スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の風邪対処法

20070721191532.jpg

昨日から怪しい風邪の兆候が現れた。
や、や、やばい。鼻がとまらないぞ。
(展覧会の人ごみで 菌もらっちまっただか?)
そう、ここからが勝負の分かれ目なのです。
ここで ひくかorひかないか。。
風邪っぽい?菌をもらったかも。という段階まではよくあるのですが 結局は復活する(ひかない)のが殆どです。わたしの場合。

私の風邪対処法。以下が良いのかわかりませんが、最近はもっぱら、
こんな対処の仕方。

(1)風邪の症状(鼻が出始める・ちょっと喉がイガイガ)

(2)市販の風邪薬(量を減らして)すぐ飲む

(3)症状がとまり、そのまま完治。


こんな流れになっています。
そう、、、確実引く前に、飲んじゃってるんですよね。
飲まないほうが当然いいのだろうけど。。。
結局、今朝、風邪薬をのんじゃった。そしたら、すぐ効いて鼻がとまり、そのまま完治。そしてよく寝た。
眠くて眠くて仕方なくて、ほんとよく寝た。
薬は好きではないけど確実引いて長い間、服用するよか、一回少量でひかないで済むほうがいいのかな という よく分からない考えに基づいた風邪対処方法です♪

 さて、画像はプラム。
プラムも桃系統なので、大好きなのです。いくつでもいけちゃいます。
悔いの残らないよう、引き続き桃シーズンを楽しむぞっ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪の引き始めに薬を飲む・・・。
私もそうしています。
すると、1~2回飲むと大体治っちゃいますよね。

現在、桃ダッシュ(?)中です。
昨日、練習帰りにある八百屋さんの前を通りかかったら、
桃が目に入った・・・緊急停止!
一山(7個)200円!!!
ちょっと傷がありますから、早く食べちゃってください。
との事。
ハイハイ、すぐに食べちゃいますよ。
ということで、昨日3個、今日1個これから2個目にかかります。
練習するといい事あるなぁ。

No title

安いっ!安すぎる!多少痛んでいようと 何の問題もないし おいしいのですよね桃(o^-^o)
お買い得感たっぷりですね^^。いいな~。
これから暑い季節に突入。夏風邪というより今度は夏バテ対策ですかねぇー
日頃から対策せねば!とは思う今日この頃であります、(´Д`)
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。