてもカロリーチェックすると いいですよね 変な落とし穴があるし
やっぱり食べるなら ごまかしてお菓子たべるよか調理パンにかぎるかなあ~


ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
