

多摩チョイ乗りコース調査

TAMA2.jpg
自宅から5分 ちょいのり1時間コース 
(1周回:2.6㎞)
  いろは坂の九十九折の坂が少しだけ続く、ショート。TTしても3分程度。
  本当に時間がないときに ふらっと行くべし。
  下りはゆっくりと 住宅街なので飛び出しは注意すべし。
  (ただし飽きるが・・・)


ってことで、昨晩、帰宅後に練習ルートを探しに、練習もかねて1時間ほど夜中に乗った。
今回の探すポイントは「アーお出かけまで1時間ある、こんなときにチョイト乗ろうコース」
ルートは考慮すれば色々ありそうなのだが・・・・
今のところ、これだ!!!っというのは・・・無い・・・
宇都宮森林公園みたいなコースはさすがに無い・・・(ー。-;
そういえば、MTBの真○さんや、高○さんは昔多摩?近辺に住んでて、ちょいのり練習場所が尾根幹って・・・きいたなぁ。。。
尾根幹かーあんまいくき起きないなー。
走りやすいけど 車が多いもんなー。

今回の探した条件は…
(1)1時間~2時間のチョイ乗りに適している「ジモッティ場所」
(2)夜でも走れる場所
(3)アップ(上って) ダウン(下がる=休憩できる)場所
(4)車が通らない「周回」を取れるとこ
(5)信号でひっからないこと

条件は厳しい。

比較的走りやすい場所は見つけたが、まだ 明確になっていない。
住宅街を走ると車はないが、飛び出しは注意なので下りはブレーキをかけながら ゆっくりくだるが基本。
いろいろ考えつつ、周回をみつけたとしても 周回を全速力なんてコースは厳しい。
ちょっと小高いところへあがると、多摩の夜景がきれいだった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか良いコースってないよね。
個人的には「いろは坂」は車が多いイメージが強い(結構みんな抜け道に使うんだよね)ので、NGです。
危険度では尾根幹より上。
でも、夜の尾根幹も車は飛ばすからキツイよね~
う~ん・・・むずかしいね。

坂を入れるなら鎌倉街道(ニュータウン通り)から尾根幹方面へは全部坂なので、
その中からよさげなのを選んだらどう?

ひじり坂を養護学校あたりまでなんてのはどうかな?
もちろん、コースの一部としてね。

No title

アドバイスありがとう!
いろは坂、交通量あるよー。やっぱ
九十九折でふらふらしたらやばいかもねぇ。
それにあそこってバスも通るし・・・
おねかんも とおりがてらならいいけど気が重いよねーなんか。。。
ふらっといくにしても 気が重くなるようなコースならそれは×かもしれないね。
臨時補強として考えるなら、贅沢もいえないね。少なくとも東京でも恵まれてるほうだし・・・
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
