スポンサーサイト


乗鞍ヒルクライムと仲間たち

行ってきました!!
乗鞍ヒルクライム。
でっ!メインのレースは後ほど記事にするとして、では、身近なお仲間たちをご紹介いたしましょう。

そう。今回のレースのお宿でご一緒したメンバーは、matsuさん nobuさん、ミノール、ゆこぱんの4名。
富士山以来なので、あれ以降のプライベート情報を収集したりと、皆様抱えているいろいろな話題に触れつつ 話題展開(笑)
乗鞍は去年に比べたら人数はさびしくなってしまいました。
前回の6名から4名に減ったこともあり、部屋は1室確保。
来年は、あと2、3名増員できたら2室確保できるなぁ♪( まぁ、部屋の確保についてはどうでもいいか)
乗鞍。っていえば、私が初めていったときは水さんと一緒だったし、それから時が流れて、人員が増えたり、減ったり。いろんな思い出が詰まってきている。
そんな乗鞍だったりします。

今年は宿泊している宿に遊びにきてくれるメンバーも増えて、賑やかになりました♪ 会場の目の前ということもあってフラーっと立ち寄れる場所でもありますね。

ミノール、私が現地に到着した4時前頃には、スケさんとバッタリ遭遇!! バンダナ姿にヒョウヒョウとした姿といえば!スケさんしかいないのでありやんす
車の窓越しから声をかけると、「いまから、私たちの宿に向かう予定」とのこと! 
ワイン1本を抱えて、スケ殿登場!

2008083016100000.jpg


『夕方からワインですか~ぁ?スケどの?』
聞けば、、金曜から乗鞍入りしているらしく高地慣れもばっちりの様。さらには、今日は午前に走りも済ませ、あとは風呂&食事で早々に寝るだけで準備は万端だという。
このワインは「寝酒」ということであろう。
確かに、少しアルコールを入れることで、すんなり寝れる薬としては良い案かと。(それにスケさんは車中泊常連なので)

っということで、シュッポンっ!!っとワインをあけるスケ殿。

2008083016110000.jpg

しかし スケさんが来て早々、ミノール、matsu先生、ゆこぱんは、霧雨の中、日の明るいうちに走りに出陣することに。 
入れ違いのスケどのは、私たちの部屋でまったりーっと していたはずである。nobuさんと一緒に。
二人に何があったのかはわからないが!(笑)
っということで、走りを終えて宿に戻った時には…スケさんはすでに部屋にはいなくて、ワインの濃厚な香りだけが部屋中にしみわたっておりましたよ。しっかり痕跡を残しておりました。(笑)

それから、ミノールさんの山梨友人のもっちさんもご家族を連れて宿に遊びにきてくれました♪
私含む他のメンバーはもっちさんとは、当然ながら初対面でしたが、ブログにコメントもいれていてくれた方なので。なんだか身近に感じました。
かわいい双子ちゃんも登場。
元気一杯で、とてもかわいらしかったな~。
もっちさんは ちょっと子育ても一段落?ということで、とても久しぶりのレース復帰らしいのです。嬉しいですよね。仲間が復帰するって。徐々にまた自転車に乗れる時間を作っていけるといいですよね。
そんなこんなで、始終、部屋は賑わっており、なんだか楽しい乗鞍!現地での再会!となったのでした。

そして、もっちさんには「手作りの梅酒」をいただいちゃいました。
嬉しいです~!!!!!
まだ、さすがに飲んではいないのですが、ゆっくり味わいたいなぁ!と思っている次第~。
梅も大きくてとてもおいしそうです。クエン酸一杯ですよおぉーー。
楽しみ楽しみ。

2008090100170000.jpg


現地入り早々、なんだか賑わいをみせ楽しい乗鞍のはじまりなのでした♪ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。&入賞おめでとうございます。
帰りはもしかして、輪行でしたか?重い物を持たせてしまいすみません。
また合宿orレースでお会いしましょう!!
PS:飲み終わった後、空ビンが不要でしたら、ミノール経由?で返却して頂ければ、
また来年分をしこんでおきますよ。

No title

ありがとうございます。
最近、定位置化しています(順位^^;)今年は去年より10秒オチでした。

是非ともまた今度は一緒に走ったりもできればなぁと思います。

ぜひとも宜しくお願いします♪

梅酒も楽しみー★

No title

へぇ~、表彰式なんてあったんですね。
サイクリング大会なのに(笑:しつこい!)

