スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛い目にあって実感するーヤビツ峠

今日はライド日和。晴れ元気よく?10時出発でヤビツへ。
35分で橋本駅通過・・・ やけに心拍は高いけど順調。
ヤビツや宮ヶ瀬は ほとんど行かない。
何故って、現地にたどり着くまでが車だらけの道を行かなくてはならず・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで久々にヤビツへ行った。
本日のメニューはヤビツ峠経由で秦野まで行き、秦野からの逆方向でヒルクライム。のつもりだったが・・・
結論から言うと秦野駅から電車で帰った・・・もうやだ~(悲しい顔)

『ヒルクライムや山へ行くときは 補給食を余裕を持って買い込む』
再三に渡りアドバイスされていたにも関わらず、
買い込む予定だったコンビにをいつのまにやら通り過ぎてしまって、
そのまま山へ入ってしまった・・・。がく~(落胆した顔)
宮ヶセからのヤビツ峠はたいしたことがない。
ヒルクライムと言って良いのか・・?という感じのコースではあるが、
ハンガーノックになってしまい・・・腹減ったなぁ。と思いながらも家を出てから頂上まで走り続けることとなった。
頂上へ到着るんるん↓こんな感じ(頂上から下ったとこにある展望台)
やびつ頂上.jpg
駐車場の様子
やびつ頂上2.jpg
頂上についてチョコ、ミルクティを補給するものの、今度は体の冷え現象が・・・。燃やすエネルギー無し、さらに秦野までの下りにより寒さは悪化。
家をスタートしてから、今回のスケジュールは失敗した。と実感した。
とにかく食べるものを必ず持つ。ほんと口すっぱく言われてたことなのに・・・ 
それが原因か・・・やはり復活するまでに時間がかかってしまう。
ヤビツは標高800m程度だしたいしたことは無いはずなのに、くだりきったら私の脳みそは死んでおりました。

結局レストランに入り温かい食べ物を取るようにしたが、全然だめで
心拍もずっと100を切らない・・
結局は・・・ 家を出たときから調子が悪かったのだ・・・
鼻水がやたらでて風邪薬を飲んでいたし、調子がわるいとホントよく心拍にでる。
風邪だと心拍が高くでる。体も火照るのは、もしかしたら体内温度を上げて細菌を殺すためにさせてるのかも。
結局 往復は断念し、秦野から電車に乗った。
もちろん、リンコウ袋なんてなかったんですが、、
車掌さんからゴミ袋をもらい、その中にバイクを入れて・・・。-。-;
ってか、、、やっぱリンコウ袋って常に持ってたほうが良いかなと思いました。
それからリュックも・・・。
060422_1559~001.jpg
今日はJの開幕戦だなぁ!がんばって★
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3枚目が無ければ充分に怪人でしたが・・・

No title

お疲れ様でした。
っていうか、無理はだめですよ。
今週末は、今日しか走れる日がないといっても、
無理をしては、体調回復に時間もかかるし、練習も
つらいだけで、練習になりません。
気をつけてくださいね。

私は、五日市~甲武トンネル~鶴峠~小菅
~奥多摩湖~都民の森~五日市
と走ってきました。
いつも、大き目のウエストバックをつけています。
皆さん、バイクジャージのポケットに詰め込んでいる
だけですが、「どこでも食料が補給できるように」と、
山のように、ウエストバックにつめています。
今日はおにぎり2個とヤマザキの小さいアンパンが5個入ったやつと
大きなどら焼きとチョコレートバーです。
・・・すごいカロリー・・・
疲れてくる頃には、中身がなくなり軽くなるので、
あまり気にしていません。
見た目もかっこよくないけど、どうせ人間がかっこ悪いから
と割り切っています。(笑)
明日はJの八幡浜の様ですね。
今日は、八幡浜に参加しないJの方に引きずってもらいました
(情けない・・・)。

No title


乗りながら自分で撮影していたらしく 大ウケ&ツボにはまってしまいました( ̄▽ ̄;)

思わず現地投稿

No title

本日は時間が空いたので足を運んだのですが はっきりいって「秦野」へ行くのに10時発時点で問題かもなぁ。コース選択を間違えた・・・。
それに。。あんだけがんばって乗ったのに秦野から最寄駅までは520円・・・。

ヤビツいくなら今度秦野まで電車でいこうかなって・・・ホント思いました。
ヤビツは秦野方面から上るほうがヒルクライムチックですし 通りも2車線あるから安心だし・・荷物もって行っても駅のロッカーに預ければいいんだし・・・。
勉強になりました。。。
帰ってから色々やりたいことがあったのですが 調子がいまいちなので何もできませんでした。笑
まつさんもずいぶん走りましたねぇ!!お疲れ様でした。
明日から雨なんていやですね。でも雨だからこそ色々出来ることもあるので・・無駄にしないようにすごそうと思います。

No title

>3枚目が無ければ充分に怪人でしたが・・・
3枚目といいますと・・・ああぁ一番ふつうのですねぇ。予想より普通の顔していました。

No title




ひゃー
ゆこさんみたなベテランさんでもハンガーノックに
なったりするのですね。。。 大変でしたね。

わたし、今月上旬に五日市連続3日んときはさすがに
(内蔵が疲れて?)、もどしたときは、ほんと体ん
中から寒かったです。 ああいう感じなのかしら。。?

輪行袋代わりにゴミ袋。。。
アタマいい。ゆこさん。


ゆっくり休んでくださいね。
また五日市でお会いしたいデス♪

No title

携帯でみたときの小さな画面での画像とPCではだいぶ違いますねー。

それにしても、知らぬ間にこんな写真をとっていたとは うけました!(笑)

No title

ホント、無理はいけないよ~

でも、こういう無計画なところがいかにもゆこぱんらしい・・・(笑)

たまには一緒に練習しましょう。
(ただし、オレでも走れるレベルでお願いね♪)

No title

ご心配おかけして申し訳ございません。
内臓ダメージって 実感できない・後からくるだけに気をつけないとならないですね。 
■トリコさんへ
私の無鉄砲さはある意味有名です。&計画性がなく・・・考える前に行動もしてしまうので・・・。
この暖かくなった季節でも峠は凍えそうですね。私も体の芯まで冷えてやばかったです。(><)
ゴミ袋は車掌さんからいただきました。
やはり電車で運ぶのには「ふくろ」が必要らしいです。車内を汚さないようにする為なんですって。
■とどさん
地元同士ですし、一緒に練習もしたいですねー。
私がおいてかれますよ。とどさんは、スタート早々がんがん飛ばして走ってるようですから笑
私はゆっくりモードです。

No title

ヤビツは俺の庭さベイべー

No title

ぉぉ。たにっちょさんのお庭でしたねー
ちょくちょく、行ってみようと思います。近いし♪
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。