スポンサーサイト


灼熱地獄と室内天国

わかっちゃいたが、お昼出発すると灼熱晴れ
こんな灼熱でも、やっぱ走っているほうが涼しい。風を切りたいダッシュ(走り出すさま)
ストレスの無いように走っているせいか、暑さを除いては好調。
水分をこまめに。だからといって一気に飲みすぎない。そしてきちんと涼む。グッド(上向き矢印)
水を体に小まめにかけて、クールダウンさせながら走る。

今日のダメージも無しで、好調に明日も過ごせそう。手(グー)
日中暑い中外にいて家に戻ってくると、、天国。
外と中。こんなに違うのか!
ほんとこれぞ、「天国と地獄
慣れというのは怖いもので、家の人は「暑すぎて外に出られない」という。
聞けば、今日は35度だったとか!
暑いとは思ったけどそこまで暑かったとは・・・知らず。

だけど、自分の居場所には一切冷房はつけず、PCで打ち込んでいる今は汗がポロポロと落ちてくる。いや、垂れ流し。

極度な暑さは問題だけど、体調キープする大きなポイントな気がする。→冷房をつけない。

ところで、汗が流れてくる場所って決まってないですか?
わたし、バイクとかのっていて、いつも額の左側から極端に汗が流れてきて、左目に汗が入るんですよ。毎度毎度。。。ふらふら
これ、ずいぶん前から気になっていたこと。
汗の出てくる場所って、人によって箇所が決まってるのかもしれない。
私は左の額の一部。右からは出てこないぞ。。




そして、私が良く飲むのがこれ。

20070804221237.jpg

これ飲むから、腸の調子がいいのかしら?
便秘に悩まされたことが無い。。女性って詰まっているの多いらしいけど。わたしは真逆(笑)
よく腸が働いて困るくらいだョ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに毎日暑いね~。今日も35度みたいだよ…。
ここまで暑いのに、冷房付けないなんてすごい!私は家にいたら付けちゃうよ~。
冷房じゃなくてドライだけど。

私もヤクルト好きでよく飲みます)^o^(
良い夏休みを~。

No title

昨日は暑い中お疲れ様でした。
やはり暑い時こそ身体を動かして汗を沢山かくのが、精神的にも、肉体的にも良いですよね。

日中、ずっと店内にいる私もイマイチ不調です。融通の効かない冷房でご迷惑をお掛けしました。

No title

暑いですね。
昨日、五日市へ行かれたのですか?
私も、都民の森へ行きました。
調子がイマイチ(疲れがたまっている)なのか、暑さも加わってなのか、
全く登れず・・・。
途中で引き返そうかと思ったくらいでした。
でも、引き返すことだけは避けたくて、登りきりました。
といっても、いつもの3割増しの時間がかかってしまいました。
トホホです。
もう、乗鞍まで1ヶ月を切ったというのに、最悪の状態です。
まぁ、焦ってもしょうがないので、疲れているなら、思い切ってしばらく自転車は
乗らずにおこうか、と思いつつ、今日もTCRを走ってしまいました。
まずいなぁ・・・。

No title

☆珍へ
とうとう夏休み。でも特別なことは無しですごすよ!というより、日頃からイベントのようなモノかもしれない(笑)いろいろハプニングあるし。(笑えないハプニングじゃマズイけど!)
psヤクルトって1日1本って書いてあるけど、平気でどんどん飲んじゃうよ。

☆山猫店店様
いや~。とても涼しくて十分ですよ~
ほんとは、ゆっくり本とか漫画とか読んで過ごすほうが吉かもです!
また、いきますので、美味しいデザ~トよろしくお願いします♪

☆MATSU先生へ
うわぁ。あの暑い中、都民ですか・・・。
早朝8時くらいから上れたら、まだマシかも?
10時には下山とか。
じゃないと、、夏場はこのラインは日差しが凄くて、体力消耗だけがやたら激しい気がします。
土曜は五日市へ行きましたが、到着した時点でげんなりして、失敗したなぁ。と思いました(笑)
暑さでバテルと、悪循環になりそうなので、そういえば・・・のり鞍・・・(すっかり・・・意識にありませんでした。^^;そうか~今月だぁぅ)
まだまだ先だぜ~。くらいに考えていたけど、あっという間にきちゃいますね。
ひとまず、灼熱地獄で無理しても効率悪そうなので、涼しいチョイスでいきませう!
(とはいえ、早起きできない私って一体・・・)

No title

暑い中お疲れ様でした。
8時五日市スタート→10時下山でも十分暑いです。
ちょっとやそっとの、それこそ風さんレベルの早起きじゃないと暑さを避けるのは難しそうです。

日陰の多いルートで早めに出るか輪行で標高の高いところからスタートするしかなさそうですね。

No title

うわ~そんな早くてもあついですか!こりゃよく検討しなくては…
昔 夏場に都民の森へいってたことがありましたが 暑さでフラフラ 練習にならなかったので…
やっぱ標高が高いにかぎりますね それか秩父が木がモリモリはえているから 良さそうo(^-^)o
しかし平日は通勤とぶつかるから飯能まで自走プランが良さそうですm(__)m
明日は飯能いってみようかなo(^-^)o

No title

この時期、短時間で効率よく練習するしかないですね。
日曜日に、知り合いが野辺山~信州峠~韮崎を走りましたが、
気温31℃だったそうです。
こちらよりは良いですけど、31℃じゃねぇ・・・。

まぁ、無理せずのんびり行きましょう!

ゆこさん
 メールに書いた、「早戸川林道」このあたりでは
 お勧めの部類です。
 渓流沿いかつ日陰が多いので、かなり気温が違いますよ。
 ぜひ行ってみてください。

No title

早戸川確認しました。
宮がせ方面みたいですね。ん~~ここまでいくのに、灼熱地獄のような・・・
たしか宮がせまでが、開けていて暑い記憶がのこっています。
、そっち方面さけているのですが、いいる~とが、とれれば・・・行きたいです。
車前提での話でしょうか?最寄り駅もないですよね?
小田急もさくっと乗りやすいのです。。。
この夏は避暑探しします。
そして本日は、行くタイミングを逃したので休養です(笑)

No title

やっぱり大月まで輪行→富士山
とかですかねぇ。

http://www.cococolony.com/jt1b/blog/index.php?no=r122

それとこの時期は秩父の方が都内より暑いかも。

MTBなら昨日走った七代の瀧と時坂峠もそこそこ涼しかったです。
ロードで行ったので未舗装路にはやられましたが
(時坂はロードOK)。
時坂峠は峠に湧き水&茶屋があるのでクールダウンに役立ちます。
それにしても早出するに越したことはありませんね。

No title

ありがとうございます。
いろいろと参考になります。
そして富士山プランも面白そうですね~!

やはり一番大事なのは早朝出発!というところですね。
さっそく、明日、がんばって5時おきでスタートしてみようかな。と思いました。^^;

>時坂峠 
五日市もいろいろな 隠れた峠がありそうですね。
いや~、もっと研究しないとなあ~。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
