スポンサーサイト


365日以上ぶりの地元ジム

久しぶりに 地元のセに行ってみた
今日は木曜日だし マスターズもあるから水着も持参していた私

だが!

年単位ぶりなので、どうもスイムはきがひけてしまいジムへ
ジムにいくと○馬さんと再会!o(^o^)o
私の顔を見てそうそう

『今まで何してたの?』
だって(笑)

差し障りなく『色々ふつうに過ごしてたよ』と返事(笑)
都内に比べたら 凄い閑散としてる_(^^;)ゞそれがまあ いいのだけど
うろうろしながら エアロバイクに…
まあ 久しぶりならこれかはじめるべきらでしょう!
と思いつつまたがってペダルを回してみたものの (噂では聞いてたが)調整が全くできないエアロバイク。
サドル上下だけが唯一可能で ハンドルは肘が下がるほど 高いポジションになってしまったのだ~

ぶっちゃけ 一気にモチベーションが下がりやる気ほぼなし状態
最低限のポジションを維持させたいと思ってしまうのが性

ちょいとサドルの上で呆けていたらジムのイントラが使い方を丁寧に説明してくれる
あちこちジムの経験はあるので使い方は分かるものの 新参者の私。

『はい』と素直に返事をしながら聞く。
サドルの高さはこのくらいが目安…とかも教えてくれたが そこらへんは 多分新参者の誰よりも細かい私だぞ…
と思いつつ…(爆)

まあやる気がすでに無いので エアロバイクはすぐ切り上げて せめてランくらいはしよう!と ドレッドミルへ…
ランマシンはほとんど使ってはないので、ちょいと手間取っていたら さっきのイントラのお兄ちゃんが すぐ私のところへ
よほど心配らしい(笑)

ちんたらとランをスタートさせて走ったとたん 体中がかゆい
かゆくてたらない…
振動で肉が揺れて血行がよくなり、例えると「シモヤケ」みたいな痒さである
つらい

足でもない
筋肉でもない
心拍でもない

かゆいのが つらい(ノ-_-)ノ~┻━┻

お尻やら 胸板やら 腕やらポリポリかいてみたけど 駄目だ!

大丈夫なときは 大丈夫なのだが久しぶりのランだとよくでる症状であるf(^ー^;
ここでも また 拍車をかけモチベーションが下がり 軽くランして退散することに…
久しぶりのセなのに 低堕落でした…

さてシャワーを浴び着替えをして 帰るとき 受付フロアの窓ガラスから下(プール)を見下ろすとマスターズレッスンがやっていた

大きなプールに生徒2人

かなりびっくり!

なんじゃあこりゃ~
あまりに参加者すくなくねえかい?

そこには トドさんの勇敢に泳ぐ姿が!
ヤハリ!トドさんは必ずいるね☆ミ
窓越しから 何度もトドさんに念!!を送ったのだが全く気付いてもらえず( ̄^ ̄)くう~
ひたすらメニューをこなしていたトド。


たった2人しか参加者いないなら 参加しちゃお~かな~久しぶりに~
なんて思ったら 既にレッスンは残り15分。
受付に『いまからマスターズに出たい』といったら
『もう終わりに近いのでダメです!』といわれちまいやした…

またもガックシ↓

まあ 仕方ない
なにせ あたいは新参者
以前みたいに常連ならかおパスするのだろうが 全てが入れ替わるほどスタッフもかわれば 環境はかわるものだ
なんだか年月を感じさせた。
不思議な感覚。
マスターズも少なくてびっくりだったし

そんなこんなで モチベーション低下のまま帰宅したのだが セでのエアロバイクはモチベーションが上がらない感じをうけたので ジムかランか スイムがベストだろうと感じた

スイムはどうせなら人のいない木曜日がいきやすい(笑)
メニューはついてけないんで


そんなこんなで またほぐしで行ってみるか
今月はまた仕事でばたしそうで なかなかむずかしいかもしれないが…


いやあ 久しぶりにいくと些細なことがブログネタになりますね(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日来てたんだね。
おれもちょっと遅れて行ったので、その時点ではマスターズ一人だったよ。
今日は特に少なかったけど、やっぱ木曜は(今日は代行だったけど)レッスン内容が良くないから、少ないことが多いんだけどね。

俺の方は体調が良くないので、呼吸することに精いっぱいだったからキンに気付かなかったよ。
それとも避けたのか?

No title

お疲れ様です
ホント体調が良くないみたいだね 仕事によるストレスとかかな?
黙々と泳いでたね~
メニューのつなぎめとか イージーとかで 話ながら休む姿とかイメージしてたので全然違うからおどろいちゃいました

確かにメニュー内容やコーチは 肝心要だなあと思います
躊躇にその点があらわれているんだね…
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