お疲れ様でした。
確かに、昨年に比べると少し寂しかったですね。
昨年は3人も居たのに、今年は同級生、誰も居ませんでしたし(笑)

スケさんを撮影していたとは、恐れ入りました!

来年もよろしくお願いします。

No title

どんなレースでも 私なりに毎度真剣です(^з^)-☆乗鞍は名こそサイクリングとはいえヤハリ思い入れは強く
自分の中ではなにかココで今までのことをぶつけたいと思う大事な大会だったりもします

ここまできた経緯や過程は自分にしかわからないけど更に結果よりも大切な経験を得てますよね(⌒‐⌒)

同じタイムであってもキープすること自体もヤハリ大変です

上を目指すのも大変です(笑)




来年もお互いに想いをぶつける そんなレースにしたいですね(⌒‐⌒)



そして今年も真剣にぶつけられて良かったなとつくづく思います

そうすることで
悔しさや喜びが得られるから…




No title

楽しかったっすね~。
今回は何もかもうまくいって、言い訳がみつかりやせん。前回の自己ベストから3秒落ち。。。
細胞が2年爺化したのを言い訳にしておきやしょうー。

(っと、乗鞍入りは土曜日です。金曜夜は雷が恐くて松本に潜んでおりやした)

No title

スケ殿ー。おつかれさまーですー。
スケ殿は いいキャラしてますね(って、私に言われたくないか・・笑)

いや~、一戦一戦大事にする意気込みは素晴らしい。
なにか感覚がつかめればそれが大きな進歩ではないでしょうか。

また、チャレンジしていきましょうね。
息がつまらない程度に☆

No title

今年もお世話になりました。
いや~、今年は辛かった。
まじめにリタイヤしようかと思うほど辛かった。
でも、登りきれただけよかったです。

体調は、良くはなさそうですが、悪くもなさそう。
しばらくは、おとなしくしていて早く復活したいです。
来年は、今年のタイムを10分縮めます!
また、よろしくお願いします。

あ~、楽しかった。
走ってよかった。

No title

レースの中でヒルクラにしか出ないのは
自分としてのこだわり、想いがあるからなのですが、
今年はその想いを全くぶつけられなかった自分に対して、悔しいというか、情けないというか。

でも、走ると(きついけど)気持ちいいし
楽しい!

来年はゆこぱんださんには、負けませんので!
と、早くも挑戦状をば!
(もちろん、タイムではなく、出走することへの想いです。)

No title

乗鞍お疲れ様でした。
matsuさんの現在の体調を聞き、だけど、それでも走りきって、最後までチャレンジする。そして 走ってよかった!とおもうきもちに、自転車に対する気持ちが伝わって うれしい気分にもなりました。
休養することは強くなる要素ですよね。体を休めてしっかり復帰してください。そして無理は禁物ですよー。

健康状態の見分け方…

「ワインの濁った色」についても参考になりましたよ(笑)
体から出る信号に敏感にもなりたいなっておもいました。
またご一緒もしましょう!

そして私も今年のタイムより10分ちぢめて・・・優勝を!(爆)

【言いたい放題な私】

No title

nobuさんも、いろいろプライベート共にハードですよね。今年はぶつけられなかったのかもしれないですけど その分つぎはもっと更なる想いでいけますね。
私も、きっといろいろ 上下する波の中、乗れない時期もあちこちで出てくるかもしれませんが、だけど、そんな中でも 自分なりの形でやっていけたらいいなーっておもいます。

来年も思いっきり楽しみましょうね~

で!大滝がんばってくださいねー。

なんくるないさ!です♪

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
